« クレイジー・ポンポン | トップページ | いたいの、とんでけ »

明日はしゅじゅつ。

明日はしゅじゅつ。
夏の終わりくらいから、チョンコの足にタコみたいなモノができていて。

タコかな?って、ほったらかしにしていたら、あらら?というくらい大きくなってきて。

12月になってから、皮膚科にいったら、「これはタコじゃないね。大学病院紹介するわ!」といわれて、ビックリ。

大学病院での検査の結果、悪いものではないと思うけど、あっても仕方ない(むしろ邪魔)なものなので、早めに取っちゃおう!ということで、わが家族にとっての初・手術です。

2週間ほど前に検査をうけて、なるべく学校をお休みせずにすむように、また、年末年始には傷が落ち着いているように、ということで、明日は、いよいよ手術。

局所麻酔の予定だけど、すっごく怖がったら全身麻酔になるらしい。
足の小指の下くらいを少し切るだけなのに、とも思うけど、チョンコは、顔に似合わず怖がりだし、でもガマンするんだろうな・・・と、とても心配です。

おともだちからもたくさん「がんばってね」と励ましてもらって、勇気が貯まった様子のチョンコ。
明日、がんばってきます。
チョンコ、大丈夫だからね!ニコッ。

|

« クレイジー・ポンポン | トップページ | いたいの、とんでけ »

コメント

ゆさん♪

なるほど!
どれも、思い当たることばかりです。

なかでも、卵白の泡立て加減をいつも迷ってしまいます。
やわらかすぎてもダメなようだし、固くしすぎると混ぜるときに混ざりにくかったり。

焼き上がったときに思ったほどふくらんでいないと、ガクリッとなっちゃいます。

粉は、買いだめしているドルチェという薄力粉を使っています。
強力粉と薄力粉では、仕上がりに違いがでるのですか?

投稿: ハッコ | 2009/12/29 21:43

初めの頃は、焼き時間が足りなくて、くびれたりしました。
あとは何が問題なのかな?
卵白の泡立て具合とか、粉を入れたあと混ぜすぎなのかな?

粉は何を使ってますか?
最近は、強力粉ばかりで焼いてます。

投稿: ゆ | 2009/12/27 15:03

ゆさん♪

おはようございます。
あっという間に、クリスマスも終わってしまいました。忙しい時期ですよね。

局所麻酔でがんばったけど、脂汗がすごかったです。痛みは感じなくても、やっぱり怖いですよね。

副耳、おともだちから聞いたところでした。その方のお子さんは、小さい頃に取ったそうですが、本人が気にしないなら、個性のひとつでいいなと思います。スペシャルな耳を持ってるんだぞって。

最近、シフォンケーキがうまく焼けないんですよ。ふっくら焼けずに、つぶれてしまったり。
ゆさんはそんなこと、ないですか?

投稿: ハッコ | 2009/12/27 07:17

チョンコちゃん偉かったね。
局所麻酔で頑張ったんだね。

二男は生まれつき福耳を持っていて、いつかは取った方がいいと言われていますが、本人が嫌だと言っているのもありほったらかしです。
骨があるので全身麻酔になるそうで、それがこわいらしいです。


ブッシュドノエル、みんなで作って楽しそう。
我が家は、シフォンケーキにココアクリームを塗りました。

投稿: ゆ | 2009/12/25 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレイジー・ポンポン | トップページ | いたいの、とんでけ »