« 風邪の季節だなぁ。 | トップページ | これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) »

目には目を、ってどうなの?

怒ってます。ダンナに怒ってます。

昨日の夜、レンが7時過ぎから寝てて、きっと夜中にまた鼻が苦しくて泣くのでそれに備えてちょっとわたしも寝る~と横になりました。
ちょっとウトウトっとしかけたら。
左の鼻の穴に生あったかいものが入ってきて、「んぎゃー!!!」と大騒ぎ。

なに?なに?と、めちゃくちゃ動揺して飛び起きると、ダンナが笑い転げてます。
「何かが鼻の穴に入ってきた!!」と訴えると、ニヤニヤしながら「どんぐり、入れただけよ~。」と言うダンナ。
・・・へぇー。(冷静に怒ってる、わたし。)

なんで鼻の穴にどんぐりを入れたくなったのかはさておき。
(鼻の穴、おっぴろげて寝てた?)
あまりにも悔しかったので、「今度、倍返しで仕返ししてやるからな~!覚えときーっ!!」と捨て台詞を残して、台所の片付けに戻りました。

で、洗い物をしながら、「今度ダンナがうたた寝してたら、絶対両方の鼻の穴に特大のどんぐりを入れてやる!!」とブツブツ言ってたのですが、これってあまりにもオケツの穴が小さい?
これくらいは、「ふふん。もう、オコチャマね~。」と、年上の余裕(?)で流してやるべき??
・・・と、自問自答してました。
子どもたちには「叩かれたからって、叩きよったらいかんのよ。許してあげることも大事よ。」なんて話してたけど、それって難しいのかも。汗。

で、久々にアンケートです。
お時間ある方、ない方も、参考までにポチッと投票してみてください~。
お一人一回、重複なしの無記名アンケートです。
あまりにもつまんなすぎるアンケートで申し訳ないですが。汗。

週末の間、「仕返しって、どうよ?」と自分でもゆっくり考えとこうと思います。

|

« 風邪の季節だなぁ。 | トップページ | これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) »

コメント

アベッカムさん♪

ばかばかしいアンケートで、恥ずかしいので短い期間にしてました。もう少しおいておけばよかった~!

アベッカムさん、さすがですね。
それ、すごくいい方法です!やってみます。
・・・と思って、今予行演習で鼻につめてみたら、苦しくて倒れそうです。意識していないけど、普段鼻呼吸しているんですねぇ。
ダンナがソフトから帰ってきたら、鼻につめて「おかえり」してみようと思います。グフフ。

パートナーさまは「とうがらし派」なのですね~。
ふふふ。アベッカムさん、悪いことしちゃ、ダメですよ~!
パートナーさんにイジワルしたら、わたしも唐辛子持参でお伺いしまーす。(にっこり)

投稿: ハッコ | 2008/10/19 10:57

もぐさん♪

もぐさんまでっ。無意味に照れちゃうから、もうおしまいっ!!
また来年、「あっ、栗おばさんだー。」って指さしてください。
よろしく。(??)

どんぐり事件のあと、しみじみ考えているんだけど、よそのご夫婦もこんなことしてるのかなって・・・。
あまりにもつまんないことしてるような気がするんだよね・・・。
平和ってこと??

レンは寝てて、チョンコ・オキャポ・ダンナはテレビ観てたんだよねぇ。なぜそんなときにどんぐりを入れたかは今でもナゾなんだけど、蹴ってやればよかったね。思いつかなかったよ。
とにかくビックリしたなぁ。あんな感触、初めてだった。(当然?)

昨日は、こちらこそごめんね。
行く気まんまんだったんだけど。
レン、ただ単に眠かったのもあったみたいで、あのあとグゴーって寝ちゃったよ。起きたらまた機嫌悪かったんだけど、外にでたら機嫌よく遊んでた。
これから、ハナタレの時期よね。ひどくなりすぎないように気をつけましょうpaper

投稿: ハッコ | 2008/10/19 10:15

くるたん家族さん♪

もう~。いちいち「ぽっ」となっちゃうじゃないですか~!
どうぞ、これを最後に、栗のことはお忘れになってくださいませ。
また来年、栗おばちゃんが登場するまで、サラバです~。

パパさん!ビックリしましたよ~!
どんぐりに唐辛子をまぶしちゃうなんて・・・
ナイス!ですね!!思いつきませんでしたっ。
さすが人生の先輩の知恵は奥深いです。(違う?)

