« ちいさなお弁当 | トップページ | ムシャムシャ・デイズ »

虫も、人も、むくむく。

ここ数日、日中は気持ちのよいお天気が続いています。
寒い間はおうちにこもっていた我々も、むくむくお外に出たくなってます。

あったかくなって、レンも外でしっかり遊んでます。
畑では、虫たちがむくむく目を覚まし始めたみたいです。

Image319 畑で。
てんとうむしを発見した模様。






Image320

つーかまーえた!
おてての上で歩いてるね。
おもしろいね。

・・・黄色い汁がでてるぅ。
手が黄色くなってました。

Image321

てんとうむし、つかまえて。
いいお顔して~って言ったら。
この顔。
・・・ヘンなの!!笑。
最近ブームの「いいお顔」です。



枯れ草の間に隠れてしまうてんとうむしをつかまえようと、草の中をふたりでガサゴソしていたら、なんだか懐かしい気持ちになりました。
ほんの少し前に、オキャポとふたりでこうしてガサゴソしてた気がするな。レンとのこの時間も、あっという間に過ぎていっちゃうんだろうな。(しみじみ。)

Image325

お外でいっぱい遊んだあとは。
縁側で、おやつー!
そして、ひなたぼっこ。

これも、やっぱり懐かしい。


Omotitabe

2年前のオキャポ。

この頃からオモチ好きのオキャポ。
たった2年前。
だけど・・・すごく懐かしいぃ!涙。



なんだか、懐かしいこともむくむくとわきあがる、あったかい日です。

|

« ちいさなお弁当 | トップページ | ムシャムシャ・デイズ »

コメント

おかんさん♪

春って、出会いと別れがいっぱいの季節ですよね。
うれしかったり、さみしかったり、懐かしかったり。

おとんさんとnagiちゃん、なかよくむくむくしてたのかな?
なかよしでステキな親子だなぁ。

あっという間に過ぎちゃう毎日だからこそ、いいことも悪いことも楽しみたいですよね。(理想論?!)

投稿: ハッコ | 2009/02/13 22:22

くるたん家族さん♪

そうなんです。
めきめきと「男の子」になってきちゃいました。
もう赤ちゃんとは呼べないなぁ・・・と、少しさみしいです。

こういう時期って、ほんの一ヶ月経つだけでも大成長したりしますよね。あっという間のチビッコ期だなぁと、何度も何度も感じます。

我々も、子どもたちが大きくなったときに、夫婦で思い出して懐かしめるような夫婦でいたいです。

投稿: ハッコ | 2009/02/13 22:20

春ってそうゆう季節なんですね♪
別れがあり出会いがあり、気持ちまでもがむくむくするというか・・・。
何気ない毎日も、あっという間に過ぎていってしまうんでしょうね
そういえば、昨日旦那がnagiが生まれてからのアルバムを開いては二人で笑っていました。
旦那もnagiも気持ちがムクムクしてきたのかな!?

投稿: おかん | 2009/02/13 15:02

ハッコさん
てんとう虫をつかまえて手にのっける!
やっぱり、男の子ですねぇ〜
自然のなかでスクスク育っているのが、よーく伝わってきます。

子供の頃の2年、3年はあっという間に過ぎて、
ちょっと前のことでも懐かしくなりますよね。

僕らも幼稚園の頃の娘のビデオを見ては
懐かしんでますよ。

投稿: くるたん家族 | 2009/02/11 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちいさなお弁当 | トップページ | ムシャムシャ・デイズ »