« 魔女っ子修行。 | トップページ | 個性的!ということで。 »

おかえり!ハンモック。

結婚して、5回目の記念日に、ハンモックを買っていたんでした。
(わたしが買ったのは、ハンモックライフさん
引っ越す前のおうちでは、柱にうちつけて、かなり楽しく使っていたんでした。

このおうちに引っ越してからも、すぐにハンモックをつるしたいなと思っていたんだけど、引っ越しのガタガタにまぎれて、金具が行方不明になって、取り付けできないまま2年半。
ヒョコッと金具が見つかったので、早速取り付けてもらいました。

Image832

わぁーい!
ハンモックさん、おかえり!
レンははじめまして、ハンモック!

なかよく、ころりん。



お外でハンモックにもあこがれるけれど、おうちの中のハンモックも、なかなかステキです。
絵本を読んだり、学校の話をしたり。

Image841

・・・お昼寝したり。







通気性がいいので(当たり前か)、ゆるーく扇風機を回しておくと、ムシムシ暑くてもゆっくり転がっていられます。
なんだかんだと忙しかったり、育児にイラリーンとしていても、ハンモックでほんの5分揺られるだけで、ちょっとリラックス・リフレッシュ。

とっても気持ちがいいハンモックとの生活が戻ってきて、とてもうれしい。
おかえり!ハンモック。

-------------------------------------

今日も白神こだま酵母のソフトフランスを焼いています。
お店のフランスパンのような、きれいなクープにあこがれて練習中ですが・・・ちっともうまくいきません。涙。

Image826

Image827








プププ・・・と笑っちゃうような、パンになっちゃいました。プププ。
・・・涙。
でも、見た目はともかく、お味は普通においしかったから、いいんだもん!

挑戦あるのみ、で、がんばります。
きらーん。

|

« 魔女っ子修行。 | トップページ | 個性的!ということで。 »

コメント

ゆさん♪

おうちでハンモック、わたしらしいと言ってもらえて、なんだかとてもうれしいです。
子どもたちとのんびり過ごす時間は、長いようで短いと思うので、ゆっくり楽しもうと思います。
子どもたちの記憶にも残るといいなぁ。

帽子を目に留めてくださって、ありがとう!
すごくうれしい。
帽子を編んでいて、どんなリボンを巻くか、イマイチイメージがわいていなかったのですが、ゆさんの革ヒモを見たら、「これだー!」って。ピッタリでした。
本当にありがとうございます。

編んで差し上げたいけれど、わたしの今のペースでは、夏が終わっちゃいそうです。ゆさんなら、すいすいと編めそうです。
参考にした本をお知らせしましょうか?

投稿: ハッコ | 2009/07/08 21:19

おうちでハンモック、
ハッコさんらしいと思いました。

ハル・ノートの帽子がすっごくすてきです。
こういうのが欲しいなあと、目が釘付けになりました。

革ひももさりげなく使ってあって、さすがだわ。

投稿: ゆ | 2009/07/07 15:13

makiちゃん♪

遅い返事になっちゃったよ!ごめんね!汗、汗。

ハンモック、ゆらゆらしに来て!来て~!
確か、150キロまでは大丈夫だったはず。
makiちゃん、問題ないよね?うん、ないない!

わたしもね、イライラが増えてきて、まいっちんぐなんよねぇ。はぁ。新しいことが始まると、やっぱりいろんなドキドキも増えるよねぇ・・・。ため息。
近いうちに、「パンを焼いて食べて、ハンモックゆらゆらの会」(ながっ!)をしたいね。暇ができたら言ってね。

っていうか、イチゴ狩り・・・おつかれさま!
たまごさんでいただいたんだけど、ものすごく甘くておいしかったね。ありがとう~!

投稿: ハッコ | 2009/07/04 09:12

くるたんパパさん♪

遅い遅い、お返事でごめんなさい!

前に住んでいた借家はとてもせまかったので、ゆっくり転がれる場所がなかったんです。
で、空中だったら転がれるかも!って思って、ハンモックを探したんでした。(ほしかった理由、思い出した!)
子どもたちも、初めてハンモックに乗ったとき、キャーキャー言って喜んでいましたが、わたしも負けないくらいはしゃいじゃったなぁ・・・と少し恥ずかしいですwobbly

ハンモックでゆらゆらしてると、ほんと眠ってしまうんです。
リラーックス!できるので、うれしいです。

投稿: ハッコ | 2009/07/04 09:07

おかんさん♪

遅い遅いお返事、ごめんなさい!

