« そして、気管支炎。 | トップページ | 普通のまいにち »

逃げろーーー!(&チビッコマスク)

今日は、チョンコ、1週間と1日ぶりに幼稚園に登園しました。
もう熱がでることもないし、咳も落ち着いてきているので、多分心配ないでしょう。
久しぶりの幼稚園、「みんな、チョンコのこと覚えてるかな~」なんて言いながら、うれしそうな顔で幼稚園に行きました。

昨夜、また39度の熱がでたオキャポは、今日もお休み。
でも、昨日よりは元気だし、熱もないので、今晩熱が上がらなければ、明日から幼稚園に行けるかも・・・と話しています。
レンも咳はでているけれど、食欲が戻ると同時にイタズラも絶好調になってきて、ハハを困らせています。ヨヨヨ。

そして、ハハ。
みなさんがご心配してくださって、がんばるぞって思っているんだけど、なんだか今朝から体がガクガクです。
疲れが出ちゃったのか、風邪がうつったのか・・・。
なんとなく、うしろから病気が追っかけてきて、ヨロヨロしながら逃げてる気分です。
もうつかまりそう~。イヤイヤー!逃げろーっ!

そう。こんな感じ。↓

Gasyadokuro



キャー!









冗談はさておき。病気になるときは、逃げても何してもなるんだけど、やっぱり逃げたい気分です。
ひどくなると本当に困るので、ゆっくり休みたいんだけどなぁ。早めに病院、行くべきかなぁ。悩。

----------------------------------------

咳は落ち着いてきたけれど、まだ時々ゴホゴホしているので、幼稚園に行くチョンコ用にマスクを作りました。
最近よく手づくりマスクをいろんなところで見ていて、どうやって作るのかな~と興味がありました。ネットで検索してみると、作り方を紹介しているサイトがたくさんあったので、手持ちのダブルガーゼを使って早速作ってみました。
ミシンの調子が悪いので、手縫いで。
ちくちくちく・・・。
マスクゴム、というのもないので、細い丸ゴムで。

Image082

ピッタリ!
マスクは苦手なチョンコ。
かわいいマスクでがんばって!






マイ・マスクで、幼稚園に出かけていきました。
元気で帰ってきてね!

|

« そして、気管支炎。 | トップページ | 普通のまいにち »

コメント

くるたん家族さん♪

ありがとうございます。子どもたち、元気な日々を過ごしています。いたずらがひどくっても、ケンカして悲鳴をあげてても、元気で笑っている毎日がいいなぁと思いました。(たかが、風邪なのに、ですが。)
わたしも、一昨日から胃痛がひどくて、昨日腹部エコーをうけてきました。特に異常はなさそうだけど、念のため次の木曜に胃カメラです。初めてなので、かなり怖いです。

ちょうど今日、子どもたちと4人でインフルエンザの予防接種をうけてきたところなんですよ。
久しぶりの注射、子どもたちは泣かなかったけど、わたしは飛び上がるくらい痛かったので涙目でした。
くるたん家族さんも予防接種、がんばってくださいねrock

投稿: ハッコ | 2008/11/01 16:34

ハッコさん
チョンコちゃんは良くなったようですね。安心しました。
でも最近更新されていないので、もしかして、ハッコさんがダウンしているのでは?と心配です。
今日から11月!インフルエンザが流行るようです。早めに病院でワクチン接種をしたほうがいいかもです。

投稿: くるたん家族 | 2008/11/01 05:37

アベッカムさん♪

めでたく、子どもたちは復活することができました。
楽しくない秋休みになってしまったけれど、今は元気いっぱい幼稚園に通っています。
お友だちと楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、元気でいてくれることのありがたさを感じます。

わたしも、「手洗い・うがい」をしながら必死で逃げた甲斐があり、熱がでることもなく過ごしています。
でも、昨夜からすんごくお腹が痛くて、今日は内科で腹部エコーを受けてきました。
特に何の異常もなさそうなんだけど、痛みはあるし心配なので、来週初の胃カメラです。
こわいけど、がんばってみます。ヨヨヨ。

その後、相方さまの調子はいかがですか?
元気が一番!元気があれば、なんでもできる!って、本当のことですよねぇ。
アベッカムさん、仲がよすぎて、うつらないように気をつけてくださいね!


投稿: ハッコ | 2008/10/31 22:27

その後皆様の風邪はいかがですか?

 私の相棒も、先々週から、風邪をこじらしておりましたが、ようやく、快方に向かっているようです。
 
 風邪と言えば、注射が大嫌いな私は、病院にいっても、注射以外の方法で、治療してくれるように、いつも懇願していました。

 それでも、最近は、点滴をするとかなり楽になることを覚えたので、どちらでもかまわなくなりましたが。

 健康第一で、がんばりましょう!

投稿: アベッカム | 2008/10/30 08:30

おかんさん♪

ギャー!ですよねぇ。へへへ。
水木しげるさんの、「がしゃどくろ」です。
なぜかうちに「水木しげるの妖怪大百科」的な本があるのですが、チョンコが小さい頃から「悪いことしたら、がしゃどくろが来るよ~」と脅かしていました。
こんなのが追っかけてきたら、心臓が飛び出ちゃうだろうけど、今回の風邪は本当にこんな風に追われている気分でしたよ。

昨日が疲労のピークだったみたいで、今日はかなり楽になりました。チョンコもオキャポもめでたく復活して、幼稚園に行ってくれたからかもcoldsweats01
このまま、元気な毎日になるように、気をつけます~。
基本は、手洗い、うがいだー!

マスク、買いに行くのがめんどくさかったんです・・・。汗。
簡単に、残り布でできたのでよかったです。
冬に備えて、もう少し作ろうかなって思ってます。

投稿: ハッコ | 2008/10/29 18:37

ぎゃ~
ハッコさん逃げて逃げて~!!
すごい画像ですね~
リアルにこわ~い!!

ハッコさんの具合も病気に追われ大変なのに、チョンコちゃんのためにかわいいマスクを手作りをされるなんて・・・・
愛ですねconfident
かわいいダブルガーゼの柄と手縫いがとってもキュートです。
これなら風邪菌もどっかにいっちゃいますね
 

投稿: おかん | 2008/10/29 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、気管支炎。 | トップページ | 普通のまいにち »