« mamaberryさんのブログ。(&、胃。) | トップページ | いのこがきたぞ、寒さもくるぞ。 »

ニヤニヤしないの!(ニヤニヤ)

わたし、ダンナによく聞いてしまいます。
「なんで、半笑いなん?」
ダンナの返事は、ほぼ100%、「笑ってない!普通の顔してる!!(怒)」

ダンナはタレ目さんだからか、なんなんだか、ふっと見るとよく「半笑い」をしているように見えるのです。
「何かおもしろいことあるの?」
「なんで?」
「だって、笑ってるやん。」
「笑ってないって!普通の顔してるって!!」
・・・という言い争い?がよくあります。
日常茶飯事な「ダンナの半笑い顔」なんだけど、ついつい聞いてしまうのです。

で、オキャポ。
三人の子どもの中で、一番ダンナに似ていると言われるオキャポ。
今日、幼稚園でこんなことがありました。

最近、レンに乱暴に叩いたりすることが増えて困ってるんです~と担任の先生に話していると、目の前でオキャポがレンにちょっかいを出し始めました。
先生が注意してくれているのを聞いていると・・・。
「オキャポくん、もっとかっこいいところ、先生に見せてほしいなぁ。人を叩いたあとで、そんなにニヤニヤしてたらダメよー!ほら、今もまたニヤニヤしてる!」

昔、ダンナが言っていたんだけど、「俺、怒られたりしたら、なんかニヤニヤしてしまうねん・・・。で、もっと怒られる・・・。」

うーん。遺伝?妙なところで、さすが親子!って思ってしまいました。(ニヤニヤ)

ということは、オキャポも将来彼女なり奥さんができたとき、「あんた、なんでいっつも半笑いなのよ?」なんて言われるのかな~。
なんて考えてると、笑えるけど、ちょっと本人、つらいかも。汗。

171104082008

ニヤニヤマン、登場!!

ニヤニヤ・ビーーーム!





オキャポのニヤニヤ顔、腹が立つこともそりゃあるけれど、基本的には大好きなんだけどな。
(なぜかダンナがニヤニヤしてると、腹が立つことの方が多いのが、ナゾ。)
まぁ、笑うかどには福来る、ってことで。ニコ。

さて。明日はいよいよ、はじめての胃カメラです。
緊張せず、リラーックスして、無の境地で(?)検査をうけたいものですが、もう緊張して眠れません。(おバカ?泣。)
が・が・が・・・がんばるぞー!!

|

« mamaberryさんのブログ。(&、胃。) | トップページ | いのこがきたぞ、寒さもくるぞ。 »

コメント

くるたん家族さん♪

あははは~!わかるー!わかりますー。
言われてみると、わたしも今現在、ニヤニヤしながらキーボードうってます。
笑っちゃう~。

どうやらわたし、頭の中が表情に出やすいみたいです。
わかりやすいタイプなのかも。
そしてダンナは、わかりやすく見えて、実はわかりにくいタイプなのかも・・・って思いました。
パパさんも、わかりやすいタイプかなぁ???

投稿: ハッコ | 2008/11/08 22:17

アベッカムさん♪

やっぱり!!
なにがやっぱりかというと、なんとなーく、アベッカムさんも「普通の顔してても、笑ってる」ようなイメージがあったんですよ。
失礼だったら、ごめんなさい~。
でも、アベッカムさんの笑顔のイメージは、あったかーいものなので、いい意味なんですよ。本当です。
お話していて、目の奥が笑ってるような感じがするのですが、「人間が好きなんだな~」っていうような、笑い方に思います。

だから、「笑うかどには福来る」は本当!
わたし、ふと気がつくと「眉間にしわ」していることが多いので、実はダンナやオキャポのニヤニヤ顔がちょっとうらやましかったりもします。
ニッコリ(にんまり?)笑ってみーようっと。

投稿: ハッコ | 2008/11/08 22:10

おかんさん♪

ありがとうございます!
胃カメラ、無事完了しましたです!
かなりドキドキでしたが、「ごく軽い慢性胃炎」でした。
よかった・・・よかったですっ!

オキャポはベラボウにダンナに似ています。
ダンナ自身も、「オレ、子どもの頃こんな顔やった。」って言うくらいです。笑。
でも、わたしはなんか信じられない~なんて思っちゃいます。
あと10数年したら、こんなにちゅるちゅるのオキャポが、このようなおっさんになるなんて・・・。
(ひどい言われようですね。ごめんよ~。)

投稿: ハッコ | 2008/11/08 21:58

ハッコさん
僕はブログを読んだり、更新したりしている時にニヤニヤしているみたいです。

半笑いは遺伝するんだ!と思いながらこの記事読んでいたら、やっぱりニヤニヤしていたようで、案の定「また、ニヤニヤしている!」って突っ込まれてしまいましたcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008/11/08 12:21

私も、よく言われます。

『何で笑ってるの?』

 たいてい、怒っている側からすると、笑われて、真剣に聞いてくれていないように見えるのだと思います。

 でも、ちゃんと聞いています。

 その辺が、伝わりにくいのですよね~。

 
 笑うかどには福来る。この言葉を信じて、笑顔でまいりましょう!!

投稿: アベッカム | 2008/11/08 08:14

ハッコさん胃カメラ終わりましたか~??
お疲れさまでしたconfident

 
オキャポくんはお父さん似なんですね~
オキャポくんのちょっと老けた顔を想像し、ハッコさんの旦那さんを想像してニヤニヤしてしまいました。
笑うかどには福が来る!!いいじゃないですか~ニヤニヤ顔♪

投稿: おかん | 2008/11/07 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mamaberryさんのブログ。(&、胃。) | トップページ | いのこがきたぞ、寒さもくるぞ。 »