« おかえり!ハンモック。 | トップページ | なんて読む? »

個性的!ということで。

畑で、ちょろちょろ野菜がとれはじめました。

Image819

の、の字が、とれました。

キュウリです。





キュウリって、ほっといたらまっすぐ育つってもんじゃないんですね。
曲がるのは水が足りないらしいと友人に教えてもらって納得です。雨がものすごく少なくって、畑にもあまり水をあげてなかったもんなぁ。反省、反省。

ほかにも。

Image853

どでかいキュウリ。

レンもニヤリ!





Image852

ピーマン。

一個だけ・・・できてました。
もっとピーマン食べたい!
がんばれ!ピーマン苗!!



そして。

Image851

・・・???
れっくん、こんなの見たことない・・・。

ひょうたんのような。
・・・キュウリです・・・。



このキュウリ、なぜこんなにくびれているんでしょう・・・。
近頃、わたしにはくびれが消失してしまったというのに・・・。
なぜか、少しクヤシイっ。キー!

Image850

セクシーキュウリちゃん。

レンにとっては、キュウリではないらしく。
これナニ?ナニ?状態でした。




お店屋さんで売ってるような、普通のお野菜を作るのって、すごく難しいんだなぁ。
でも、畑でとれた野菜、なーんか妙においしいです。
うれしいから、おいしいのかな?
もっといっぱいお野菜がとれるようになったらいいなぁ。
ファイト!

|

« おかえり!ハンモック。 | トップページ | なんて読む? »

コメント

ゆさん♪

いえいえ。なかなか、みんなで食べられる量はできなくて。
この間も、オクラが一本だけ、取れました。
とっても貴重なオクラです。笑。

こちらも、今日はしとしとと雨が降りました。
チョンコ、今日はプールだ!ってはりきっていたんだけど、延期になって残念そうでした。

明日はくもり、週末にかけて雨が降りそうなので、わたしはうれしいんだけど、待ちに待ったプールがのびて、ガックリのチョンコです。

投稿: ハッコ | 2009/07/08 21:23

ハッコさんちの野菜たち、
食べられるまでに育ってますね。

まだまだ水不足なんですね。
こちらも梅雨の割には、雨の日が続いていません。
でも明日から、3日ぐらい雨の予報です。

投稿: ゆ | 2009/07/07 15:05

くるたんパパさん♪

四国の水不足、かなり深刻です。
この間、ようやくまとまった雨が降ったのですが、それまではおひさまが元気すぎて!
晴れも雨も、曇りも、全部大切だなぁと体で感じています。

まとまった雨のおかげで、幼稚園・小学校でもプールができるようになりました。小学校は、明日、プール開きです。
「しょーがっこーのプールは深いって!」と、チョンコがとても楽しみにしています。

レン、セクシーきゅうりちゃんがやけに気に入って、家の中でも抱っこして歩いてました。最後には、ぽっきり折れちゃって、ようやくサラダになりましたhappy01

投稿: ハッコ | 2009/07/07 07:47

ハッコさん
見事なきゅうりですね。
売っているきゅうりより、こっちのほうが子供達には楽しいと思います。
四国は水不足になりがちですよね。
香川県はこの時期いつも渇水状態ですよね。

夏休みが近づいてきました。
お子さんたちは待ち遠しいでしょうね。

レン君、楽しそうですね

投稿: くるたんパパ | 2009/07/05 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり!ハンモック。 | トップページ | なんて読む? »