« ハーーーーッ!!(喜&悲) | トップページ | うまくいったり、うまくいかなかったり。 »

歯医者さんと、ピクニック。

土曜、チョンコ初の歯医者さんでの治療となりました。
家で、お口あーん、痛くなったらすばやく手を挙げる!などなど、練習をした成果か、落ち着いて治療をうけることができました。
あと一回で、虫歯とバイバイできるので、がんばろうね。

この歯医者さんの隣には、水が湧き出ているきれいな公園があります。
歯医者さんでがんばったごほうび兼久しぶりのお外ごはんで、プチピクニックをすることにしました。

前日の夜からこねて発酵させておいた、「自家製ヨーグルト酵母」のパン。

102106092008

ロールパン。
ハムチーズロール。
くるみあんぱん。
ミニあんぱん。




たまごサラダも作って持って行って、公園でたまごサンドにすることにしました。

124506092008

空は青くて、雲は白い。
ピクニック日和だねぇ。






125206092008

子どもたちもうれしそう。
食べるより、遊びたーい!






124206092008

みんなでぱくぱく。
外で食べるとおいしいねぇ。
完食でした。





131306092008

一番の甘えんぼさん。
オキャポ。
気付いたら、ひざの上でごろーん。
だらーん。
このままお昼寝しそうな勢いでした。



次の歯医者さんは、金曜日。
その日には、オキャポも小さな虫歯治療ができるように、話をしとかなくちゃ。
また、歯医者さんプラス、ピクニック、しようねぇ。

-------------------------------------------------

今ごろですが、モチーフ編みにはまりはじめました。

124107092008

ぐるぐる・・・。
もくもく・・・。
ぐるぐる・・・。
もくもく・・・。




こんな風に、原色を使ったモチーフは、なんだか懐かしい感じ。子どもの頃に、こんなカバーや座布団があったなぁって思い出します。

コツコツ編んで、なにか子どもたちの記憶に残るようなものを作ってみたいなぁ。

|

« ハーーーーッ!!(喜&悲) | トップページ | うまくいったり、うまくいかなかったり。 »

コメント

つれづれさん♪

チョンコ、がんばりましたよー!
練習もいっぱいしたし、先生も歯科助手さんも優しいし、リラックスして治療できていてホッとしました。
問題はオキャポなのですが、こちらもぼちぼち歯医者さんに慣れて、治療できるようになるといいなと思ってます。

乳歯入れ、確か雑貨屋さんで購入したんです。
前に、ネットでもっともっとかわいい乳歯入れも売っているのをみて、ほしいな~と思いつつ、品切れで。
どの子も、最初の一本は置いておこうかな?と思うので、またどこかで乳歯いれ、探したいなと思ってます。

マウスオン、今、やってみました!
すると、できました!ついにできましたーっ!!(歓喜)
コントロールパネルから画像を選ぶと、URLができるんですね。
今まではそこができていなかったので、ちっともマウスオンできなかったようです。(基本ができてないってことですねぇ。トホホ)

あとで、マウスオンの記事を書こう♪わくわくです。
つれづれさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます。
わーいわーい!とうれしいです~happy01

投稿: ハッコ | 2008/09/09 22:42

おかんさん♪

歯医者さんの隣が、ちょうど公園なんですよ~。
でないと、思いつかなかったプチ・ピクニックですcoldsweats01

チョンコが治療しているのを見て、なんだかすっかり怯えてしまったオキャポ。
次はオキャポががんばる番だよ~って言い聞かせてるんですが、こっちは難しそうですよ~。汗。
あとで大変なことにならないように、がんばって説得しなければ。

モチーフ、どんどん楽しくなってきました~。
これはカラフルなんだけど、友人が白一色で四角いモチーフを編んでいて、すっごくかわいかったんです。
シンプルなものも編んでみたいなって思いました。
おかんさんが編んでいた、あったかマットも作ってみたいですshine

投稿: ハッコ | 2008/09/09 22:11

marippeさん♪

チョンコは今のところ歯医者さんを楽しんでいますが、怖くなる前に終わらせたいものです。
問題は、オキャポ!
前歯に小さな虫歯ができていて、わたしはちっちゃいうちにさっさと治してほしい~って思うんだけど、歯医者さん的にはムリに治療せずに、定期的にみていって、本人ができそうになったら治療しましょう、という方針だそうです。
時期がきたら、治せるようになるのかな??

marippeさんも、編み物するんですね~!
前に、かわいいモチーフのマフラーを、アルバムで見たような記憶がありますよ~happy01
編み編み、楽しんじゃいましょうね!
何を編まれるのかな~?お披露目、してくださいね☆

投稿: ハッコ | 2008/09/09 22:06

くるたん家族さん♪

はい!チョンコは練習の成果もあって、しっかり落ち着いて治療することができました。
途中、なんかイヤになっちゃったみたいで、足をもぞもぞさせつつ、耐えてましたscissorsえらかったです。

サイドバーのチョンコ、おかしくてhappy01
本人は、かなり真剣に練習していたのですが、見ているとついつい笑っちゃいました。

この日はお天気もよくって、久しぶりの公園だったし、すっごく楽しかったです。
チョンコとオキャポにくっついて、レンもあちらこちらを探検していました。これからますます目が離せなくなりそうです。

投稿: ハッコ | 2008/09/09 21:50

チョンコちゃん お疲れさま~
がんばったね♪
手作りパンを青空のしたでパクリ!
なんてすてき。
きっと あと20年したら めちゃくちゃ
なつかしい気持ちになりますよ。(実感)
最近は 子どもの歯を入れるかわいい器が
あるんですね。どこでうってるんだろう?
プレゼントにもよさそうです。
それから マウスオン の記事をUpしました。
参考になるといいのですが・・・。

投稿: つれづれ | 2008/09/08 11:11

チョンコちゃんがんばったね♪お疲れ様でした。
ほんとエライな~happy02

そして、痛い思いだけでは終わらせない、ハッコさんの心遣いにも脱帽です。
大変な歯の治療もこんな楽しいミニピクニックと一緒だったらがんばれますもんね♪

モチーフ編みかわいいですね~
これがソファのカバーになったりひざ掛けになったり・・・想像しただけでもかわいい~!!

投稿: おかん | 2008/09/08 00:23

歯医者お疲れ様でした☆
私も今年は、編み物するよscissors
一緒に頑張りましょうhappy01

投稿: marippe | 2008/09/07 18:33

ハッコさん
チョンコちゃん、無事に歯医者さんクリアしたようですね。
それにしてもサイドバーのチョンコちゃんの写真かわいい!!
子供の何気ない表情って良いですよね。
大人は、いろんな雑念が邪魔をしてしまい、こんな表情で来ませんからねぇ〜。

お天気もよくお手製のパンでピクニックはこども達のいい思い出になりますねhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/09/07 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーーーーッ!!(喜&悲) | トップページ | うまくいったり、うまくいかなかったり。 »