« ありがとう、幼稚園。 | トップページ | 2歳になったら・・・ »

5歳王さま、おめでとう!

3月25日は、オキャポの5回目のお誕生日でした。

いつもボヤリンコとしたオキャポが、もう5歳。
4月からは年長さんだし、これから少しはシャンとしてくれるといいな・・・と期待してみます。(期待してみるだけ・・・かも?)

前日の24日に、幼稚園でお誕生日会をしてもらえる予定だったんだけど、当日の朝、お腹が痛いと言って、吐いたので・・・お休み。
主役不在のまま、焼きそばパーティが行われたそうです。
あはは・・・すみません・・・。

一度吐いたらスッキリしたらしく、その後は熱も出ず元気回復したので、25日の終業式の前に「主役登場のお誕生日会」をしてもらいました。
みんなの前で自己紹介したり、お歌を歌ってもらったり、質問に答えたり。親子でインタビューを受けて、うれしはずかしのオキャポ&おかーちゃんでした。

Image532

先生からのプレゼント!

でーっかい、しゃぼん玉。
しゃぼん玉にはいったよ~。
いい思い出ができたね!



Image541

今日はオキャポが王さまだ!

5歳王さま、おめでとう!





幼稚園の先生の手づくりの冠には、今の記録が書いてあります。
しんちょう 102.7センチ・たいじゅう 14.2キロ。
すきなはな こすもす 
すきなうた にじ 
すきなあそび ながいじてんしゃ(ふたりのりさんりんしゃ)
先生からのあたたかいメッセージも。

とっても小柄で、食べても身につかず・・・ハハとしては心配も多いんだけど、とにかく元気に育ってくれていることに、感謝です。

お楽しみの誕生日ケーキは、大好きなお友だちの影響で大好きになった「マリオ」のケーキを注文しました。

Mariocake

花火つきで、ウヒョー!と大喜び。
ろうそく5本!
うれしいね。

はっぴばーすでぃ♪オキャポ~♪


Image539

ばーちゃんからも、プレゼント。
みんなそろって、はいチーズ!






3月は、我が家はお誕生日ラッシュで、30日はレンが2歳のお誕生日をむかえます。
春休みだし、みんなでお祝いのケーキを作ろう・・・って言ってるけど、さてさて、どうなることやら?!
明日も忙しくなりそうです。

|

« ありがとう、幼稚園。 | トップページ | 2歳になったら・・・ »

コメント

もぐさん♪

ほんとにねーcoldsweats01
オキャポがもう少し大きくなったら、きっとそんな風には思わないんだろうけど、今のオキャポの頭の中って「あのおかーしゃんは、アニマルカイザーがすごく好きなんだ!だからいっぱいお話できるんだ!」って思ってるんだろうね~。苦笑。

手近なところで「しげふじ」に行ったらね、ニンテンドー系のぬいぐるみがたっくさんあってビックリ。
ソニックにするか、メタナイトにするか、散々迷って、メタナイトにしてましたhappy01
なんかわかんないけど、魅力的みたいだね~。ナゾ!

投稿: ハッコ | 2009/04/04 13:36

笑いが止まりません。happy02
そんなイメージなんですね。
おかしすぎるわぁ・・・

メタナイト、”しげふじ”に売ってるんですね。
でも”しげふじ”って定価でしょ?
うちの子達も絶対欲しいって言うと思う・・・

投稿: もぐ | 2009/04/03 17:11

もぐさん♪

お祝いのことばをありがとうhappy01
次郎くん、三郎くんも、おめでとう!
お誕生日が近くてうれしいですwink

ばーちゃんからのプレゼント・・・。
そう!メタナイト!
ばーちゃん、じーちゃんのことがあって、自分で買いにいけないからって、現金が送られてきたんよー。汗。
で、しげふじに行って、子どもたちに選ばせたら、こうなった。
メタナイトって何~?って思ってたら、「しましまぶらじゃー」に出てくるんやね。
わたし、どーしても「メタッピー」って言ってしまうんよね・・・。
知識がドラクエ止まりやけん・・・。恥。

