« ヨッ!特選くん! | トップページ | 手編みのプレゼント »

まんまるたん。

先週、家族みんなで「おうち・カット」をしました。
まんまるたん、誕生です!

Image264

つるりーーーん。

まんまるちゃん。





うちのダンナは数年前から丸坊主さん。いつも自分でバリカンでバリバリしているので、子どもたちもついでに坊主にしてもらいました。
レンの後頭部のくちゃくちゃ髪がからまるのが気になっていたし、オキャポは髪を洗うのを嫌がるし、いっそ坊主の方がラクチン!と思って。

ついでにチョンコとわたしも、おうちでショートカットにしたのですが・・・。これが、大失敗。
なりたかったショートのイメージとはほど遠く。
ものすごいスポーツマンのような・・・。よく言えば、きっと男前。
オトメなチョンコ、号泣でした。

「こんな髪型じゃ、恥ずかしくって幼稚園に行けない。」と泣き続けるので、1日だけ幼稚園もお休みしました。(便乗で、オキャポも一緒にお休み。)

夕方幼稚園に相談に行くと、「気が済むまでぼうしをかぶってていいし、髪を切ってもかわいいよ!」と担任の先生に言ってもらい、ようやく幼稚園復活です。
ほっと一安心。

とかなんとか言いながら。
わたし自身もものすごーく人前に出るのがイヤで、ひきこもり生活満喫中です。ガクリ。
やっぱり、オトメの髪きりは、プロにお任せ!が一番だぁ・・・。(トホホ。)

チョンコのオトメごころを守るため、チョンコの写真は載せないことにします。
が、一緒になって「はずかしいぃぃ。」と嘆いていた、我が家のまんまる兄ちゃんは、今ではボーズ頭がお気に入り!

Image277

ほら。ものすごーく、似合ってる。
昔のまるこめくんみたい?

あっ!チョンコも写っちゃってる!汗。
まっ、いっか。
(よくない?)


今のチョンコのお気に入り絵本は、「まぁちゃんのながいかみ」というお話です。
本当は髪が短いまぁちゃんという女の子が、「わたしはこーーーんなにいっぱい、かみをのばすんだ!」ってお友だちに話す、夢いっぱいのお話。
前から大好きだった絵本だけれど、今はもっともっと好きみたい。
まぁちゃんと自分を重ねているんだろうなぁ。

Image287_2

髪、早く伸びるといいね!

(うん。おかーちゃんもね・・・。)




|

« ヨッ!特選くん! | トップページ | 手編みのプレゼント »

コメント

くるたん家族さん♪

チョンコ、今はすーーっかり、ショートが気に入ったよう。
確かに、朝もラクチーン!シャンプーもかんたーん!
だけど、やっぱり髪は伸ばして、かわいらしく結びたいみたい。

オキャポもレンも、坊主が少し伸びてきて、そろそろまた刈っちゃう?と話してます。
見慣れてくると、この頭が普通になってきましたhappy01
くりくり坊主の大・小・特小が並んでいる光景、ちょっと笑えます。

投稿: ハッコ | 2009/02/03 21:13

ハッコさん
男の子は丸刈りが一番ですよ。
女の子は髪が命と言いますが、
大人の女性の話ですから、子供の頃は目に入らないように短めにしていた方が、何かと◎だと思いますscissors

投稿: くるたん家族 | 2009/02/01 17:36

おかんさん♪

笑っちゃいませんでした?写真見て・・・。汗。
今はみんな数ミリだけど髪が伸びて、この頃よりちょびっと変わりましたよ~。
っていっても、そうは変わっていないけど、オキャポは「髪が伸びてきたー!」と自分の頭をなでなでしてます。

ハンドルの写真、足こぎボートに乗ったときのものなんです。
写真撮るよーといったら、ニッコリしたのですが、それ以外は「サメがでる」だの「舟がしずむ」だの、きゃあきゃあ大騒ぎだったんですよ。おもしろかった。

チョンコの髪、わたしがすきばさみで切ったので、ムラムラなんですよ・・・。
「決して、近くで見ないでください!!」って感じです。笑。
もちろん、わたし自身も同じような感じで・・・。
わたしも「伸び放題のセミロング」で、それがイヤで切ったのですが・・・美容院に行くべきでした。泣。
早く髪が伸びる方法、ないかな~?
ひじき?!・・・違うか・・・。

投稿: ハッコ | 2009/01/31 12:56

momぽっけさん♪

おはようございます~!
その後、体調はいかがですか?ムリは禁物!ですよ~!

