« あれこれ作って、食べてます。 | トップページ | 仮病ですね? »

寿命を縮める男。

ご紹介します。
わたしの寿命を縮め続ける男。
オキャポです。

Image944・・・。

すごい顔・・・。
痛々しいですね・・・。


今日の午後。
レンがお昼寝していたので、添い寝でウトウトしていたら。
突然「うぎゃー!!」って叫び声が聞こえて、ぎゃんぎゃん泣きながらオキャポがやってきて。
「どしたん~?」って軽く聞いて、顔見たら・・・。

目から血が流れている!!!

うそーっ!どゆことーっ!
目が飛び出すハハ。
目から血を流すムスコ。
ど、ど、どゆことーーーっ!

部屋で飛び回って遊んでいて、天井近くに張っていた物干し用のロープに激突したらしい。
見ていなかったからわからないんだけど、本人が語るには、そういうことらしい。
っていうか、どうやってそんなに高く飛んだんだろう??

どうしてこういう状態になったのか、現場を見ていない分、心配で、すぐに眼科さんに電話して、すぐに診てもらえるように手配して、お昼寝中のレン(いつものように、すっぽんぽん)を車に乗せ、目を冷やしながら眼科に急行しました。

結果、目に傷はできているけれど、治療しなければいけないほどではなくて、ホッと一安心。
目の傷よりも、結膜炎がひどいので、それを治しましょうね~ってことでした。
(昨日、結膜炎で眼科にかかったところでした・・・。)

大したことがなくて、ほんとによかった。

実は、「血を流しながら、泣いて走ってくるオキャポ」というのが前にもあって。
夏休み前、6月くらいだったかな?
幼稚園に行く前に、庭で遊んでいたオキャポが、「いーたーいー」と泣きながら走ってきて。
「どしたん~?」って軽く聞いて、顔を見たら。

口からダラダラ血が流れている!!!

なにごとーーーっっ!!
オキャポに聞いても、「何かがのどにささっている。何がささっているかはわからん。」と口から血を流しながら泣くばかり。

オキャポは棒を振り回すのが大好き→棒を振り回して走っていて、のどにささった?・・・とか、いろいろ想像しながら、オキャポの喉を覗き込んでも、棒のようなものは見えず。
ただ、扁桃腺付近から、ひょろ~っとヒモ状のものが見えていたので、耳鼻科に電話して急行しました。

結果、ささっていたのは「庭に生えていた雑草のタネ」で、扁桃腺にぶっすりささっていたため、激しく出血したとのこと。
ピンセットで抜いてもらった瞬間、「もう痛くなーい!!!」と叫び、突然病院内を走り出したオキャポを見て、先生が「ささったまんまの方が、おとなしくてよかったかねぇ?!」と一言。
・・・はい。そうかもしれないですね・・・。恥。
そして、先生からのアドバイス。
「その辺に生えてる草を食べたらいかんよ~!」
全くもって、その通り。
なんで食べたん?と聞いたら、「おなかがすいていた」とか言うので、さらに赤面のハハでした。
ごはん・おやつ、きちんとあげてます!念のため!涙。
あとから、「食べれる草か実験した」という言い訳に変わってました。トホホ。

Image797

そのとき撮った写真。

みなさん!
この雑草は食べてはいけません!
危険です!!

って、誰も食べんってば・・・。

はぁ・・・。
次は、どんなことして寿命を縮めてくれるんだろ。
笑い話で済む程度ですように、と、祈る日々です。
そのうち、レンと二人してビックリするようなことするんかなぁ。ドキドキ。
ほんと、あんまりビックリさせんといてーっ!泣。

|

« あれこれ作って、食べてます。 | トップページ | 仮病ですね? »

コメント

もぐさん♪

ごめんなさい~。
コメント、もらってたなんて!失礼しました・・・。

そうそう。
夏休みの間、オキャポはひどい顔になってました。
見た目ほどのダメージはなかったからよかったけど・・・ほんと、ビックリするよね~。

もぐさんも、元気な男子たちに寿命を縮められないように気をつけてね。ニコ!