そうそう。こないだオキャポが「じろーくんとさぶろーくんのおかーしゃんって・・・アニマルカイザー、絶対しよるよね・・・」とつぶやいてました。
どんなイメージなん?!って、笑ってしまったcatface

投稿: ハッコ | 2009/04/02 10:37

momぽっけさん♪

お祝いのことばをありがとうhappy01

いよいよチョンコは小学生、このボヤリンコ大王が年長さんって・・・大丈夫なのーーー?!って、すごく心配coldsweats01
でも、まぁなんとかなるんでしょう。ねぇ?

ムスメちゃん、そんなに小粒なイメージじゃなかったのでビックリ。
オキャポもまさに、そんな感じ!
健診なんかでは、かなり「ぜひ!栄養指導を受けた方が!!」なんて言われたんだけど、「日々、ちゃんと食べてますし、元気なので・・・」って、答えられたのは・・・やっぱり二人目だからよねぇ。その子その子で違うんだから、「大きい、小さい」だけで判断するのはヤメテー!なんて言いたくなったりもしたなぁ。(遠い目)
相変わらず小粒なままのオキャポだけれど、これも個性!だしね。ファイトだぞー!

キャラクターのケーキ・・・。
初!だったので、ものすごーく喜んでました。
中身はシンプルないちごのケーキなんだけど、子どもには一味違っちゃうみたいでしたよcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2009/04/02 10:28

おかんさん♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。

幼稚園で、オキャポが一番最後のお誕生日さんなんですよ。
4月からずぅっと首を長く長くして待っていた、「マイ・お誕生日会」だったので、かなりはりきっていました。
親子インタビューも、うれしはずかしの中にも、みんなからの質問にちゃんと答える姿を見て、「成長してるんやーん!」なんて、胸いっぱいでした。

レンも2歳になっちゃいました~。
子どもたちの成長のスピードについていけなくて、置いてけぼりなハハです。汗。

投稿: ハッコ | 2009/04/02 10:16

marippeさん♪

お祝いのことばをありがとうございますhappy01

オキャポはボヤリンコな5歳に、レンはいたずらな2歳に、無事誕生日を迎えることができました。

marippeさんのご家族も、これからお誕生日ラッシュが続くんですね!忙しいけれど、うれしいですよね。
たっくさんのおめでとうとありがとうが聞こえるのは、本当にしあわせだなぁって思います。
たくさんのよいお誕生日を迎えられますように♪

投稿: ハッコ | 2009/04/02 10:10

くるたん家族さん♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
オキャポは5歳に、レンは2歳になりました。
3月はケーキにプレゼントに、親は忙しく金欠ですが(泣)子どもたちはとーってもハッピーなようです。笑。

ケーキを取りに行ったとき、「花火の使用の仕方」を説明されたのでビックリでした。
ろうそく&花火で、子どもたちのテンションはものすごかったです~。いい記念になったかな??

3年間の家族のブログ、途中からだったけれど読ませていただいていて楽しかったです。
新・くるたん家族さんに会えるのを楽しみにしてますね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: ハッコ | 2009/04/02 10:03

ゆさん♪

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
ぼやーっとしたオキャポですが、日々いろんなことを吸収して成長していくんでしょうね。楽しみですが、余計なことばっかり覚えてるので、心配でもあります。笑。

我が家では、キャラクターのケーキを注文するのが初めてだったので、オキャポと一緒にチョンコも大興奮でした。
でもね、チョンコは自分の誕生日にはおかーちゃんと一緒にケーキ作りたい!って言ってました。
うれしいけれど・・・おかーちゃんはキャラクターケーキ作れないって、わかってるのだろうか・・・?!

