« 仮病ですね? | トップページ | クレイジー・ポンポン »

でんでんこれしるてん

でんでんこれしるてん
ものすごく、久しぶりに更新してみます。
携帯から。
うちの暴レンボーイが、ハハのパソコンタイムを許してくれないのです。
こんなに束縛されるのは、生まれて初めてやね・・・。

そんな束縛暴レンボーイのことばの記録。
でんでん、これしるてん!
・・・と、よく言ってます。
「れんくん、これするけん!」ってこと。

しゃべりはじめたことばが、えひめのことば。
わたしは違う県の出身だから、なんとなくおもしろくって、ちょっと不思議で、とてもかわいい。

まだまだボディランゲージなレンだから、毎日ふふふと笑えて楽しいです。

それと、悲しいこともひとつ。
うちのネコ、ムギが行方不明になりました。涙。
すっごく元気に、普通に家の周りにいたはずなのに、突然いなくなっちゃった。
まだ4日くらい?なんだけど、いないとさみしい。ついつい探してしまう。

どこ行ったんかなぁ。
もう会えないのかなぁ。
と、思うと、さみしい。

ひょっこり、帰ってきますように。


写真は、ムギがいなくなる前のもの。
レンとムギのよーいどん!
(レンは相変わらずの、丸だしくん。風邪ひくぞ!)

|

« 仮病ですね? | トップページ | クレイジー・ポンポン »

コメント

先輩剣士・アベッカムさん♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰をしています。
お変わりなく、明浜を暮らしてらっしゃいますか?
実は、夏休みの終わり頃、家族で初!明浜したんですよ!
初めての光景に、家族みんなで目が落ちそうでした。海にひきこまれそうでしたよ。
釣りをしようとウロウロ走って、結局ミカメで釣りをしました。おいしい魚がいっぱい釣れましたよ。

同じ愛媛とは思えなかった明浜の景色、また見に行きたいです。

今年はアベッカム梅干し&ジュース、まだありますか?
丘の上にもずぅっと行けてないのですが、寒い内子に行ってみたいなと思ってます。

お会いできる日を楽しみにしてますね。

投稿: ハッコ | 2009/11/30 22:08

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。

実を言いますと、私は中学生ぐらいまで、風呂上りはネイキッドで部屋まで行き、そこで服を着るという状態でした。

 剣道のいいところは、はだしでいられること、大声を出せるところだと思います。

 どんな剣士になるのか、楽しみですね。


   剣道弐段 アベッカム

 

投稿: アベッカム | 2009/11/27 17:15

おかんさん♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
みなさん、かわりなくお元気ですか?

お母さまの調子、おかんさんの調子、いかがですか?お腹の赤ちゃんも、nagiちゃんも元気かなぁ?

レンのおしり・・・
いつまで出しっぱなしで許されるのでしょうね。汗。
今日、実は釣りに来ているのですが、気づけば「アウトドア・マルダシ」です・・・。
これでもひどい風邪をひいてないのは、やっぱりオバカだから?!

いよいよ幼稚園にもインフルエンザがきたんですよ。
おかんさん、この秋冬はおとなしく過ごしてくださいね!どうぞお気をつけて!

投稿: ハッコ | 2009/11/07 15:20

momぽっけさん♪

こんにちは〜!
ほんと、久しぶりにブログ更新できました。
書きたいことはヤマモリな日々だったのですが、なんだか時間の使い方がベラボウに下手になっちゃいました。

ムギ、まだ帰らないんですよ。
ムスメが今朝、「ムギちゃんに会った夢見ちゃった・・・」って言ってました。
忘れた頃に帰ってくるのかなぁ。

momぽっけさんファミリーは、お変わりないですか?
うちの子たち、元気なんだけど、ついに幼稚園に新型インフルエンザがでたんですよ。
いよいよ近くなったなぁって、ちょっとハラハラしています。

お互い気をつけましょうね!
また、メールします(^^)

投稿: ハッコ | 2009/11/07 15:04

つれづれさん♪

こんにちは!
つれづれさん、お変わりないですか?

レンはおしゃべりといたずらが上達しました。
ひたすら「こえ、あに?(これなに?)」と聞きまわり、知識をたくわえている?ようです。

オキャポはなんと!剣道を始めたんですよ。
っていっても、まだまだあいさつもきちんとできず、遊ばせてもらっている感じですが。
ヘニャヘニャ顔が少しはりりしくなるといいな。ニヤリ!

チョンコも一緒に剣道をはじめました。すっごく真剣で、声もよく出ているけれど、とにかく足の動きが固くって、少し笑えます。

チョンコとオキャポを足して割ったら、ちょうどよくなりそう!


レンの丸出しを応援してくださってありがとうございます。
ハタチになっても丸出し・・・ってことはないはずなので、生暖かい目で見守ろうと思います。フフフ。

投稿: ハッコ | 2009/11/07 14:51

marippeさん♪

こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃいました。お変わりないですか?

