« いたいの、とんでけ | トップページ | だいすき。 »

メリークリスマス!

メリークリスマス!
チョンコ、今日も小学校をお休みしたので、クリスマスのケーキを一緒に作ることにしました。

チョンコリクエストの、ブッシュ・ド・ノエル。
テレビで見て憧れてたんだって。

ロールケーキ作るのは初めてで、あれこれ話ながら、チョンコとレンと三人で作りました。
飾りつけは、幼稚園から帰ったオキャポも一緒に。
コッテコッテに飾ってあります^^;
大騒ぎで、でも楽しく作りました。

味はともかく?!かわいくできて、みんな大満足です。

でも。
ハハは、来年はちゃんとケーキ注文したいな。
へへへ。汗。

さてさて。あとはサンタさんを待つばかり。

みなさんも、楽しいクリスマスを!

メリークリスマス*

|

« いたいの、とんでけ | トップページ | だいすき。 »

コメント

おかんさん♪

クリスマス、あっという間に終わっちゃいましたね。
nagiちゃんとnaoくんと過ごすクリスマス、いかがでしたか?
きっと楽しかっただろうな(^^)と、想像しています。

ブッシュドノエル、というかロールケーキを作るのが初めてだったので、難しく感じました。
おかんさんだったら、きっとステキにデコレーションするんだろうな。
育児が落ち着いた数年後のおかんさんが作るクリスマスケーキ、楽しみにしてますね。

投稿: ハッコ | 2009/12/29 21:37

くるたん家族さん♪

ありがとうございます(^^)

手術といっても、ごくごく簡単なものなのですが、親子でかなりドキドキしちゃいました。
月曜に経過をみてもらったところ、順調に傷が治っていました。
かなり動いていたので、心配していたのですが、安心しました。
年明けの抜糸まで、あと少しがんばってもらいます(^^)

うちのブッシュドノエルは、見た目だけです^^;
雰囲気とノリで完食したけれど、ケーキ作るのって難しい!と痛感しました。
くるたんちゃんが作ってくれたケーキ、とってもおいしかったでしょうね。いいな!
そのうち、チョンコがひとりで作ってくれる日がくるかな?
楽しみです。

投稿: ハッコ | 2009/12/29 21:15

メリークリスマス!!
わ~とっても美味しそうなブッシュドノエルですね
デコレーションもとってもかわいいですよ♪
 
我が家は今年はケーキも作らず、特にクリスマス色がない夕飯ですcoldsweats01

ハッコ家のケーキをみてクリスマスムードを高めます!!lovely

投稿: おかん | 2009/12/25 17:27

ハッコさん
チョンコちゃん、頑張りましたね。術後の経過はいかがですか。
お大事になさって下さい。

ブッシュドノエル、我が家も娘が作りましたが、
完全に我が家の負けですbleah
さすがハッコさんです!
雪だるまが可愛いです

投稿: くるたんパパ | 2009/12/25 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたいの、とんでけ | トップページ | だいすき。 »