« 海へおでかけ。 | トップページ | 日々は続いて。 »

ふたり・じかん。

普段は子どもたち三人一緒にお布団に行って、みんなで一緒にぐぅぐぅ眠りはじめるんだけど。
数日前は、オキャポがお昼寝をしちゃって眠れなくて、ふたりで夜更かし、してました。
こういう時間は久しぶり。

チョンコもレンも眠っているので、オキャポとヒソヒソ声で話をしていたんだけど、それでもなかなか眠れないので、部屋でゲームをすることにしました。

お気に入りの「オバケだぞー」をして。
「にじいろのへび」をして。
「クラウン」をして。
最後は「4並べ」も。
ぜーんぶ、オキャポの勝ちで、オキャポはニッコニコ。
つられてわたしも、ニッコニコ。

オキャポとふたりでゲームをする時間って、考えてみると久しぶり。
「おばけのゲームしたい!」って言って始めても、レンが邪魔したり、チョンコの仕切りが入ってオキャポがすねちゃったり。

ふたーりで、ゆーっくり話ながらゲームしてる間、オキャポはとっても「よい子」でした。

最近はよく叩いてきたり、チョンコやレンにいじわるしたり。
なんだか難しくなってきたオキャポなんだけど、わたしがゆっくりちゃんと向き合うと、気持ちが落ち着くのかな?なんて感じちゃいました。
オキャポだけじゃなく、チョンコともこういう「ふたりじかん」を持とうって思います。

Image746

また、コッソリ夜更かしゲームしようね!







|

« 海へおでかけ。 | トップページ | 日々は続いて。 »

コメント

ゆうちゃん(ゆうこりん)♪

うわぁー!めちゃくちゃ遅いお返事でゴメンナサイ!
見てくれるといいな・・・と願って、書いてます。汗。

日曜市では、お会いできてうれしかったです!
わたしが日曜市に行きたい理由には、「会いたい人」がいるから!というのが大きくて。
ゆうこりんも、その「会いたい人」なので、最初は姿が見えなくてがっかりしてたんよー!
来てくれて、しかもエプロン着けててくれて、ほんとーーーに、うれしかったです。(はーと)

割烹着、ばーちゃんに説明したんだけど、よく分かっていないかも・・・。汗。
夏に帰省した際に、ゆっくり図解して説明しておきます。

6月の日曜市は、子どもの日曜参観で行けないんだけど・・・。
7月の夜市にはいけるといいなって思ってます。
今度こそ!ゆうこりんのパン、食べるぞー!

投稿: ハッコ | 2009/06/09 15:32

こんにちは。ゆうちゃん(ゆうこりん)です。
久々に日曜市で会えてうれしかったです。
日曜市の時は必ずハッコさんのエプロンを着てるんだよ。
昨日はおそろいのエプロンで出店できてよかった〜(夢叶いました)

それから、昨年の秋か冬にお願いしたカワイイ割烹着を覚えててくれてありがとう!今年の冬頃楽しみに待ってます。

また日曜市出店してね。ハッコさんの作品大好きです。

投稿: ゆうこりん | 2009/05/25 14:25

アベッカムさん♪

へへへ!現在、4並べチャンピョンのハッコです。ホーホホホホ。
あっ。鼻の穴広げて勝ち誇っちゃいました。
失礼いたしました~。

さてさて。突然の「4並べ勝負」に応じていただいて、ありがとうございました。チョンコも大喜びでした。わたしも楽しかったです。

アベッカムさん、こういうゲーム、好きかも!って思ってたんですよ。
うちでも、今またブームが来ていて、チョンコは「ひとり4並べ」をして、あれこれ考えていますよ。

こちらこそ、ぜひまた勝負してくださいね!
楽しみにしています。(ニヤリ!)

投稿: ハッコ | 2009/05/25 08:25

くるたんパパさん♪

おっそーいお返事でごめんなさい。汗。

最近、オキャポとレンに取り合いされてるんですよ~!
「わたしのために、ケンカしないで!」なんて言っちゃってます。人生最大のモテ期です。笑。

そんな日々なので、ふたーりきりのじかんが、わたしもオキャポも、なんだかとってもうれしかったです。
こういう毎日が、大切でしあわせなんですよね。しみじみ。

投稿: ハッコ | 2009/05/25 08:17

おかんさん♪

いつも遅いお返事でごめんなさい!

ヒミツのふたりじかん、楽しかったですよ~。
でも、次の日がキツイ・・・。眠い・・・。
オキャポはまだときどきお昼寝をしちゃうので、そんな日にはまたふたりでゲームしようね~って言ってます。

なかなか、どの子にも同じようにと思っていても、子どもにとっては「不公平」な感じがするようで・・・。
真ん中のオキャポは、特にかも。
ひとりひとりと、満足には向き合っていないかもしれないけれど、毎日きちんと過ごしていたいなと思います。

投稿: ハッコ | 2009/05/25 08:09

こんばんは。今日の日曜市では、久しぶりにご家族にお会いできて、楽しかったです。

4並べ対決、ハッコさんチームに3連敗したアベッカムですが、今度は負けませんよ!!

 またぜひ勝負してくださいね!! 

投稿: アベッカム | 2009/05/24 21:19

ハッコさん
きっとオキャポくんは、ハッコさんを独り占めしたかったのでしょうね。なんかとてもかわいいくて、愛おしくなりますね。
お母さんが大大大好き!なんだと思いますよ。

ハッコさんもそんなお子さん達に囲まれて幸せですねhappy01

投稿: くるたんパパ | 2009/05/20 05:35

いいですね
ちょっと秘密のふたりじかん。
オキャポくんにとってもお母さんを独り占めにできるこの時間はとっても楽しい時間だったんでしょうね!
これからはお休みの日には決まってお昼ねをするかも!?
 
ハッコさんの一人一人こどもと向き合った育児。本当に見習いたいです♪

投稿: おかん | 2009/05/18 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海へおでかけ。 | トップページ | 日々は続いて。 »