« ことりちゃんとパン(&帽子たち!) | トップページ | 虫も、人も、むくむく。 »

ちいさなお弁当

ちいさなお弁当
今日は幼稚園さん、週に一度のお弁当の日です。

考えてみると、チョンコがこのちっちゃいおべんと持って幼稚園に行くのはあと少し。
三学期は、チョンコの好きなおべんとを作ろう!と思います。
今日は、チョンコのリクエストでハンバーグ。
昨夜急に「たまにはハンバーグいれてやー!」というので、今朝は大慌てでした。ひき肉があってヨカッタ。

ついでに・・・。先週は、オムライスのお弁当にして、かわいい「パンダ」の形にしたのだけれど。
帰ってから、「なんのお弁当かわかった?」と聞くと、「うん!おじさんやろ?」と笑顔で答えるチョンコ。
ガチョーン。(古)
おじさんキャラ弁って。なに?
かわいいパンダちゃんには見えなかったのかい。

初めてのキャラ弁への挑戦、惨敗でした。
ガクリ。

|

« ことりちゃんとパン(&帽子たち!) | トップページ | 虫も、人も、むくむく。 »

コメント

ゆさん♪

幼稚園に入るときに買ったお弁当箱だから、今のチョンコには小さいし、がしがし洗うので塗装がはげてきちゃいました。
「大きいお弁当に変える?」って聞いても、「これがいい!」と言ってます。お気に入りみたい。

チョンコが使わなくなったら、わたしが裁縫道具入れに使いたいなぁ・・・なんて、狙っているんですよ。

でも、小学校に入っても、お弁当箱、使うんですね。
確かに、ごはんだけ持っていくのにはちょうどいいサイズかも!
こちらの小学校でもごはんの日があるのか聞いてみよう!

投稿: ハッコ | 2009/02/13 18:21

かわいいお弁当が作れないわたし。
うちの子たちが幼稚園で使っていたアルミのお弁当箱、今でも使っているんですよ。
2週間に一度のご飯を持って行く日に、当時のお弁当箱に入れて持って行ってます。

このオレンジのお弁当箱、かわいいね。

投稿: ゆ | 2009/02/11 21:09

くるたん家族さん♪

まったくもって、ナゾの「おじさん」発言なのです。
同じお弁当をオキャポにも作っていたのですが、オキャポはちゃんと「パンダ~♪」って言ってくれたんですよ。

黄色い顔。(オムライスなので。)
ハムで模様。
ケチャップで、目・鼻・口。

もしかしたら・・・。頭の上に、ポテトを詰め込んだので、それが「くりくりパーマ」に見えたのかも・・・。
で、眼鏡をかけたおじさんに見えたのかも・・・?!

なんにしても、パパさんのような「いけてるおじさん」ではなく、さえないおじさんお弁当だったみたいですweep
次のお弁当こそ!かわいい「ししゃも弁当」を作るぞー!

投稿: ハッコ | 2009/02/09 09:48

ハッコさん
おじさんキャラ弁って何でしょうね?
せっかく可愛いお弁当を作ったのにね。
おじさんキャラ弁ってなに?って聞いてみて下さい。
僕がおじさんだけにちょっと気になります…。

投稿: くるたん家族 | 2009/02/06 21:30

おかんさん♪

いえいえ!とんでもない。
貧相なお弁当をさらして、はずかしいです。
しかも。モブログだったのでやたらでかいし。(困)

一生懸命、かわいいパンダにしたはずなのに。
なぜかおじさんと言われ。
切ないハハです。

でも、「おいしかったよheart」とニッコリしてくれるので、いっか!?
かわいいお弁当にあこがれつつ・・・ムリだなぁ。

そういえば。来週のお弁当のリクエスト、「ししゃも」なんですよ・・・。どうやったら、かわいくなるんだろう??

投稿: ハッコ | 2009/02/05 10:20

あははは!!!(ノ∀`)・゚・。
ハッコさん笑わせていただきましたよ~
 
「ガチョーン」
 
あまりに大爆笑で数分ブログが読めませんでしたよ~

キャラ弁かぁ~うわさには聞いていますが・・・・・
料理の苦手な私にはとーっても高いハードルですよ~
毎日のおとんの弁当でも手一杯なのに~
ササッとつくれちゃうハッコさん。
尊敬しちゃいます~

投稿: おかん | 2009/02/04 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことりちゃんとパン(&帽子たち!) | トップページ | 虫も、人も、むくむく。 »