ダンナがオキャポくらいの頃、自分で鼻の穴に小豆をつめこんで取れなくなって、耳鼻科に駆け込んだことがあったそうなんです。
子どもだったらいいけれど、大の大人がどんぐりつめて耳鼻科に・・・なんて、想像しただけでかわいそうなので、やめとかなくちゃ~ですねcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/10/19 10:04

おかんさん♪

ぷぷぷ!おかんさんも、同じ気持ちでしたか?
なぜかちょっとうれしいです。
こんなばかばかしいアンケート、誰も答えてくれないかも~と思っていたのですが、お付き合いいただいてありがとうございます。
これだけで、かなり気が済んじゃいました。

おとんさんのメール、すごく好感もっちゃいました。
こんなメールがきたら、ほれなおしますね、おかんさん。
怒ってることも忘れちゃうの、分かります。にこにこ。

うちも、実はダンナの方が「謝り上手」です。
ギャーギャー言い合って、少し経ったらダンナが先に冷静になって「ごめん」って言ってくれると、ホッとしたりします。
意地を張らずに謝るときは謝らなきゃ・・・と、わたしもよく反省・反省~です。

投稿: ハッコ | 2008/10/19 09:55

momぽっけさん♪

こんな情けないはなしに付き合っていただいちゃって、ほんとありがとうございます。
ぐったり疲れているとき(体も、気持ちも)って、ちょっとのことでも「ムカッ!」としちゃいますよね。
心に余裕があるときだったら、一緒になって「わはは~!」って笑えたんだろうけど、タイミング悪すぎです。
夫婦間でも、「空気は読んでほしい!」です。笑。

またのちほど、アンケート結果も記事にしようと思います。
ふふふ。今に見てろよ~。(怖)

投稿: ハッコ | 2008/10/19 09:44

あ、アンケートおわってしもた。

私の場合は、このようにします。

 だんなさんが居るときはいつも、わざとどんぐりを鼻に詰めてみるとか。

 で、旦那さんが、自分がしたことへの反省の気持ちをじわじわと感じてもらうように誘導するとか。

 向こうが自発的に謝ってくれるようになったら、してやったり!お詫びに何か買ってくれたら、更にラッキー!

 とはいえ、既にハッコさんはブログのネタで上手に発散されているし、ユーモアを持って対処しているので、えらいなあと感心いたします。

 ちなみに、私のパートナーは、唐辛子に1票だそうで。

 ・・・やられないように、気をつけます。

投稿: アベッカム | 2008/10/19 09:43

栗ねーさんsmile
しつこい?
この呼び名、いつまで続くんでしょうね。
しばらく続くわよんsmile

一票、入れさせてもらいました。scissors
私はもちろん!あれですよぉ。
ていうか、ダーリンひどいわね。
ひとりぽつーんになって、やっちゃったかな?
私だったら、起こした時点で蹴りがはいってると思うわ。

今日は、いきなり変なお誘いしましてごめんなさいね。
レンくんの調子はどうですか?
これから、いやな季節が来ますね。
家系的に鼻が弱いようで、寒い間はみんな垂らしてますわ。weep
おだいじに・・・

投稿: もぐ | 2008/10/19 00:14

栗お姉さ~ん
しつこい…ですね(゚ー゚;

僕は唐辛子に一票です。
正確にはどんぐりに唐辛子をまぶして両方の鼻の穴に、
ずぶっと!
なーんてね。
鼻の奥まで入ったら大変なので、やめておきましょうhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/10/18 15:26

( ´艸`)プププアンケート、自分が参加した票が多数で笑っちゃいました。

そう!!我夫婦も先日けんかしたばかり!!
朝、起こすのは私の役割なのですが、先日大寝坊をしてしまったのです。
その時、旦那が
「ちょっと~困るんだけど!!」
と怒って急いで仕事に出かけていったんです。
確かに、寝坊したのは悪いけれど、結婚以来朝はまるっきり私にまかせっきりっていうのもどうなの??
といつもは思っていない感情まで出てきてイライラ・・・・。

するとお昼にメールが来て
「朝はすいませんでした。いつもまかせっきりでごめんなさい」

その言葉を見ただけで「あれっ??なんの言葉で怒っていたんだっけ??」と忘れるくらい。
不思議なもんですね~

いつも倍にして仕返ししてやる~!!と思っている私。

上手に折れたほうが事が早く済むんですけどね~なかなか謝れない私です・・・反省反省。

投稿: おかん | 2008/10/17 17:11

どんぐり事件、笑えず、自分のことのように少々怒りに満ちながら
読ませて頂きましたpout
↑ハッコさんの旦那様がこれを読んでいない事を祈ります!

子供が病気で自分まで寝不足…な時って、分かってはいるけど
余裕のない自分。
元気つけよう~ 笑ってもらおう~ の気持ちからかな?と
他人事だと思えるけど、自分が同じ事されてたら、きっと・・・
「プッチーンannoy」です。

子供には「仕返し」についてキレイな事を言う、母としての立場。
でも、実際問題やられて モヤモヤ した気持は同じような
気持ちや痛みを味あわせてやらねば、分かるまい!!!
↑私もちっちゃい人間です、ハイbearing

投稿: momぽっけ | 2008/10/17 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪の季節だなぁ。 | トップページ | これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) »