« バタバタ、ヤミヤミ・・・ | トップページ | ホッ・・・。 »

心配しても、仕方ないけど。

どーしても、心配してしまいます。
そういう、性格。仕方ない。

昨日、チョンコを小児科に連れて行って、「このダラダラ続く熱(しかも夜だけ)の原因はなんだろう?」って、先生と話して、「膀胱炎の可能性もあるから、尿検査をしましょう!」ってことになって。
結果、潜血+、タンパクも出てて、尿を顕微鏡で調べてくれたら、円柱ってヤツも出てて、これって「腎炎」の可能性が高いらしいです。
採血もして、詳しく調べてみることになって、その結果がでるのが来週の火曜日。

だから、結果がでるまでは、なーにを考えても仕方ないんだけど、でも、わたし、ものすごーく、心配しています。

本当に腎炎になっているんだったら、小児科では対応しきれないので、腎臓の専門医を紹介しますって言ってもらったし、とにかく今心配しても仕方ないって分かってるんだけどなぁ。
ダメだなぁ。

当のチョンコは、熱もでなくなったので、元気いっぱい。
オキャポと遊んだり、ケンカしたり、いつも通り。かなりゴキゲンなお嬢さんしてます。
とりあえず、元気な姿を見るのは、やっぱりウレシイ。

検査結果がなんともなかったら、もちろんうれしい。
けど、なにかあっても、もちろん全力でチョンコを助ける!
だから、チョンコには安心しててもらいたい。
けど、心の中はまだドキドキしてる自分が、情けなくなっちゃうな。

とにかく、火曜日を待ってます。

-------------------------------

Image885



昨日焼いたロールパン。





暑いせいか、白神こだまの香りがきつく感じてしまうようになったので、普通のイーストで焼いています。
シンプルなパン、みんなが好きなように食べられるので、やっぱり大好き。

|

« バタバタ、ヤミヤミ・・・ | トップページ | ホッ・・・。 »

コメント

アベッカムさん♪

ありがとうございます。チョンコに読んでやると、とても喜んでいましたよ。

実は、我が家で一番早寝早起きなのは、チョンコなんですよ。
ハハ、いつも起こしてもらってます・・・。恥。
早起きすると、1日が長くって、時間が気持ちよく過ぎていく気がします。
わたしも、この夏は早寝早起きを目標にします。ニッコリ。
子どもたちと一緒に、ラジオ体操、がんばるぞー!

チョンコの食欲がおちて、あまり何も食べなかったので、ゼリーを作ったのですが、「あー、アベッカム産のみかんジュースで作ってやりたいなぁ」って思いました。
しっかり元気になったら、丘の上でまた「四並べ」勝負しましょうね!負けませんぞ!

投稿: ハッコ | 2009/07/19 21:33

くるたんパパさん♪

ありがとうございます。
小児科での診察以来、なんともないはずって思ったり、そういえば顔色悪いし、疲れやすかったし・・・と不安になったりの繰り返しです。
もっと、チョンコのことを見てやらないといけなかったなぁって反省しています。
毎日バタバタしていて、きっと、子どもたちひとりひとりをちゃんと見れずにいるんでしょうね。
子どものサインを見落とさないように、母親アンテナをぴしっと設置したいと思います。

チョンコにもわたしにも、あったかいメッセージをありがとうございました*火曜の診察、心して行ってきます!

投稿: ハッコ | 2009/07/19 17:40

momぽっけさん♪

ありがとうございます。
本当、その通りで、よい→悪い→よい→悪い・・・の繰り返しをしてしまいます~。
チョンコが元気そうに遊んでいたら、「たいしたことないかも・・・」って思うし、食欲がなかったり顔色がいつもよりグッタリしていたりすると、ドキドキしてしまいます。
火曜日の診察、心して行ってきます!

お兄ちゃんのお熱、どうですか?
なぜか、楽しいイベントのときに病気・・・って、ありますよね。
普段元気いっぱいな分、「なぜ今~?!」ってね。
ムスメちゃんは、流しそうめん、楽しんだかな?
夏はまだまだこれからだし、お兄ちゃんも楽しんでくださいね。

momぽっけさんが前~の記事でアップしていた、おいしそうで手の込んだパンにあこがれつつ・・・
ついつい、簡単なパンにおさまっちゃいます・・・。
冒険心が足りないんだよねぇ、わたし。
でも、シンプルなパンもスキなので、極めていきたいです*(野望)

投稿: ハッコ | 2009/07/19 17:32

marippeさん♪

あったかいことばをありがとうございます。
とっても励まされました。

小学生になって以来、徒歩での通学だけでも疲れるのに、バドミントンをはじめたりもして、かなり疲労がたまっているんだと思います。
血液検査の結果次第で、今後の対応がかわってくると思うので、今はとにかく、ゆっくりさせたいと思います。

火曜まで・・・長いなぁ~って思っちゃうけど、待つしかないときってありますもんね。
親子で、心が育つ時間だと思うと、沈んだ気持ちも上向きになります。いいことばをありがとうございます。

投稿: ハッコ | 2009/07/19 16:59

ちょっと早いですが、チョンコちゃんに暑中お見舞い申し上げます。

 アベッカムは、この一ヶ月、早寝早起きをして、体調がかなりいいです。たぶん、よく寝ることが一番、体と心にいいとおもいます。

 ゆっくり休んで、また丘の上で会おうね!!

投稿: アベッカム | 2009/07/19 04:38

ハッコさん
チョンコちゃん、心配ですね。
何事もなければいいのですが…。

きっと大丈夫ですよ。
無責任なことは言えませんが、
結果が出るまでは、とても心配ですが、
どうぞ普段どおりの生活をしてください。
ハッコさんまで、体調を崩してしまいますよ。

チョンコちゃん、
良い結果が出ますように、
お祈りしてますね。

投稿: くるたんパパ | 2009/07/18 20:15

ブログにコメントありがとう(*^^)
チョンコちゃん心配だね・・・私もと~~~っても気にし・・・な性格
なので良く分かりますよ。
良い方へ→悪い方へ→良い→悪い 何度も何度も頭の中を
ぐるり~グルリと・・・(ーー゛)
深刻でない結果だと、イイですね*

夏休み初日・・・我が家も珍しい人が高熱にsweat01
今日は小学校の奉仕活動 + 地区の愛護班で手作り流しそうめんの予定でした。と~っても楽しみにしていたけどキャンセル。。
同じ幼稚園に通う仲良しさんがいる お隣の奥さんに娘だけ
お願いしました。。

パン、最近買う事はあっても作っていないなぁ~weep
今回の妊婦生活、パン、うどんにはまっております。。。
白ご飯がブッブ====×

ロールパン、、美味しそうhappy02

投稿: momぽっけ | 2009/07/18 10:37

チョンコちゃん、心配ですね!
でも、原因が分からないままよりは、すっきりしちゃったほうがいい気もするし・・・
まってる時間って、いつもより、長~く感じてしまうけど、その間、何よりも頭の中を占めてしまうだろうけど・・・
きっと、そんな時間も、大事なはず☆
今、尼さんが書いてる本を読んでるんだけど、何もなく平凡な時間ってあっという間に過ぎ去っていくけど、辛かったりきつかったり不安だったり・・・
そんな時間の方が、心を育ててくれる。
栄養を培ってる大事な時間であるから、長く感じるんだって・・・
そんな時間も、人生には、きっと必要なんだよね!
チョンコちゃん、検査結果何事もないといいですね☆

投稿: marippe | 2009/07/18 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ、ヤミヤミ・・・ | トップページ | ホッ・・・。 »