« HAPPY!SMILE!日曜市 | トップページ | ちいさなノートと、渋皮煮 »

わたしの日傘、ダンナのハンチング。

ウヒヒな出来事のことを書きます。

今日は、我々夫婦の結婚記念日です。
8年目?どうだっけ?多分、そう。
なんとなく信じられないけれど、このヒト(ダンナ)と一緒に暮らして8年なんだって。
まだまだ、だけど、ちょっとすごい。

去年の結婚記念日は、チーズケーキが大集合して、ワハワハ言ってケーキを食べまくったんだったなぁ。
今年はですね、お互いが「相手が買ってくるだろう。」と思い込んで、どちらもケーキを買ってこず。
ダンナが手ぶらで帰ってきたことに驚き、ダンナは冷蔵庫にケーキが入っていないことに衝撃を受けていました。
お互い、ガッカリ。
・・・ということは、来年はまた、チーズケーキが大集合するかも?なんて考えてたら、ちょっと笑っちゃった。いやいや、来年からは、ぜひ打ち合わせをしましょう、ね?

ケーキはないけれど、ばんごはんはダンナの大好物のカルボナーラ。
そして、何よりスペシャルなプレゼントが。

Image032

これ。
acomiちゃんのハンチング。

これからは、ダンナのハンチング。




こないだの日曜市で、ダンナが「すごくかっこいいハンチングを見つけた」ってわたしにささやいてきて、どれ?とははっきり聞かなかったんだけど、多分これだろうと思って、頼んで試着させてもらいました。
その場では、「やっぱりいいよ。」って言ってたダンナなんだけど、すごく似合っていたので、こっそりプレゼントとして買っておいたモノ。

acomiちゃんに協力してもらって、大切な作品なのに、闇取引のようにコッソリ渡してもらって、以来コッソリ隠し持ってたモノ。
結婚記念日に、って一緒にワクワクしてくれたacomiちゃんに感謝です。
ようやく、堂々と渡せる日が来てウレシイ。

もちろん、今のダンナにもとっても似合っているんだけど、多分あと20年くらいしてからのダンナには、もっともっと似合いそう!と思ってプレゼントしました。

そして、こっちはナイショではなかったけれど、ダンナからのプレゼント。

Image029

acomiちゃんの日傘。

これからは、わたしの日傘。





ずっと雨降りで、雨もいいけど晴れてよね~なんて思ってたら、今日のお昼からおひさまが顔を出してうれしかった。
お庭でパチリ。
青い空や雲が似合うな、ってニヤリ。
日曜市でもさしてみたけれど、今日のおひさまの下での方が断然きれいに見えました。ウットリ。

ちょっと恥ずかしいんだけど、あと20年とか30年とか経って、子どもたちは大きく立派に(?)成長して巣立っていって、またダンナとわたしのふたりになったとき。
ダンナはよれっとなったハンチングをかぶって、わたしはツギでもあたってる日傘をさして、一緒に歩いてたらいいなぁと思いました。

ケンカしたり、イライラしたり、「やるのか!コノヤロー!」って穏便じゃない日も多い我々だけど、なんとか一年ずつ、積み重ねていけるとしあわせだね。
とりあえず、また一年、よろしくね。
ハッピーバースディ♪かぞく~♪

|

« HAPPY!SMILE!日曜市 | トップページ | ちいさなノートと、渋皮煮 »

コメント

つれづれさん♪

こちらこそ、遅くなってごめんなさい!
そして、ありがとうございます。

去年のこと、覚えていてくださったんですね。
あれからもう一年経ったんだぁって、時の流れの速さにビックリです。
なんだかんだいって、あっという間に時間って過ぎちゃうんですね。

つれづれさんとだだちゃさんのように、なかよし(時々、鉢投げたりしつつ?!)夫婦でいられたらいいなって思います。
夫婦って難しい~って思うことも多々ありますが、結果オーライだったらいいな。

投稿: ハッコ | 2008/10/16 11:39

ゆさん♪

お返事が遅くってごめんなさい!