ほんと、一番上の写真、赤ちゃんに見えますよねhappy01
レンをまんまるたんにしたときに、チョンコが「生まれたときのレンくんみたい!」と言ってました。笑。
マボロシの四人目か?!・・・なんて、ありえない~。

ムスコくんもマルコメくんしていたんですね。
またまた、意外~!
やっぱり、小学生になって「おとしごろ」してくると、マルコメにはなってくれないんですね。
今のうちに、くりくり頭を楽しんでおきますね。

短くなったわたし、ソフトボールの上野選手のようですよ。
感動は与えられないけれど・・・。orz
momぽっけさんに会える頃には、ちょっと伸びてるといいなぁ~。

投稿: ハッコ | 2009/01/31 09:40

写真をみたとたん「あ~!!」
と叫んじゃいました♪♪
かわいい~!!
すっきり元気いっぱいでいいですね!!
おきゃぽくんのハンドルを持つ姿が
「できる男」の貫禄を感じます!!

チョンコちゃんかわいいな~
なるほど~
やっぱり乙女は長い髪なんですね♪
うちの旦那はショートカットが大好き!!
チョンコちゃんのかわいいボブを見たら、
「か・・・かわいい~!!」って絶対言いますよ♪
チョンコちゃんはどんなヘアスタイルでも似合っちゃいますね♪

ハッコさんもショートにされたんですね~
私はずっとショート派。
今は美容院になかなかいけないので、伸び放題のセミロング。
ショートにされたハッコさんの様子を聞いて、俄然髪を切りたくなってきました・・・・ウズウズ。

投稿: おかん | 2009/01/27 08:18

おはようございます~♪
一番上の写真!赤ちゃんかと思ってsweat01
しっかり文を読む前に、ハッコさん!! な~んて何だかドキドキhappy02

この年齢の丸坊主さん、かわいいですよねぇ~
顔もまだ幼くて丸っこい時期だから妙に似合うしnote
ウチの子も幼稚園の間は丸坊主でしたよ。 ←母がバリカンで
とても似合ってて、個人的には好きだったのに…

小学生になってクラスの中に意識する女の子が居たりすると
格好つけちゃってcoldsweats01
坊主はダメなんだって、さぁぁ~~   ふ~んって感じですgawk


短くなったヘアスタイルのハッコさんにお目にかかりたいですeye

投稿: momぽっけ | 2009/01/27 08:15

marippeさん♪

マルコメくん、わたしも好きになりました。
ただ、季節的に「今」じゃない方がよかったかも・・・。
頭から風邪ひきそうなくらい、寒そうです~。
ぶるぶる。

ほたるの墓のせつこちゃんのような髪型、かわいらしいですよね。
チョンコ、髪の毛を口に入れたりしていたのが汚らしくて、思い切ってショートにしたんです。
そういう悪いクセって、無意識にしているようで、言われてもなかなか治らなくて困ります。

チョンコ、今は帽子もぱっぱかとっちゃって、すっかり慣れたみたいです。
「こどもにはちょっと変って言われたけど、オトナたちはかわいいって言うんよね~。」と、ちょっと不思議そうでした。笑。

投稿: ハッコ | 2009/01/26 13:01

私、個人的には、マルコメくん大好きですheart04
そして、女の子も、前下がりボブというか、チョビ刈上げ気味大好き☆
でも、今は、なかなか子ども達嫌がるんですよね~
最近は、グーもいうこと聞かなくて・・・
チョンコちゃん、もう、笑顔で過ごせてるといいなhappy01

投稿: marippe | 2009/01/26 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッ!特選くん! | トップページ | 手編みのプレゼント »