« ラヴリーなんです。 | トップページ | わずかだけど、収穫の喜び。 »

ばっさりで、ガックリ。

ずっと、髪を整えたかったんです。
ずぅっと伸ばしっぱなしでボーボー伸び放題だった髪、キレイにしたかっただけなんです。

ダンナに「美容院行って、髪キレイにしてきたい~!」というと、「そんなら、オレが切ってやる!」と。
・・・前に切ってもらってえらいことになって、結局次の日美容院に行ったしなぁ・・・と思いつつ、もしかしたら成長してるかも?と、思い切って切ってもらうことにしました。

結果、わたし、突然・・・イヤミみたいになっちゃいました。
シェーッ!

言ってたのと全然違うじゃないかー!
軽く結べるくらいの長さで、って言ったのにー!
・・・やっぱり、美容院に行けばよかったー!キー!
前に切ってもらった後にも「もう二度とダンナには切ってもらわんっ!」って思っていたのに、時間が経つと忘れちゃうんだよねぇ。はぁ。
っていうか、前に私の髪を切って失敗して以来、人の髪を切ったことのないダンナが、成長してるわけないんだよねぇ。
もう、バカバカ!わたしのバカ!!

思っていたより、ずっとずっと短くなったけれど、オキャポが「おかーちゃん、かわいくなったよ。(ハートつき)」と言ってくれたので、もう泣かないことにしました。(大げさ。)

こんなに短くしたのは、本当に久しぶり。
予想外だったけど、髪も乾きやすいし、気分もちょっとスッキリしたし、結果オーライってことにしようかな?
それにしても・・・たまには美容院とか行ってみたいもんです、ハイ。

|

« ラヴリーなんです。 | トップページ | わずかだけど、収穫の喜び。 »

コメント

eriさん♪

きゃー!eriさんに言えばよかったよーhappy01

ダンナさんの髪はeriさんが切ってるんですね。
わたしも昔はダンナの髪を切っていたんだけど、今は坊主になので、自分でバリカンで刈ってます。さみしーい。
でも、子どもたちの髪を切るの、楽しいですよ~scissors
aoちゃんの髪が伸びるのが・・・待ち遠しいですね~wink
eriさんの手で、ますますかわいくしてあげてくださいねっ!

投稿: ハッコ | 2008/09/04 21:23

もぐさん♪

わーお!三歳も?!
三歳若返っても、二十代には戻れないけど(汗)うれしいっす。

自分としては、小学校の頃、こんな髪型してたよね~って思い出すような感じです。
髪型は小学生なんだけど、顔はしっかり30代になってて、ちょっと違和感が・・・wobbly
でも、意外と評判がいいので・・・ホッとしちゃいました。

もぐさん、切りたい病なんやね~。
今、いい長さやない??
短いのもかわいいけど、今みたいにおでこ出して、きゅっと結んでるのもすごく似合ってて好き。
活発なやまとなでしこ!って感じだピョーン。  マネしちゃったsmile

投稿: ハッコ | 2008/09/04 21:00

くるたん家族さん♪

いえいえ・・・。決して信じていたわけでは・・・。汗。
だって、美容院に行きたい!って言ったら、頑として「オレが切る!」っていうんですもん。
そんなに自信あるの??って、ちょっと試したくなりました。
切り終わった後は、お互い「もう二度と・・・。次は美容院やね~。」って話してましたよcoldsweats01

自分でその後、すいたりしたからか?ダンナの切り方がよかったのか?
意外と好評なのでビックリなんです。
イヤミっぽいんだけどなぁ?ハテナ。

投稿: ハッコ | 2008/09/04 20:54

ハッコさん!
言ってくれれば私が切りにいったのに~~~。笑

私も人の髪の毛が切るの大好きで・・・
でも上手に切れるという保障もないので誰でもカットさせて
くれるわけでもなく、今は旦那のみのカットです。笑
女の人の髪切ってみたいよ~~。
旦那さんよりはカット暦あるかも??

(最近はaoがのびてきたのでちょっと狙ってます。うしし)

投稿: eri | 2008/09/04 10:19

うんん、とっても、かわいくなってましたよ。happy01
前髪ができたからかしら?
三歳は、若く見えるわよ。
私も、夏休みの終わりくらいから、”髪切りたい病”にかかってます。
結んでると、頭痛くなるし、車のシートに当たってジャマくさいし・・・
ハッコさんの、ダーリンに切ってもらおうかしら?