そういえば、わたしも夏はムギワラを愛用しています。
冬のニット帽なんかは、編むけどほとんどかぶらないなぁ。
作るんだけど、なんとなく似合わない気がして。
どんなのが似合うか考えてみようかな。

ゆさんも秋冬の帽子はかぶらないんですね。
それもとっても意外です。
だって、めちゃくちゃ寒いイメージなので、耳つきの帽子をすっぽりかぶらないと、外出できない気がします。
この辺りでも、「頭と耳が冷たい・・・」なんて思いますもん。
この冬は、一緒に「冬帽子デビュー」しましょう!?

投稿: ハッコ | 2008/10/16 11:36

ヽ(´▽`)/ハッコさん結婚記念日おめでとう!
ごめんね いまごろになって・・・。(^^ゞ
チーズケーキのお話は よく覚えていたので
わぁ もう1年たったんだぁ~と思いました。
どちらも 素敵なプレゼントですねセンスあるわぁ☆彡
いつまでも お幸せにね。

投稿: つれづれ | 2008/10/11 17:59

帽子、似合うか似合わないかは別として、好きです。
ただ、秋冬はあまりかぶらないかな?
単に秋冬物の帽子を買ったことがないからなんですけどね。
どんなのがいいか、よく分からないのです。

ハッコさんは、自分ではかぶらないのですか?
それはもったいないなあ。
こーんなにたくさん、ステキな帽子が編めるのに。

投稿: ゆ | 2008/10/11 17:32

ゆさん♪

ありがとうございます。まだまだ、な夫婦の我々ですが、ポチポチ進んでいけたらいいなと思っています。

ダンナ、帽子だけは似合うようです。似合う、というか、好きみたい。好きこそものの上手なれ、ではないですが、好きでずっとかぶっているうちに似合うようになってきたみたいです。
わたしは帽子が全然似合わないのでガッカリです。
たくさん編んでも、自分でかぶることはないだろうなぁ。

ゆさんは帽子、似合いますか?

投稿: ハッコ | 2008/10/10 20:18

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
かっこいいハンチングに、ステキな日傘。
うちのダンナには、似合わないだろうな。

投稿: ゆ | 2008/10/07 13:58

おかんさん♪

ありがとうございます。なんとなく8年無事に過ぎました。
しあわせなことだ!と、感謝しています。

おかんさん、一緒!
うちのダンナも、プレゼントのセンスがない~!
というか、プレゼントの意味が分かってないかも・・・coldsweats01
サプライズにあこがれつつ、多分「うれしい悲鳴」にはならないと思うので、「これがほしいです」と直球で伝えるようにしています。
プププ。

投稿: ハッコ | 2008/10/04 14:47

8周年おめでとうございます♪♪
素敵な結婚記念日になりましたね 
ハッコさんのサプライズ!!旦那さんの喜んだ顔が目に浮かびました。

我が夫婦は、結婚する前からプレゼントではけんかする事が多くて・・・。coldsweats01
旦那がプレゼントのセンスがないんです。とほほ。
以前、プレゼントで大喧嘩して依頼、もちろん結婚記念日ではプレゼントなどなく・・・・プレゼントもお互いほしい物をキチンと言うようになったので、こうゆうサプライズっていいなぁっと憧れてしまいます。 

来年はまた楽しい結婚記念日になりそうですね!
おめでとうございます!!

