« わぁーい!すごーい!ビックリ! | トップページ | 菜月農園・手づくり市 »

わくわく、ちかづく手づくり市。

11月23日の日曜日、毎月日曜市でお世話になっている菜月自然農園さんで、年に一度のおおきなおおきな手づくり市があります。
去年はじめてお客さんとして行って、自然の中での気持ちいい市の姿に感動しました。
今年は、出店者として参加できることがとってもうれしい。
みんながうれしくなれる日曜市になるように、及ばずながらだけど、できることがあればお手伝いしたいなぁと思っています。

そんなわけで、今は毎日手づくり市で出品できるものを作っています。
といっても、手が遅い上に、子どもたちと遊んだり、そこそこ(?)家事もこなさないといけないので、思うようには進まないけれど。

昨日も、子どもたちがおもしろくって、笑ってしまって、ついつい遊んでしまって。
ちっとも編み編みが進みませんでした。悲。
だってだって。

Image125

イエーイ!
一緒に笑っちゃおうぜ~ぃ。

相変わらず・・・
鼻の穴に何か入れたいオキャポ。



そんなオキャポを見て・・・。

Image123

おにーつぁん!
これでいいのでつか?
レンつぁん、かっこいいでつか??

兄にあこがれる弟なんです。



鼻に棒をつっこんで踊るオキャポを見たとたん、必死で自分の鼻にいれるものを探すレンでした。
上の子のマネ、したいんだなぁ・・・。
もっとステキなことをマネしてくれたらいいのに・・・。トイレとか・・・。
(ボソッ。と、ハハのつぶやき。)

それはまぁともかく。
近付いてきた日曜市にむけて、てきぱき準備をすすめたいものです。

今のところの出店品は・・・身につけてあたたかくなる編み編みモノ(毛糸の帽子、プチケープ、マフラーなど)、定番でずっと出している麻ひものなべしき、ばーちゃん作のリネンエプロン、荒く手を加えた革のモノ、など、ほんの少しだけど持って行こうと思っています。

さて、また編み編みがんばるぞー!
今日はあんまり、笑わせないでね~。
(ウソ!毎日笑わせて~。)

|

« わぁーい!すごーい!ビックリ! | トップページ | 菜月農園・手づくり市 »

コメント

つれづれさん♪

こちらこそ、ご無沙汰してました!
先生としての毎日は、きっと忙しくて充実していて、あっという間に過ぎていくのでしょうね。
いよいよ仙台は寒さが厳しいですか?
お風邪、ひかないように手洗いうがいしてくださいねwink

手づくり市、なんとか参加してきました~。
前日夕方まではグッタリしていたのですが、夜から気合がはいってきて、朝には熱はスッキリ。
もともと、疲れがたまったりしたら副鼻腔炎によくなっているので、今回もそのようでした。
昨日はまたグッタリしていたのですが、今日は鼻の奥の痛みもひいてきて、やる気がでてきましたよー!
お天気もいいので、少しお掃除してみまーす。

オキャポにお祝いの言葉、ありがとうございます。
ほんとに、不思議ですが・・・。
きっと、今しか描けない、ステキな絵なんだろうと思ってます。
見てビックリしそう~coldsweats01

うちのダンナは、幼稚園の頃に鼻の穴に「どれだけ大豆がはいるか」試していて、鼻の中でふやけて出なくなって、大騒ぎだったそうです。おバカ・・・って笑ってたけど、我が子も似たような感じかも。
兄弟豆飛ばし、うちでもそのうち見られるかな~?ふふふ。

投稿: ハッコ | 2008/11/25 09:53

ハッコさん ごぶさたしてました。
やっと やってきました~♪
(*^ω^*)ノ彡オキャポくんおめでとう
すごいね。どんな絵だったんだろうね。
絵が戻ってきたらUpしてね。
手作り市 参加できましたか?
お熱がでたって書いてあったから
心配してます。
鼻の穴といえば うちの息子たちは
花の穴に大豆をつめて飛ばしっこ
とかしてましたよ。

投稿: つれづれ | 2008/11/24 13:31

くるたん家族さん♪

兄弟げんかばっかりしてる二人にげんなりしちゃうことが多いのですが、こういうときには「おもしろいなぁ」って笑ってしまいます。

それにしても、どうして鼻の穴になにか入れたくなるんでしょう?
チョンコはそんなこと一度もしなかったのになぁって不思議なんですよ。
くるたんちゃんも、もちろんしない・・・ですよねぇ。(すみません。汗)

投稿: ハッコ | 2008/11/22 13:57

momぽっけさん♪

いよいよ明日ですね!
なのに、昨夜から熱がでてしまいました。
ウエーン。どうしよう。

さっき病院に行ってきたのですが、ちくのうの軽いヤツのようで、おとなしくしとくしかないね!と言われました。
最後の追い込みであれこれしたかったけど、おとなしく寝てみます。
明日、お会いできますように!

投稿: ハッコ | 2008/11/22 13:52

おかんさん♪

まったく、へんなことばっかり真似して困ります(-_-)
いじわるばっかりしてるお兄ちゃんだけど、憧れちゃうんだなぁって笑ってしまいました。

いよいよ明日は手づくり市。
なのに、昨夜から熱が出てしまって、参加があやしいことになっちゃいました。
うわーん!どうしよう。

投稿: ハッコ | 2008/11/22 13:46

ハッコさん
弟はお兄さんのマネをしたがりますよね。
確かにもっと違うことをまねてくれれば良いのに…。
って思うことばかりかも…。
でもなんかいい感じですよ。
兄弟がいるっていいなぁ〜
あらためて感じます。

あまり鼻をいじると、大きくなりますよぉ〜happy01

投稿: くるたん家族 | 2008/11/20 21:33

急な冷え込みに夜なべ出来ない、日々。。。
毎年参加させて頂いているのですが…毎年決まって
切羽詰まってからの始動~~~お恥ずかしい。
どうやら、子供達に口ウルサイのに学習能力が無い、私。

編み編み、頑張っていますね~♪
鍋敷き、頼んじゃってスミマセン。楽しみにしています!!
こちらは、布小物とバック類。
SWEETSが主になっています。  この手作り市は毎年
お友達との合同店舗。

makiさんにも会えるの楽しみにしています!
では、ではラストスパート + 風邪を引きませんように
お互いに♪

投稿: momぽっけ | 2008/11/20 18:20

憧れのまなざしのレンくん♪
笑わせてもらいましたよ~ぷぷっ。

日曜市楽しみですね~
素敵な作品が見れるのを楽しみに待ってま~す!

投稿: おかん | 2008/11/20 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わぁーい!すごーい!ビックリ! | トップページ | 菜月農園・手づくり市 »