レン、めきめき幼児化していますよ。
ちょっと前までは、もう少し赤ちゃんしてたのにな・・・。
この時期の成長のスピードはすごいですよね。

投稿: ハッコ | 2009/04/02 09:51

遅くなりましたが、
オキャポくん、お誕生日おめでとうscissors

素敵な、お誕生日お祝いできてよかったですね。

おばーちゃんのプレゼント・・・
あれは!!もしや!
メタナイト!?
素敵!

カービーとヨッシーは、多分同じなのがうちにもあります。

レンくんも、にしゃいですかぁ・・・
おめでとうbirthday

投稿: もぐ | 2009/03/31 22:48

お誕生日、おめでとう!!
年長さんかぁ~小学校までアッという間だね。
3月のお誕生日って4月生まれの子と1週間、10日ぐらいしか変わらなくても同級生だから、、しばらくは体の大きさが心配になるよね…think

でも、大きくても、小さくても元気が一番!!
我が家の娘も超~~~小つぶちゃん。町の3歳児健診で1歳半健診並の成長と言われ、栄養指導されちゃいましたsweat02
二人目だから「大丈夫、大丈夫」という母心の余裕があったから
この仕打ちも全然平気だったけど…一人目だったら心配で心配で
きっと育児ノイローゼになっていたはずdash

やっぱキャラデコが魅力的よねぇ~ うん。うん。。

投稿: momぽっけ | 2009/03/31 12:47

オキャポ君お誕生日おめでとうございます♪♪
みんなに心からお祝いしてもらって素敵な誕生日になりましたね!! 
 
3月ってお別れが多くて寂しい気分になる事が多いけれど、ハッコさんのおうちではhappyが沢山でうらやましくなっちゃいました♪

今日はレン君のお誕生日!!
レン君がこの世に生まれてきてくれた日であり、ハッコさんが生まれくる命のためにがんばった日ですね!
 
レンくん!!2歳おめでとう~!!

投稿: おかん | 2009/03/30 17:01

お誕生日おめでとう♪
ということは、きょうは、レン君なのねscissors
春休みって、こういうイベントも違った意味で楽しめますよね~
うちも、婆ちゃんや、妹、次女、私と、これから、お誕生日ラッシュshine
春って、ただでさえもウキウキするのに、なんだか、優しい気持ちにもなれますhappy01

投稿: marippe | 2009/03/30 06:12

ハッコさん
オキャポ君、5歳のお誕生日おめでとうございます。
レン君も2歳になりますかぁ〜confident

子供の成長はほんと早いものですね。弟達が大きくなるにつれて、チョンコちゃんは、よりしっかりしたお姉さんに成長するでしょうね。兄弟姉妹が多いと羨ましいです。
花火つきのケーキ、いいなぁ〜。
レストランなどでも、お誕生日の時にこんな花火で祝ってくれますよね。

我が家のブログは、予定していた3年間で完結しますが、また別のタイトルで始めると思います。その時は「くるたん家族」ではない別な名前でハッコさのブログにお邪魔しますね。その時は、僕だって分かるかなぁ〜?

いろいろとお世話になりました。ハッコさんのブログにはこれからもお邪魔しますね。これからも宜しくですhappy01

投稿: くるたん家族 | 2009/03/30 05:51

おめでとうとありがとうと感謝でいっぱいの3月ですね。
我が家の男の子はいまだにシャンとしてませんよ。

オキャポくん、わたしもコスモスが好きなのよ。
花火のケーキで祝ってもらってよかったね。

そしてレンくん、まだまだ赤ちゃんと思ってたのに、写真のレンくんはびっくりするほどカッコイイお兄ちゃん。もう生まれてから2年経つのかあ。

チョンコちゃんは、ハッコさんにどんどん似てきているでしょう。
お祝いのケーキをみんなで作るの楽しみだね。


投稿: ゆ | 2009/03/30 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、幼稚園。 | トップページ | 2歳になったら・・・ »