« 菜月農園・手づくり市 | トップページ | やさしいことば »

はっぱのおたより

数日前、外から帰ったら。
玄関先に、ひらり と届いていました。

Happaletter

きせつのおたより。







ステキやなぁ、子どもたちにも見せてやろっと思っていたら。
あっという間にレンがビリッビリにちぎってました。
うーん。はかないねぇ。

--------------------------------------

先週末からの風邪が治らずにいます。
昨日も朝は元気かな?って思ってたんだけど、夜になると38度の熱。ゾックゾクして、鼻の奥がいたぁい。
今日も、朝は元気だ!と洗濯して掃除して・・・たら、午後からまたゾックゾク。でも、今日は37度5分くらいの熱になったから、じんわり治りつつあるのかな?そうだといいなぁ。
風邪薬もろくに飲んでないから、ぴゃーっと治らなくても仕方ないか。(病院行くのが、面倒くさい。)

おかーさんが熱でも、そんなのかんけーねー!のレンつぁんとの戦いはまだ続きそうです。トホホ。

Image152

冬でもハダシで!
泥んこ遊び!

そろそろ靴を覚えてほしい・・・。




師走初日の今日は、朝は冷え込んでいたけれど、おひさまがでてからはぽかぽかあたたかかったです。
お外遊び日和でした。
本当に寒くなる前に、いっぱいお外で遊んでおこうね。

Image151_2

我々も、泥んこ遊びがんばるッス!


ボチボチ、がんばってくださいっ!





|

« 菜月農園・手づくり市 | トップページ | やさしいことば »

コメント

くるたん家族さん♪

お返事遅すぎてごめんなさい~。

きせつのおたより、今は冷たい雨で冬を実感中です。さむーい!

子どもたちのほっぺは赤くなり、朝布団からなかなか出れなくなり・・・。
寒い冬を楽しみたいなって思うけど、やっぱり早く春になってほしいなぁconfident

これからいよいよ、受験シーズン突入!ですね。
悔いの残らないように、毎日を楽しんでくださいね。

投稿: ハッコ | 2008/12/08 16:44

ハッコさん
「きせつのおたより」
なんか良いなぁ〜、ハッコさんの記事読んでいるだけで、ほのぼのとして来ます。この一週間は娘のことや仕事で一杯いっぱいでした。
ハッコさんの記事で癒されてます。いつもありがとうございます。

投稿: くるたん家族 | 2008/12/06 09:45

おかんさん♪

ご心配くださってありがとうございます。
よーやく、ちょっとよくなりました。
まだ鼻の奥が痛いけど、熱がでなくなったのでウレシイ!
ホッとしたのもつかの間、次は肩こり頭痛です。トホホ。
それに、オキャポがちょっと熱っぽかったりしてるので気をつけなくちゃ。
nagiちゃんもおかんさんも風邪をひかないようにしてねwink

おかんさん、よくぞレンのヘアスタイル(?)に気付いてくださいました~。笑。
これ、毎日なんです。
お風呂で髪を洗った直後だけはおとなしい髪型なんだけど、朝起きると必ずボーボーもしゃもしゃ。
ここのところ、会う人会う人に「レンくんの頭、すごいね~。」と言ってもらっているのです。汗。
なんとかしなくちゃ~って思うんだけど、この時期切ると頭から風邪ひきそうだし・・・で、放置です。汗。
断髪式、しなくちゃなぁ。

投稿: ハッコ | 2008/12/03 16:08

momぽっけさん♪

momぽっけさん、こんにちは~!
今日もぴゃーっと家事を済ませて、こそっとパソコン開いてますsmile

momぽっけさんも「ぴゃーっと」を使うんですね。
なんだか、うれしいshine
家事育児って思っているより忙しくって、自分の時間を作ろうと思ったら、「ぴゃーっと」行動するしかないんですよね。
momぽっけさんはお仕事もあるからなおさら大変だろうなぁ。

何かと忙しい師走、主婦のぴゃーっとパワーで乗り切りましょうね。ガッツ!

投稿: ハッコ | 2008/12/03 15:39

ハッコさん風邪の様子はいかがですか??
熱って夕方になると高くなってきますもんね。
熱となると体はだるいし・・・・。
こじれないよう大事になさってくださいね!
 
レンつぁん元気ですね~!!
レン君のはだしよりも寝癖!?に目がいってクスクスっと笑ってしまいました♪
とってもかわいい~!!

投稿: おかん | 2008/12/03 15:24

こんにちは~ ハッコさん。
落ち葉話、風邪話、レンくんのこと。どれも、うん、うんと読んでいたのですが…一番ピッピン!!!!ときたのが
「ぴゃーっと」でしたbleah

なんだろう…私もよく使う!そのセリフ。
ぴゃーっとご飯たべて~  ぴゃーっと片付けしたり
ぴゃぴゃーっと済ませちゃうこと多いですよね~主婦業ってdash

さ~て、ぴゃーっと夕食の準備をすませようかな。

投稿: momぽっけ | 2008/12/02 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜月農園・手づくり市 | トップページ | やさしいことば »