そうそう!
昨日、お誕生日やったんやねー!
何も知らず・・・遅れたけれど、おめでとうshine
ケーキ、食べた?

投稿: ハッコ | 2009/09/21 09:32

かなりビックリしました。
あの顔!
そんな事があったなんて・・・
 
男の子、ますます謎の多い生物ですね。
うちも気をつけよっとbleah

投稿: もぐ | 2009/09/09 22:52

アベッカムさん♪

ヒョロヒョロで、食べてもちっとも身につかなくて、「たくましさ」とは真逆なオキャポなのですよ~。
体は小さくても、いろんな経験をして、心はたくましく育ってほしいなって思っています。

「これを食べてみたい」「ここから思いっきり飛んでみたい」という気持ちに逆らえなかったんでしょうね~。
「思い込んだら、この道一本!」な男性に成長してくれるとうれしいです。

アベッカムさんも、小さいころはいろいろしでかして、親の寿命を縮めたりしていたかなぁ???
日曜市で、またお話聞かせてくださいね!

投稿: ハッコ | 2009/08/14 18:37

marippeさん♪

そうなんです!流血はあせりますよね!

チョンコもガサガサしている子なんだけど、かなり慎重派なので、流血事件はないんです。
だから、ほんと焦っちゃいます。
オキャポもかなりのビビリさんなので、危ないようなところでの怪我はないんだけど、「思わぬところで、思わぬように」血を流すので、さらに焦るんですよね・・・。はぁ。

男の子、女の子、それぞれに「あせる」ことが違うのかもしれないけれど、ほんと、これ以上寿命を縮めないで~って感じですcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2009/08/14 18:28

くるたんパパさん♪

ブログの更新をお知らせしてくれるものがあるんですね。
「この顔、ばーちゃんに見せたい」とオキャポがいうので写真を撮ったのですが、ブログに残していいものかどうか悩むような顔で・・・。アハハ。汗。
ビックリさせちゃって、すみませんでしたcoldsweats01

オキャポは目がはれぼったいので、ちょっと目がはれるとすぐに「やられボクサー」顔になっちゃいます。
まだ、ケンカができるようなガッツはないのですが、そのうちケンカしてこんな顔になったりするのかなぁ。イヤだぁ!

どう考えても、ちょっと飛んでひっかかるような洗濯ヒモじゃなかったので、あとで詳しく現場検証したんです。
すると、大人の腰くらいの高さの窓枠にのぼって、そこから思いっきりジャンプしたらしく・・・。
それでも、まだ疑問は残るんだけど、「子どもって、何するか分からない!」ということを改めて学びました。

投稿: ハッコ | 2009/08/14 18:22

たくましい成長ぶりです。身をもって体験したことは、大人になったときにその力を発揮できるといわれています。

 将来大物になりそうですな!

投稿: アベッカム | 2009/08/13 19:22

男の子って、そうやって大きくなるものだとは思うんだけど、流血はあせるよね~
一緒に遊んでて、男の子と友達のダイナミックさには、毎回驚かされつつ、ちょっとだけ女の子でよかった~と思う瞬間もあります。
ほんと、寿命が縮まる思いですよね!!
でもきっと、それも思い出の一つになる??

投稿: marippe | 2009/08/11 19:49

ハッコさん
ブログの更新をお知らせしてくれるRSSに表示されたのは、
オキャポ君の痛々しい姿で驚いてしまいました。
近所の子と喧嘩したのかな?
なんて一瞬思ってしまいました。
ボクシングの試合あとのようだったので…。

でも、たいしたことがなくて良かったです。
男の子は元気なぐらいが良いとは言っても、
怪我はしないにこしたことがないですからね。

投稿: くるたんパパ | 2009/08/11 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれこれ作って、食べてます。 | トップページ | 仮病ですね? »