« 普通のまいにち | トップページ | ニヤニヤしないの!(ニヤニヤ) »

mamaberryさんのブログ。(&、胃。)

作ったモノを置かせてもらっている、自宅ショップ「mamaberry」さん。ブログをはじめたとお知らせがありました。
さっそく、右のサイドバーにある「愛媛のステキなヒトビト」のところに、リンクをはっています。
いろんな作家さんの、いろんな作品が並んでいる様子がステキに紹介されています。幅広いモノが並んでいて、とても楽しいお店なのですよ。のぞいてみてくださいねー!
お近くの方は、ぜひお店にも足を運んでくださいね。

------------------------------------

ついに、今週の木曜に、人生初めての胃カメラを飲むことになりました。涙。

よくムカムカはしていたんだけど、先週の木曜日の夜から金曜にかけて胃がキリキリ痛くって、子どもたちの小児科と併設している内科さんで診てもらいました。
腹部エコーでみたところ、特に異常はなさそう・・・なんだけど、念のため日を改めて胃カメラで検査してみることになりました。
ここの内科さん、ウワサの?「鼻から胃カメラ」があるんです。
でも、鼻からでも・・・こわいぃ。泣。

腹部エコー、3時くらいに検査を受けたのですが、エコー中に「あれれ・・・。こんなところに何か見えたら・・・いかんのよねぇ・・・。」と先生が言うので、ドッキリ。「えぇぇっ!!」と血の気の引いてしまいました。
「ひどい状態なの?悪い状態なの?!」と涙ぐんでいると、先生から「お昼ご飯、食べました?」と聞かれて、「はい・・・。」と震えながら答えると、「じゃあ、これ、食べたものだね!」(あっさり)と言われ、安堵していいのか、どうなのか。

で、胃が痛い原因をハッキリさせたいので、胃カメラを飲むことになりました。
ただ、そのとき処方された胃薬(グロリアミン)を飲んでたら、スッキリしてきたので、もう胃カメラやめたい・・・とか言ったら、怒られるかなぁ。汗。

でも、もしも何かあったらいけないし、せっかくの機会だし、がんばって胃カメラを飲もう!と思ってます。
あぁぁ・・・。でも、緊張する・・・。
もしももしも、悪い結果がでたらとか、悪いことばかり考えてしまうので、余計に胃が痛いわたしです。(情けないなー。)

Image086

癒されちゃった、ヒトコマ。

寒くなってきたので、
くっついて寝ています。
わたしも、お昼寝したくなるな。



|

« 普通のまいにち | トップページ | ニヤニヤしないの!(ニヤニヤ) »

コメント

おかんさん♪

いよいよ明日が初・胃カメラです。
ドキドキだし、不安だけど、検査のあとは気持ちはスッキリしているといいな・・・と思ってます。

明日の朝、うっかり朝ごはんを食べないように気をつけなくちゃcoldsweats01
習慣で、ついつい食べちゃいそうで不安です。

投稿: ハッコ | 2008/11/05 21:46

momぽっけさん♪

ついこの間ですよね、momぽっけさんも、胃カメラしたの。
あの記事を読んで、「わたしも、がんばらなくちゃ~!」って思ったんですよ~。
子どもたちを新しい小児科に連れて行って、併設している内科さんで胃カメラの話を聞くと、「鼻から胃カメラ」してると聞いて、ここでしてみようか・・・と思いました。

でも、飛び込みで行く方が、気が楽だったかも・・・weep
予約してからというもの、なんだかドキドキして、胃が痛いです。
検査自体もこわいけど、結果を想像してハラハラ。
明日、スッキリ気分になれることを祈ってます~sun

投稿: ハッコ | 2008/11/05 21:42

marippeさん♪

marippeさんも、胃弱なのですね!お仲間だぁ。
昔は、そんなに感じなかったのですが、子どもを産むたびに内臓が弱っている気がします。吸い取られてる??

母親になって、「体を大切にしなきゃ!」って思うようになりました。
本当に、体が資本、ですよね。
昔のように、倒れても何しても、自分がしんどいだけ、という状態ではなくなったので、自分の体のメンテナンスも必要だなぁ~と実感ですね。
明日、がんばってきます~。

投稿: ハッコ | 2008/11/05 21:33

くるたん家族さん♪

いよいよ、明日は「鼻から牛乳~」ではなく、「鼻から胃カメラ」です。こわい~。
でも、今さらジタバタしてもはじまらないので、無の心でがんばってきます。
検査自体よりも、結果がどうかって考えると怖くてたまらないのですが、これも考えてもはじまりませんもんね。
あぁ・・・。ドキドキです。

mamaberryさん、とてもかわいいお店なんです。
ママさんにもぜひいらしていただきたいなぁhappy01

投稿: ハッコ | 2008/11/05 21:30

は~検査か~
胃カメラは苦しい!!という固定観念があるので私も勇気がなく、今までチャレンジしたことないです。
不安ですが、検査することによってスッキリしますもんね~
緊張しますが、リラックスしてがんばってくださいね!rock

投稿: おかん | 2008/11/03 22:13

こんばんは~ 早速、リンク先見させて頂きました!
近くにこんなお店あると、イイなぁ・・・居座りそう。。

胃カメラデビューですね!私もつい先日初!体験したばかりなので
記憶に新しです。私も痛みに耐えられなくなり、日曜の晩9時から
飲み喰いを止め、月曜の朝一で電話してその日の昼ごろに
カメラを飲んだのでドキドキ不安な時間は無かったですconfident

でも、幾つになっても「初!!!」は不安なものです。
話の種に! いやいや、正確な原因を知るためには勧めます!!
飲んで、原因が分かればスッキリするんですよ~これが!

結局、胃潰瘍手前で処方された薬を2回ほど飲んだら・・・
「あれっ??」私・・・なんで??あんなに痛みと戦っていたのにdash
ってくらい嘘みたいに治りました。

でも、ただ単に薬が効いただけじゃなくて、原因が分かって気持ちも
スッキリしたから。もあると思ったんです。
なので・・・フレー、フレーハッコさん!!

投稿: momぽっけ | 2008/11/03 20:29

私、父親譲りで、胃弱いんですよcoldsweats01
10代の頃から、何度も潰瘍が出来てます・・・
正直きついけど、不安なよりはずっといいはず!!
母親は体が資本ですもんねwink

投稿: marippe | 2008/11/03 19:24

ハッコさん
「鼻から牛乳〜」ではなくて、鼻から胃カメラですかbearing
大事をとっての検査だと思うので、気にしないほうがいいですよ^^
しっかり検査してもらえば、あとが安心ですからね。

ブログを早速拝見しました。
ハッコさん(te-teちゃん)の作品も紹介されてますね。
凄〜いhappy01
楽しそうなお店で、くるたんママも喜びそうです。
遠くて行けませんが、ブログで拝見させてもらいますねwink


投稿: くるたん家族 | 2008/11/03 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通のまいにち | トップページ | ニヤニヤしないの!(ニヤニヤ) »