« これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) | トップページ | 泣けるんです。 »

明日は遠足、なんだけど。


明日は幼稚園、秋の遠足です。

だけど。
チョンコ、昨日から熱をだして寝込んでいます。
昨日、病院で診察を受けると「ヘントウエン」と言われたのですが、今日もまだ熱が高くてお昼過ぎから急に「胸が痛い。苦しい!」と泣き叫ぶのでビックリ。
さすりながら様子をみててもずっと苦しい、胸が痛いと泣きつづけるので、心配になって病院を再受診しました。

レントゲン、心電図、血液検査、すべて異常なし。
検査中に二度嘔吐しちゃって、吐いたらかなりスッキリしたみたい。
どうやら、吐き気をうまく訴えられなくて「胸が痛い」になったのかな?ということでした。

喉の風邪、プラス嘔吐下痢、という診断になりました。
最初受診したときには、水曜の遠足には治るだろうって言われてたけど、無理になっちゃったな。
チョンコ、とってもさみしそうで、かわいそうになっちゃうんだけど、仕方ないんだよーって話しています。
オキャポにおみやげ話、聞かせてもらおうね。

Image075_2チョンコ、がんばれ!

いっぱい眠って、元気になろうね。






|

« これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) | トップページ | 泣けるんです。 »

コメント

eriさん♪

もーう、大変でした~。
先週末のレンの熱からはじまって、一週間みんながかわりばんこに熱だしてました。トホホ。
最近は元気だったので忘れかけていましたが、とにかくみんなが病気をせずに普通に暮らしていてくれることが何よりハッピーです。
元気だったら、それだけでいいです。

この時期、いろいろと行事が多いんだけど、季節の変わり目で体調崩すことも多いですよね。
今週末は寒くなるようなので、気をつけましょうねー!

投稿: ハッコ | 2008/10/25 12:05

チョンコちゃ~ん、大丈夫??

うちも先週末運動会だったんだけどそれ前後で子どもたちが
お熱だしてました。
(運動会は出れたんだけど)

この時期ちょうどお熱の子が多くてなにかとお休みになっちゃい
ますよね。。仕方ないとはいえ。。やっぱ遠足行けないのは
残念だろうなぁ~。
早くよくなってね!チョンコちゃん!

投稿: eri | 2008/10/23 09:58

momぽっけさん♪

遠足お休み、本人も納得なのですが、やっぱりさみしそうな顔してるので胸が痛みます。
まぁ、どうしようもないことだし、あきらめも肝心だし、って話してますが、元気になったら、子どもたち連れて動物園に行こうって思ってます。ムフフ。

ムスメちゃんの喘息からの嘔吐、しんどそうです・・・。
見ている方も、かわいそうでつらくなっちゃいますよね。
でも、さすがの連係プレー!
親子ならではの条件反射だなぁって感心しちゃいました。

これからいや~な病気が増えますね。
お互い、気をつけましょうね~!

投稿: ハッコ | 2008/10/22 12:25

くるたん家族さん♪

今朝も熱は続いていて、お休みになっちゃいました。
家の中でリュックを背負って歩く姿、悲哀がただよっています・・・。泣。

昨日よりは元気もあって、起き上がって本を読んだり話をしたり、レンのからかったり。
このままぶり返さずに元気になってもらいたいです。

美人さん・・・とは程遠いですが、普段よりおちゃらけていないので、おとなしい子に見えるんです~。
早くチョンコの変顔、見たいなぁ。

投稿: ハッコ | 2008/10/22 12:17

marippeさん♪

結局、熱は下がらず、遠足はお休みになりました。
とってもさみしそうですが、こればっかりはどうしようもないですもんね。
「あきらめも肝心!」と言い聞かせてます。

喉の風邪、先週末レンも熱を出したのですが、一日でスッキリ熱はひいて、鼻水がダラダラ・・・。
チョンコは熱は長く、鼻水はあまり出ていないので、レンからうつったわけではないのかなぁって思ってます。
風邪の季節、憂鬱です・・・。

投稿: ハッコ | 2008/10/22 12:13

イベント時の病欠は本人はもちろん、親も辛いですよねweep
嘔吐の感覚もまだ、分からないよねぇ…

我が家の娘は喘息でしょっちゅう嘔吐しているので
本人が言うには「ゲップが出そう・・・」が嘔吐の前兆のようです。

娘:ゲップでそう・・・
母:はい!!洗面器を構える!

なんだか条件反射になってきています、今では。

寒くなってくると次第に色んな流行りもの出てきます。
美味しい物食べて、いっぱい眠って、乗り切ろうねhappy01
ママもお疲れ様*

投稿: momぽっけ | 2008/10/22 09:03

ハッコさん
チョンコちゃん、可哀想ですね。
今朝良くなって、遠足に参加しているといいのですが…。
でも長引いて、ひどくなるといけませんから、大事をとってお休みするのもしかたふがありませんね。
写真、よても美人さんに写ってますよhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/10/22 07:59

辛いですね~
無理をさせるのも、後々長引かれそうだし・・・
うちのお隣さんが、喉がはれ上がって、声も出ないって言ってました。
喉からの熱は、高くなるから、だるそうですよね!
お大事に☆
元気に遠足いけるよう、祈ってます♪

投稿: marippe | 2008/10/21 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、なぁに?(どんぐり事件も、少々) | トップページ | 泣けるんです。 »