記念日にハンモック、ダンナには「なんでやねん!」とつっこまれたのですが、なぜかとてもほしかったのです。
なんでハンモックがほしくなったのか・・・もう覚えていないんだけど、かなり楽しく気持ちよく使えているので、これを選んでよかったな~って思ってます。

レン、寝るときはハンモックで気持ちよさそうに寝はじめるのですが、起きたときにいつもパニックなんですよ。
自分がどこにいるのか分からなくって、ゆらゆらしてて、かなりビックリしちゃうようです。笑。

投稿: ハッコ | 2009/07/04 08:57

momぽっけさん♪

こんにちは!遅いお返事でごめんなさい!

ハンモック、すごくいいですよ!
おうちでは、金具を打って大丈夫だったら使えますし、一緒にロープがついていたので、キャンプにも持って行って使えるし、momぽっけさんのご一家だとかなり有効活用できそう!
うちはインドア派なので、おうち限定なんだけど・・・。

多分、うちにあるハンモックのサイズは・・・エム??
おっきいのにしようか?って思ったんだけど、その頃住んでた借家がせまかったので、Mにした記憶があります。
それでも、わたしと子ども三人はころりんできますよ。
でも、家族が5人になるってわかってたら、一番でっかいのを買ったかも!
スウィート10!+かわいい赤ちゃんの記念に、ぜひステキなハンモックを~*

さっき、ブログにお邪魔しようと思ったら、閉じられててビックリ!
まだ、生まれてはないですか??
またメールさせてくださいね~!

投稿: ハッコ | 2009/07/04 08:53

marippeさん♪

こんにちは。おそいお返事、ごめんなさい!

ご近所だったら、絶対marippeさん呼ぶなぁhappy01なんて思っちゃいました。

本当は、裏庭にでもつるしてお昼寝したいところなのですが、毛虫がいたりして、なんか油断できないんですよcoldsweats02
おうちの中は、しっかり油断できるので・・・安心です。笑。

ハンモック、独特の浮遊感がクセになりますよ~。
ぜひ、ハンモックでお昼寝してもらいたいな。

投稿: ハッコ | 2009/07/04 08:41

ハッコさま♪

ちょっと時間に余裕ができたぁ?更新嬉しいよん(^^)
ハンモック私が乗っても大丈夫かしら?バタバタしてたらイライラしちゃうからゆらゆらしに行こうかしら?

さぁ、今日は幼稚園のちびっこ達と一緒にイチゴ狩りだよん(^^)v

投稿: maki | 2009/06/26 05:44

ハッコさん
ハンモックは子供の頃の憧れでした。
でも吊るせる場所がなくて…(泣)

お子さん達は大喜びですね。
うらやましい〜。

ハンモックの揺れが、眠りを誘いますよね。
うらやましいなぁ〜。

投稿: くるたんパパ | 2009/06/26 05:21

結婚記念にハンモックだなんて、ハッコさんご夫婦らしくて素敵~♪♪
お外ハンモックももちろん憧れますが、おうちハンモックもとっても気持ち良さそうです!!
レンくんは寝ちゃったのかな??

投稿: おかん | 2009/06/25 16:50

キャンプに行くと、ハンモックを持参の方が居て・・・
その度に良いなぁ~と
そっかぁ・・・家の中でハンモックもイイかも!考えもしませんでしたhappy02
丁度?我が家は今年がスィート10! 主人へのプレゼントはこっそり
考え中なのですが、私へのプレゼントは何にしてもらおうかな♪
なんて色々企んでいましたが、ダイアに興味はないので
「ハンモック」 いいかもsign03

ちなみにハッコさん家のその大きさはシングル?ダブルかな?
早速、ハンモックやさんのHPを覗かせて頂きましたhappy01
レンくん・・・気持ち良さそう~
お姉ちゃん、お兄ちゃんの居ない昼間  独り占めの時間カナ?

投稿: momぽっけ | 2009/06/25 10:06

お昼寝大好きな私の、憧れな存在です☆
ウッドデッキにつるしたら、気持ちいいだろうなあって、いつも思ってるんだろうけど・・・
流石に堂々と昼寝はできまい!
気持ち良さそうね~

投稿: marippe | 2009/06/25 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔女っ子修行。 | トップページ | 個性的!ということで。 »