« 明日はしゅじゅつ。 | トップページ | メリークリスマス! »

いたいの、とんでけ

無事、「皮下腫瘍摘出術」が済みました。
チョンコ、涙を流し、うめいて叫んで、怖い気持ちを我慢して、局所麻酔でがんばりました。
えらかった!

2日間はお風呂もガマン。
3日目からはシャワーオッケー。
一週間後に傷口チェックと顕微鏡での検査結果を聞きに行く。
で、年明けに抜糸。
年内に全部終わらないのは残念だけど、きちんと取れて、よかったよかった。

手術が終わって、親子でホッとしてたけど、昨夜から傷口が痛みはじめたチョンコ。

夜中にウーウーうなりながらたえていました。
痛み止めは飲んだけど、少しとはいえ切って縫ってるんだもんなぁ。

よしよしってして、いたいのとんでけって言うしかできないけど。
その痛みも、あと少し!
ゆっくり過ごして、乗り切ろうね。

|

« 明日はしゅじゅつ。 | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

おかんさん♪

ありがとうございます(^^)

手術といっても、ごくごく簡単なものなのですが、親子で大騒ぎしちゃいました。お恥ずかしいです^^;

チョンコ、あとでこっそりと「しゅじゅつしたら、学校お休みして、ずっとおかーちゃんに甘えんぼできるからうれしい」なんて言っちゃったんですよ!
なんか、キュンとなっちゃいました。笑。

なかなか安静が難しいチョンコですが、傷口はきれいに治ってきました。
あと少し、おとなしくしておきますね。

投稿: ハッコ | 2009/12/27 07:32

チョンコちゃん
すごい!えらい!かっこいい!
良くがんばりましたね~
こどもの痛がる姿は親の自分も同じくらい心が痛いものですよね。
かーちゃんの言葉は本当にチョンコちゃんの支えになったと思います!
完治まであともう少し!
せっかくの冬休みとは言え、しっかり療養して元気なチョンコちゃんの姿を見せてくださいね!
 

投稿: おかん | 2009/12/25 17:24

つれづれさん♪

心配していただいて、ありがとうございます。

チョンコ、すごくがんばりました。
今も、消毒がこわかったり、ふと痛みがでたり、そういうのを我慢しながらがんばってます。

おともだちと遊べないのが、とてもさみしいみたいですが、その分おうち時間を一緒に楽しもうと思います(^^)

年末年始、つれづれさんもお忙しいでしょうが、ときにはマッタリしつつ、楽しくお過ごしくださいね。

ありがとうございました。ペコ。

投稿: ハッコ | 2009/12/23 22:29

marippeさん♪

ありがとうございます。
本当に、見てるだけなのに力が入ってしまいました。

最初は「お母さんは外で待っててください」と言われたんだけど、チョンコがあまりにも泣いて叫んでいたのを見かねて、術中も一緒についててよいと言ってもらいました。
ずっと手を握って、背中をさすることができたのでうれしかったです。
部屋の外で、泣き声を聞いてるだけって、心配で胸がつぶれそう。涙。

今日、術後はじめて家で消毒したんです。
まだ、血がにじんでいて、かわいそうになりつつも・・・なかなかじっとしていないチョンコをにらんでおきました。

子どもに安静って、予想以上に難しいです!

投稿: ハッコ | 2009/12/23 22:20

わぁ…チョンコちゃん 大変だったのですね。
無事終わってよかった。見守るハッコさんも
心が痛かったでしょう。年末であわただしいけれど
親子でゆっくり体を癒してくださいね。

投稿: つれづれ | 2009/12/22 19:44

チョンコちゃん、よ~がんばったね!
うちのお姉ちゃん二人も、昨年は、外耳漏と瞼を切開したり縫ったりしたけど・・・
代わってあげたいけど、代わってやれず、言葉も役にはたたず、親って無力だなあって、ヒシヒシと感じたものでした。
子どもは自分の力で乗り切るしかないんだよな!って分かってはいても、身をきるような思いですよね。
ハッコさんも、全身に力が入ったんじゃない?
成長過程で、痛い思い、辛い思いはつき物で・・・
そういう経験のない人生は味気の無いものだけど、出来るだけ避けさせてあげたいもの。
切ない母心ですね~
ちなみに我が家のお嬢たち。
ただ今、外反母趾と格闘中・・・
しばらく、テニスもお休みです!

投稿: marippe | 2009/12/22 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はしゅじゅつ。 | トップページ | メリークリスマス! »