うちはみんな、どちらかというとくっつく子ばかりだったんです。だから慣れてるつもりだったけれど、レンのくっつきぶりは、過去最高!です。汗。
確かにくっついて過ごす時間は短くて、この時間を楽しむぞ!と思いながらも、ちょっとイラリーンとしちゃったりも・・・。

3月30日生まれのレンは、春からは幼稚園さんになるので、それまでは心のままにいちゃついとこうかな、なんて思ってます。ニヤリ。

そうそう!実はわたし、夏休みの後半に、携帯を水没させちゃったんですよ。涙。
データがぜーんぶ消えて、バックアップもなく。
ですので、ご連絡いただけるとうれしいです。お手数おかけします・・・。

投稿: ハッコ | 2009/11/07 14:40

ゆさん♪

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しちゃってます。

この間、ゆさんからのおはがきがポストに届いていました。うれしいビックリでした。ありがとうございます。

こちらの方も、朝晩は寒くなってきて、なんだか秋が短かったなぁと思います。

また、お手紙書きますね。

そうそう。ムギはまだ帰っていません。
どこか居心地のいいおうちを見つけちゃったのかなぁ?

投稿: ハッコ | 2009/11/07 14:28

ご無沙汰しています!!
レンくんの久しぶりのおしりlovely
ん~元気がでます!!
冬なんてなんのその!!
 
ムギちゃんその後おうちに戻ってきましたか??
わが実家も私が小さい頃は沢山の猫を飼っていたのですが、たまに修行!?にでる猫がいました。
結構時間が経ってからたくましくなって帰ってくるんですよね~
ムギちゃんもたくましくなってひょこっと帰ってくることを祈っていますconfident

投稿: おかん | 2009/11/05 17:16

ブログ更新待ってました~♪
携帯にメールさせて頂くのも、チョクチョクだと厚かましいかなぁ~と
遠慮しております(^_^;)  っていうかぁ~ダラダラ生活から脱出出来てないのが本当の理由なんだけど。。
いつになっても少しも戻らない体型がその象徴です、お会いするのが怖いぐらい、、、ほっぺも真ん丸(ーー゛)

冬が近づきますが・・・丸出しレンくんが健在なんですね。
風邪ひいちゃうぞ~~~~

ムギ・・・心配です。
ひょっこり帰って来てくれると良いですね♪猫のことですから、ヒョコっと♪♪
パトロールに出かけて道に迷ったかな??

投稿: momぽっけ | 2009/11/01 21:12

ハッコさんも レンくんも元気そうでよかったです(*^_^*)
これから 寒くなりますが レンくんの まるだしくんは
いつまで 続くのでしょう(笑) 寒さに負けずガンバレーと
応援したくなっちゃいます。 

投稿: つれづれ | 2009/10/31 14:07

ハッコさん、体調悪いのかな?何かあったかな?などと、ちょっとだけ心配してて・・・何度かメールも書いたけど、送らずじまいでした。
良かった~元気そうで!!
私の知人で、3歳の男の子がいらっしゃるんだけど、ママをガッツリ独り占めするこがいます。
座り込んで話したり、一緒にクラフトしたりするのが、どうも嫌らしく、「あっち行こう!」を連呼します。
知らず知らずのうちに、頭の中、心の中で、自分以外のものにママが気をとられるのが嫌なんでしょうね~
その方も、とっても大変そうですが、我が家の三姉妹は、真逆で、私がいなくても大丈夫なタイプなんで、羨ましくもあります。
子どもとそうやって、べたべた出来る時間って、ほんと、短いんだなあって感じる今日この頃。
成長が早すぎて、今この瞬間で、とまってほしいと思うこともシバシバあります。
たぶん、ハッコさんは、メッチャ大変だと思うけど・・・

投稿: marippe | 2009/10/30 08:39

ハッコさん、お久しぶりです。
今朝、ちょうどハッコさんに葉書を書いたところだったんですよ。

出し忘れないように今日持って行きますね。
(そのまま持ち帰ってくることも多いので)
ムギちゃん、元気に帰ってきますように。

投稿: ゆ | 2009/10/29 09:52

くるたん家族さん♪

心の底から、お久しぶりですー!
丸だしレンを覚えてくださってて、感激です。
レンはなぜかパソコンと電話が許せないみたいなんですよ。そっちに集中しすぎるからかな?汗。
携帯からでも、ポッツリポッツリ、生活の中の忘れたくないことを書いておけたらいいなと思ってます。
(次は、携帯もメンメー!って言われたりして?)

昨日の夜、ムギが「家に入れてよ〜」って鳴いてる声がした、夢を見てました。
猫は自由だから、仕方ないさぁと思いながらも、やっぱり気にしちゃいます。

くるたん家族さんは、お変わりないですか?また、遊びに行かせてくださいね。

投稿: ハッコ | 2009/10/29 07:38

ハッコさん
お久しぶりです。
お子さんの成長と共にハッコさんの自由な時間も少なくなってきますね。
ブログの更新よりも、お子さんの成長の方が大切です。
いっぱいお子さんと接してくださいね。

ムギちゃんはどこへ遊びに行ったのでしょうね。
おそらく、何もなかったような顔で戻ってくると思いますが、ちょっと心配ですね。

>レンは相変わらずの、丸だしくん

相変わらずのレンくんを拝見できて、嬉しいですhappy01

投稿: くるたんパパ | 2009/10/28 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮病ですね? | トップページ | クレイジー・ポンポン »