« でんでんこれしるてん | トップページ | 明日はしゅじゅつ。 »

クレイジー・ポンポン

クレイジー・ポンポン
寒くなってきたので、久しぶりに編み物をしました。

でーーっかい、ポンポンの帽子。

去年からの残り毛糸で、色をかえながらメリヤス編みでグルグル。

わたしも、おんなじ帽子、作ってかぶろうかな・・・なんて思うけど、こんなでっかいポンポンつけてるミソジって、クレイジー?

|

« でんでんこれしるてん | トップページ | 明日はしゅじゅつ。 »

コメント

おかんさん♪

コメントありがとうございます。

本当は、今年用に毛糸を買いたいところなのですが、去年ノリにのって買いまくった毛糸が中途半端にたくさん残ってるんですよ。トホホ。

というわけで、ありあわせで編んでいますが、この色合いと質感はかなり好きです。

でも、途中でちょっとやばかったんですよ!
差し色に入れたらおかしくなって、あわててほどいたりしました^^;

うちでは誰もかぶろうとせず、ずぅぅっと飾ってあるので・・・次回は、シンプルな帽子を作ろう!と思います。

おかんさん、体調いかがですか?
いよいよ寒くなってますので、おうちでまったりしてくださいね。

投稿: ハッコ | 2009/11/24 15:19

くるたん家族さん♪

コメントありがとうございます。

おっきなポンポンがかわいい!と思うのですが、ポンポンが大きすぎて子どもたちに不評なのですよ。涙。
わたしがかぶってみたのですが、やっぱりお外に出て行く勇気がでず(ノ_・。)

今も、ポチーンと飾ってあります。トホホ。

そうそう!ダンナにもかぶってもらったところ、もう、家族みんなが大爆笑&大暴れしちゃうくらい、似合ってませんでした。
家族でオソロ・・・は、ちょっとムリみたいです。汗。

くるたんちゃんのようなかわいい若い女の子だったら、おしゃれにかぶれるんだろうな。うらやましいです(^^)

投稿: ハッコ | 2009/11/24 15:12

わ~レン君にとっても似合っていますね♪♪
色もとっても素敵!!
残り糸をこんな素敵な帽子にするってさすがハッコさん!!

私も残り糸で座椅子をぐるぐる編んだ時、編みあがりのなんとも言えない模様にがっかりした事を思い出しました~coldsweats01

家族それぞれの色で作ったら本当に素敵だと思います~lovely

投稿: おかん | 2009/11/17 09:28

ハッコさん
大きなボンボンですね。
ミソジ過ぎても可愛いと思いますよ。
しかも親子ペアだと全然違和感がないと思いま〜す。

ご主人のも作って家族みんなで、お揃いの帽子というのもgoodだと思いますよ!

投稿: くるたんパパ | 2009/11/15 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんでんこれしるてん | トップページ | 明日はしゅじゅつ。 »