« 心配しても、仕方ないけど。 | トップページ | あれこれ作って、食べてます。 »

ホッ・・・。

先日、大騒ぎしていたチョンコの腎臓問題。
火曜日に検査結果を聞きに行ってきました。
結果、問題、なし!でした。
じんわり、うれしいです・・・。
心配していただいたみなさん、本当に本当にありがとうございました。
大騒ぎしちゃって、すみません。大汗。

尿の再検査では、また潜血がでていたんだけど、顕微鏡で見ても“円柱”がみえなかったことと、血液検査で腎臓の数値が異常なかったことをあわせた結果、問題ないだろう、とのことでした。
前回見えた“円柱”はなんだったんですか?と質問すると、「あれは、“偽円柱(ぎえんちゅう)”だったのかも。」ということでした。
ニセ・円柱にだまされちゃったのかな?

小学校で、年に一度は尿検査もあるし、それで経過観察しましょう、と言われて、ひとまずホッとしています。
小学校での疲れに加えて、夏風邪で熱が出てバテて、かなりヘロヘロ状態だったんだろうなぁ。がんばりすぎたのかな。

結果が出るまでの間、念のため「安静&減塩」生活をしていたんだけど、「好きなものを食べていいし、運動もしていいよ!」と言ってもらって、かなりうれしいチョンコです。ばんごはんには、さっそく梅干食べていました。笑。

好きなものを食べて(まぁ、ほどほどに、ね。)、好きなように動けることって、当たり前だと思っていたけれど、実はすっごくしあわせなんだよね、と、実感しました。
ほんの数日だったけど、子どものからだ・気持ちについてじっくり考えた時間でした。

うれしい報告が遅くなって、ごめんなさい!
チョンコもどんどん元通りの元気いっぱいのお嬢さん。
オキャポとレンは、相変わらずのアバレンボーイ。
バタバタ生活、復活です。汗。

夏はまだまだこれから!
暑くてなが~~い、夏になりそうです。
子どもたちに負けないように、夏を楽しむぞぅ!

Image899ご近所さんから、いただきました。
でっかいスイカ!

庭でまるごと食べました。
あっという間に、完食!
夏の食欲、おそるべし!


|

« 心配しても、仕方ないけど。 | トップページ | あれこれ作って、食べてます。 »

コメント

momぽっけさん♪

妊婦さんなのに、心配させてしまって、ごめんねー!
そして、心配してくださって、本当にありがとう。
一緒に喜んでもらえて、わたしもチョンコも、とってもウレシイ。
ありがとう*

梅干、かなりオーバーにすっぱがって喜んでいました。笑。
今年はうちでも、梅干つけているので、完成が楽しみです。

バドミントンに行って、プールで泳いで、走ってケンカして・・・って、忙しいし、うるさいし、あーもう!!ってなることも多いんだけど、これが続くことがどんなにしあわせなことか!って、しみじみしてます。
忘れないようにしなくっちゃ・・・。

momぽっけさんは、間もなく大仕事が待っていますね。
ご家族にとって、この夏一番の出来事になる、「赤ちゃん誕生」、待ち遠しいですねconfident
遠くから、フレーフレーってしてますからねrock

投稿: ハッコ | 2009/07/29 09:44

つれづれさーーん♪

ご心配をおかけして、本当にごめんなさい!
そして、一緒に心配してくださって、安心もしていただいて、本当にありがとうございます。

結果、今のところ、なんともなくって、本当によかったです。
チョンコは、検査するたびに潜血がでる子なので、ちょっと心配は残っているのですが、様子を見ていこうと思います。

つれづれさんは、夏を楽しく過ごされていますか?
チョンコの学校では、夏休みの間も午前中は勉強会が図書室であったり、午後からはプール開放があったり、なかなか休みとはいえ、忙しそうです。
お体に気をつけて、夏をお過ごしくださいねhappy01

投稿: ハッコ | 2009/07/29 09:37

くるたんパパさん♪

大騒ぎしてしまって、本当にすみません。
そして、ご心配いただいて、本当に本当にありがとうございます。
チョンコもわたしも、とてもうれしいです。

チョンコはしっかり元気になったようで、今日もバドミントンに行きました。学校のプール開放も楽しみにしていて、夏を満喫していますよscissors

パパさんも、夏休みまであと少しでしょうか??
暑いけれど、体調にお気をつけてhappy01

投稿: ハッコ | 2009/07/29 09:04

marippeさん♪

ありがとうございます~!涙。
ご心配いただいて、ありがとうございます。
&、すみません~!!

本当に、元気があれば何でもできる!ですね。
今日は、ブツクサ言いながらもバドミントンに出かけていきました。学校のプール開放にも行けるし、夏を楽しんでいるようです。

お店で買うスイカより、ご近所の方からいただくスイカが断然おいしいんです。とっても甘くて、ジューシーでしたcatface

投稿: ハッコ | 2009/07/29 09:01

安心しました(*^_^*) うん、良かった②~
結果どうだったかな?と気になり・・・
ストーカーのように?何度もこちらを覗かせて頂いていました(^_^;)

梅干しの味はどうだったかな??
みんなで囲むスイカもとても美味しそう♪

毎日バタバタしてて、動ける事も、美味しくて食べ過ぎる事も
当たり前だと思っていると・・・健康である ありがたさを
ついつい考えなくなってしまっています。。 
分かる②

子供の悩みって 一難去って、また・・・
ですが、お互い3児の母(←まだ産んでないけど ) 色んな意味で
宜しくです~(*^^)v

投稿: momぽっけ | 2009/07/26 07:35

ハラハラしながら
結果を待ってました。
よかった~
ホント よかった~

投稿: つれづれ | 2009/07/26 00:15

ハッコさん
良かったですね。
僕もひと安心しました。

みんなで楽しい夏休みを過ごして下さいね。

投稿: くるたんパパ | 2009/07/25 06:17

よかったよかった☆
ほんと元気が一番!
まるごとスイカ美味しそう♪

投稿: marippe | 2009/07/24 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配しても、仕方ないけど。 | トップページ | あれこれ作って、食べてます。 »