« ちびっこゲームの日。 | トップページ | おいしいパンが焼きたいのは・・・ »

春のジャンプと菜の花プール

先週の日曜日、子どもたちと近くの公園にお散歩しました。
おひさまがぽかぽか、気持ちのいい日でした。

公園で、今までできなかったのぼり棒ができるようになったんよー!とチョンコが得意げに披露してくれました。幼稚園の園外保育で公園に来たときに、教頭先生に特訓してもらったそう。
滑り台さえも怖がっていたチョンコなのに、いろんなことができるようになってすごいなぁってじーん。
今は滑り台もシューシューすべり、鉄棒で前まわりもできるようになって、楽しそうに体を動かしてます。

今は「こわいし、できん!」といって、のぼり棒に近付こうともしないオキャポだけれど、そのうちできるようになるのかな~。
なるといいな~。
うん。きっとなるんだよね。

公園の目の前は、毎年「いちめんのなのはな」が楽しめる場所。
今年も、とってもきれいです。

Image4621


チョンコのことば。
「菜の花のプールみたい!」





うん。プールみたいで、泳ぎたいねぇ。と答えると。
チョンコはいやいやと首をふって「ハチがいっぱいおるから、泳げんけどね!」とキッパリ。
あっ、そういや・・・こないだ、庭でハチを捕まえて、さわりまくってたら・・・さされたんだよねぇ。
ハチには慎重になったようで、ハハは安心です。笑。
いっくら注意しても聞かないけど、痛い目に合うとわかるんだねぇ・・・。っていうか、痛い目に合わないとわからないのかなぁ。
・・・学習って、むずかしそう。

公園で、ノリノリのおふたりさん。

春のジャンプ!!!のマウスオン。

いよいよ、春!
おおきくはばたいてね。

|

« ちびっこゲームの日。 | トップページ | おいしいパンが焼きたいのは・・・ »

コメント

あきえもんさん♪

今日はこちらは天気がよくって、家でも幼稚園でも水を使って泥んこ遊びをしてましたよ~。
外遊びが楽しくなる時期だけど、ジリジリ紫外線を感じます。
日焼け対策、しなくちゃ・・・と思いつつ、いつも真っ黒こげになっちゃうんですよweep
今年こそ、親子でしっかり日焼け対策、するぞー!

子どものことば、すっごくおもしろいし、なんだかじーんとすることも多いです。
健ちゃんから、どんなことばが飛び出すか、あきえもんさんも楽しみがいっぱいですねwink

投稿: ハッコ | 2009/03/10 22:58

「菜の花プール」かぁ。
子どもの感想ってステキですよね。
素直ってゆーか、なんてゆーか。
大人だったら、「キレイ」とかしかでないですもんね。

マウスオンの写真、いいですね!!
元気いっぱいって感じでhappy01

菜の花や元気いっぱいの写真みたら、外に出て行きたくなってきたぁー♪

投稿: あきえもん | 2009/03/10 16:55

おかんさん♪

いつもお返事遅くてごめんなさい。

ふたりはとっても元気で、なんかわけのわからないことをしてゲラゲラ笑ってます。
レンも早く一緒に遊びたいみたいで、一緒にジャンプしようとして落っこちてました。怖いー!

菜の花プールは、観賞専用だそうですよ(^^)
蜜蜂とはいえ、刺されたのがかなりこたえたみたいです。笑。

投稿: ハッコ | 2009/03/09 11:04

くるたん家族さん♪

いつもお返事遅くてごめんなさい。

最近は曇り空や小雨がぱらつくことも多くって、すっきり春の空は見えてません。
そちらではまだ雪が降ってたんですね。うー!ブルブル!
まだまだ風邪に気をつけないと、ですね。

チョンコとオキャポ、ひたすらジャンプし続けてたんですよ。見てるうちに、なんだかおもしろくなってきちゃいました。
飛ぶだけで、あんなに笑えるんだなぁ。ほんと、しあわせなことですね(^^)

投稿: ハッコ | 2009/03/09 10:59

ゆさん♪

お返事遅くてごめんなさい!

ここのところはお天気が崩れがちで、あまりはるーー!って感じではないのですが、やっぱり過ごしやすくなってきています。
毎年、ここは菜の花プールになっています。菜種でも取ってるのかな?眺めてうれしいだけだったけれど、今度誰かに聞いてみよう!

マウスオンができるようになって、わたしも楽しいです。教えてもらってよかった(^^)

投稿: ハッコ | 2009/03/09 10:53

わ~綺麗な黄色のカーペット!!
いやいや黄色のプール♪♪
こどもの発想力、表現力の豊かさに驚かされますね 

春のジャンプ ナイスショット~!!
 
二人の表情が元気元気!
こっちまで元気をもらいましたよ~!

投稿: おかん | 2009/03/06 15:05

ハッコさん
菜の花がとてもきれいですね。
あともうすぐではるだと言うのに、
こちらでは雪が降ったりしてます。

マウスオンの写真、最高です!

ハッコさんは幸せだなぁ〜っていつも思ってます

投稿: くるたん家族 | 2009/03/05 22:07

マウスオン、何度やっても楽しいですね。

上着を着ていないのを見て、やっぱりあたたかいんだろうなあと思いました。
菜の花畑は、観賞用なのでしょうか?

投稿: ゆ | 2009/03/05 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびっこゲームの日。 | トップページ | おいしいパンが焼きたいのは・・・ »