« 2009年11月 | トップページ

だいすき。

だいすき。
大好きなドーナツの窓から見える、大好きな子どもの笑顔。

しあわせ〜って、うれしくなる時間です。

2009年を、家族で無事にすごせたことに感謝。

かなしい日や不安なとき、落ち込んだ日に励ましてくれたやさしいひとたちに、感謝。

こんなサボりブログを見てくださったみなさまにも、感謝。

2009年、お世話になりました。
2010年が、だいすきでいっぱいの幸多い年になりますように。

よいお年を!
本当にありがとうございました(^^)

| | コメント (7)

メリークリスマス!

メリークリスマス!
チョンコ、今日も小学校をお休みしたので、クリスマスのケーキを一緒に作ることにしました。

チョンコリクエストの、ブッシュ・ド・ノエル。
テレビで見て憧れてたんだって。

ロールケーキ作るのは初めてで、あれこれ話ながら、チョンコとレンと三人で作りました。
飾りつけは、幼稚園から帰ったオキャポも一緒に。
コッテコッテに飾ってあります^^;
大騒ぎで、でも楽しく作りました。

味はともかく?!かわいくできて、みんな大満足です。

でも。
ハハは、来年はちゃんとケーキ注文したいな。
へへへ。汗。

さてさて。あとはサンタさんを待つばかり。

みなさんも、楽しいクリスマスを!

メリークリスマス*

| | コメント (4)

いたいの、とんでけ

無事、「皮下腫瘍摘出術」が済みました。
チョンコ、涙を流し、うめいて叫んで、怖い気持ちを我慢して、局所麻酔でがんばりました。
えらかった!

2日間はお風呂もガマン。
3日目からはシャワーオッケー。
一週間後に傷口チェックと顕微鏡での検査結果を聞きに行く。
で、年明けに抜糸。
年内に全部終わらないのは残念だけど、きちんと取れて、よかったよかった。

手術が終わって、親子でホッとしてたけど、昨夜から傷口が痛みはじめたチョンコ。

夜中にウーウーうなりながらたえていました。
痛み止めは飲んだけど、少しとはいえ切って縫ってるんだもんなぁ。

よしよしってして、いたいのとんでけって言うしかできないけど。
その痛みも、あと少し!
ゆっくり過ごして、乗り切ろうね。

| | コメント (6)

明日はしゅじゅつ。

明日はしゅじゅつ。
夏の終わりくらいから、チョンコの足にタコみたいなモノができていて。

タコかな?って、ほったらかしにしていたら、あらら?というくらい大きくなってきて。

12月になってから、皮膚科にいったら、「これはタコじゃないね。大学病院紹介するわ!」といわれて、ビックリ。

大学病院での検査の結果、悪いものではないと思うけど、あっても仕方ない(むしろ邪魔)なものなので、早めに取っちゃおう!ということで、わが家族にとっての初・手術です。

2週間ほど前に検査をうけて、なるべく学校をお休みせずにすむように、また、年末年始には傷が落ち着いているように、ということで、明日は、いよいよ手術。

局所麻酔の予定だけど、すっごく怖がったら全身麻酔になるらしい。
足の小指の下くらいを少し切るだけなのに、とも思うけど、チョンコは、顔に似合わず怖がりだし、でもガマンするんだろうな・・・と、とても心配です。

おともだちからもたくさん「がんばってね」と励ましてもらって、勇気が貯まった様子のチョンコ。
明日、がんばってきます。
チョンコ、大丈夫だからね!ニコッ。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