ウソだピョーンbleah        ふるsmile

投稿: もぐ | 2008/09/03 11:44

ハッコさん
ずいぶん思い切ったことをしましたね。
でもご主人を信じているからこそできることです。
我が家だとそうはいきませんよ^^
美容院に行っても必ず自分好みに仕上がる訳ではないから、経済的な方がいいですよ。これもエコです^^
「イヤミ」クリックしてビックリしましたが、楽しませてもらいました。

投稿: くるたん家族 | 2008/09/02 19:18

marippeさん♪

本当は、もう少し伸ばしてパーマでもあてたいな~って思っていたんだけど、どうもムリそうなので、ちょっと軽くしたかっただけなんです。
思いっきり短くなって、ものすごく動揺しましたよ~weep

グーちゃんの「前髪、切っちゃろっか?」、めっちゃかわいいですね~lovely
かわいいけど、切られたら大変なことになっちゃう~!
うっかり切られちゃわないように、はさみはしっかり隠してくださいねwink

投稿: ハッコ | 2008/09/01 21:41

momぽっけさん♪

イヤミな妻を前にして、無言の夫でしたよ。
切る前は、お互いなんとなく大丈夫な気がしてたんですが、100%気のせいでした。
切ってもらってる最中から、どんどん険悪~になっちゃってwobbly
「もう絶対切ってもらわない!」という決意を忘れないように、記事にしときました。(でないとまた忘れそう~。)

momぽっけさんのダンナさん、なんとなく器用そうなイメージでした。アウトドア派だし、奥さんかわいいし。(←関係ない?)
4つのネジのために、10個の穴ってとこ、笑ってしまいましたよcoldsweats01

momぽっけさんも、まだ2回なんですね~。それは「しか!」って主張して、今年のうちにあと2回は行っちゃってくださいhappy01
わたしも、短くなったのをきっかけに、美容院に行こうとたくらんでます。うしし。

投稿: ハッコ | 2008/09/01 21:38

おかんさん♪

今日から新学期で、幼稚園で他のお母さんたちから「大丈夫!」「似合ってる!」と励ましてもらい、ますます元気になりましたhappy01
おかんさんも、励ましをありがとう~scissors
自分から進んでこの髪形にすることはないと思うので、せっかくのイヤミ・スタイルを楽しんじゃうことにします。(からげんき?)

わたしも、ハハ業が忙しいせいか?すっかり美から遠ざかってしまってますよ。泣けるほど。
前はお化粧もしていたんだけど、チョンコが赤ちゃんの頃、顔をべろべろなめるので、すっぴんになって・・・それ以来、お化粧していないなぁ。汗。

わたしも、子どもたちのために、もう少しキレイにならなくちゃ!!

投稿: ハッコ | 2008/09/01 21:01

私も、今日、グーに「前髪切っちゃろっか?」と悪魔の微笑で囁かれましたcoldsweats01
危険ですsweat01
しばらく、ハサミを隠さねば!

投稿: marippe | 2008/09/01 19:37

ふむふむ、画像がないところを察するに・・・coldsweats02なのでしょうか。。
切ってやろうか!の男の方も凄いけど、
前例を振り切ってお任せした「妻」も凄いかも!

うちの旦那・・・上の子がヨチヨチ歩きの時に、階段転倒防止柵を
取り付ける際、張り切って実家の父に電動ドライバーを借りた。
までは、良かったのですが…

たった4つのネジを固定するだけなのに、壁には開け損ねた穴がshock
10個近くも・・・はい。

なので、我が家では旦那さんに手先の作業を「頼む」なんてありえない!!
9月を迎える今日。 今年はまだ2回しか美容室に行っていない私。
しか?なのかなぁ~  も?なのかなぁ~

投稿: momぽっけ | 2008/09/01 15:05

ハッコさんならイヤミスタイルでもなんでも似合いますよ♪♪
旦那さまの不思議な自信!?にちょっと笑っちゃいました。
 
うちの場合、前髪とか私の方が旦那に「ちょっとだけだから切って~!!」とお願いしても、「・・・・・自信がない・・・。切った後に絶対文句を言われるから・・・。」
と切ってくれません(笑)

美容院。私も足を運ぶのが本当に減りました・・・。
そう!!元々自分の「美」にお金をあまりかけない人間だったのですが、娘が生まれてから更にお金をかけなくなり、その姿を見ている旦那が若干心配するくらい!!
娘の教育のためにも、少しは女性らしくしなくては!!

投稿: おかん | 2008/09/01 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラヴリーなんです。 | トップページ | わずかだけど、収穫の喜び。 »