投稿: おかん | 2008/10/04 12:48

くるたん家族さん♪

ありがとうございます。
まだまだこれからの我々ですが、無事一年過ぎたんだなぁと思うとうれしいです。

そうそう!パパさんとママさんの結婚記念日は9/30だったんですよね。覚えてます。
去年は全然覚えてなくて、くるたん家族さんのブログを見て思い出したんでした。
18年の歴史、すごいですよね。
あと8年の間に、いろんな出来事があるのでしょうね。楽しみですねwink
我々も、くるたん家族さんのような仲の良い家族を目指して、毎日を楽しみたいと思ってます。
(ケンカもしながら・・・ですが。へへへ。)

投稿: ハッコ | 2008/10/04 09:23

momぽっけさん♪

すごーい!momぽっけさんご夫婦は、あと一年で10年なんだ!
momぽっけさん・・・若い花嫁さんだったのですね。
かわいかっただろうなぁlovely
なにかビッグでスペシャルな計画を、一年がかりで(!)たててくださいね。ワクワクですね*

クリスマスにケーキがないの、つらい~。
お2人でケーキを探している姿を想像して、ほほえましくなっちゃいました。ふふふ。
確かに、ドタバタなことって、あとから笑い話としてよく思い出しますよね。
よーし!これからますますドタバタするぞー!?

投稿: ハッコ | 2008/10/04 09:09

marippeさん♪

雨もありがたいんだけど、程よく照って、程よく降ってもらいたい・・・って、わがままかな?
久しぶりにぴかーっと晴れてる空を見て、うれしくなっちゃいますよね。洗濯物も、よく乾いてくれるしwink

わたしも、ひとつだけ黒い日傘を持ってたんです。
でも、母がこちらに来たときにさして帰ってしまって、ずっと日傘なしだったんです。
さしていて、うれしくなっちゃいます。

投稿: ハッコ | 2008/10/04 09:06

もぐさん♪

ありがとう~!
結婚記念日のプレゼントは、5年目以降初だったから、うれしかったよ。
(祝・5周年は、ハンモックだった。引っ越して、しまいっぱなしだぁ。)

もぐさんたちのようなすてきなご夫婦には及びもつかない我々だけど、まぁ、なんとかやっていけるといいなって思ってるよ。
価値観の相違にウゲッてなるときも多い我々だけど、それを楽しめるようになりたいさねぇ。

ほんと、まだまだこれからだー。
日々、精進いたしますcatface

投稿: ハッコ | 2008/10/04 09:03

ハッコさん
8周年の結婚記念日おめでとうございます。
夫婦喧嘩もたまにはいいと思いますよ。
言いたいことは吐き出さないと、ストレスばかりたまりますからね。
ハンチングと日傘はこの先も大切にしたいですね。

ちなみに我が家の結婚記念日は9月30日です。一日違いですねhappy01
我が家は18年です。銀婚式まであと7年!年とったなぁ〜weep

投稿: くるたん家族 | 2008/10/03 05:29

8周年、おめでとう!!
こっそりだったり、堂々だったり どんな形であれプレゼントは
何度も貰っても、いくつになっても嬉しいですよね♪
我が家も来月は9年記念。10年目に突入です。
スィート10  に向けて何か計画を練らねば…1年かけてcatface

ケーキの話。
付き合っている時の私達にもありました。クリスマスだけど~
お互いに買っていると思っていたのに・・・ショック。
私が病院勤めだったので準夜勤明けで23時過ぎの帰宅で
今更何処にも売ってない、お店開いてない。
そうこう、バタバタしいるうちに24時を回り・・・
クリスマス終了!!!

ドタバタな方が思い出になりますよ!
来年は盛りだくさんケーキ楽しみにしています*

投稿: momぽっけ | 2008/10/02 19:10

おめでとうございます☆
ご主人のニッコリ笑顔が浮かびます☆
ほんと久々のお日さまでしたね~
私の日傘は、二つとも、真っ黒なんで、綺麗なのもいいなあって思いましたhappy01

投稿: marippe | 2008/10/02 05:54

おめでとうございますぅbirthday
素敵な贈り物、よかったですね。

言いたい事も言おうし、我慢もしようし・・・ね!
これからですよhappy01

おしあわせにーheart04

投稿: もぐ | 2008/10/02 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY!SMILE!日曜市 | トップページ | ちいさなノートと、渋皮煮 »