« 明日こそ、運動会! | トップページ | HAPPY!SMILE!日曜市 »

よーい、どん!ってドキドキ。

延期になっていた幼稚園の運動会、無事先日行われました。

チョンコにとっては、幼稚園で最後の運動会。
かけっこの前には、なんだかソワソワドキドキしている様子で、「わかるよ!ドキドキするよね。」なんて、つられてドキドキしてしまいました。
オキャポは普段走るより、「よーい、どん!」で走る方がなぜか遅くって不思議です。
でも、一生懸命?前を向いたり横を向いたりして走っていました。

とても楽しみにしていた子どもたちのダンス。
ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」(しぶい~。でも、大好き!)にあわせてのダンスは、顔がほころんじゃうようなかわいらしさでした。
去年はひたすら立ち尽くしていたオキャポがみんなと一緒にニコニコと踊っている姿に感動しちゃいました。
少しずつ、でもしっかりと成長してるんだね!

マシュマロか、風船かでハラハラしていたPTA競技。
念願かなってマシュマロを選ばせてもらい、粉まみれになって楽しみました。
競技の前から、「あぁ~。ただのPTA競技なのに、こんなにドキドキするなんてぇ~。」と、よーい、どん!の前のドキドキハラハラの子どもたちの気持ちも味わうことができました。

20080926_041

チョンコの幼稚園最後の運動会!
楽しかったね。
がんばったね!

来年は小学生なんだなぁ。
しみじみ。


2008undoukai_3

                 

  

|

« 明日こそ、運動会! | トップページ | HAPPY!SMILE!日曜市 »

コメント

おかんさん♪

そうそう!運動会の前の夜とかって、なんだかドキドキしましたよね。
今週末、そちらのお天気はどうなのでしょう?
運動会日和になるといいですね。

姪っ子ちゃんの運動会、nagiちゃんもはりきって応援してくれそう!
楽しんでくださいねhappy01

投稿: ハッコ | 2008/10/01 21:50

わ~無事に運動会が終わったんですね!!
2人ともがんばりましたね~お疲れ様!!

チョンコちゃんの運動着姿を初めて見ました~!!
なんかいつもより大きな子に見えます!さすが年長さん!
保育園最後の運動会楽しめて本当に良かったです。

私も今週末姪っ子の初運動会の応援に行ってきます。
自分は出るわけでもなにのになぜかドキドキ。
いくつになっても感じる運動会のドキドキ感!
応援がんばってきまーす! 

投稿: おかん | 2008/10/01 12:15

パソ母さん♪

ちいさな小学校なので、うちには小学生はいなくても、知っている子どもたちががんばっている姿に熱く応援しちゃいました。
パソ母さんは、空手の子どもたちの応援でワクワクだったのですね。一生懸命がんばっている姿、知っていても知らなくても、がんばれー!と声をあげてしまいます。
来年は初・運動会お弁当も作るので、重箱を探さなくっちゃ!と今から考えています。(気が早い?)

投稿: ハッコ | 2008/09/30 12:08

くるたん家族さん♪

チョンコもオキャポも、一生懸命挑戦していて、感動しちゃいました。
大きくなったなぁ、これからどんどん大きくなるんだなぁって。

雨で延期になっちゃったのが残念だったけれど、それでも楽しい運動会になってよかったです。
来年はどんな風に運動会を迎えるのかなって考えると、もう今から楽しみですhappy01

投稿: ハッコ | 2008/09/30 11:55

楽しい運動会だったようですね。  幼稚園、小学校が一番思い出に残ります。  今年は 小、中学校から招待状が届き見学に行ってきました。 みんな一生懸命、 空手で知っている子供たちもたくさんいたので応援のし甲斐がありましたよ^^

投稿: パソ母 | 2008/09/29 15:37

ハッコさん
幼稚園最後の運動会。楽しい思い出がまたたくさん出来ましたね。
小学校の運動会が一番楽しいですよ。まだまだ幼い一年生と身体はもう大人の6年生が一緒ですからね。
ニコニコ笑顔で走っているチョンコちゃんが目に浮かびますよ。

投稿: くるたん家族 | 2008/09/28 05:52

marippeさん♪

うちにとっては、何でも長女のチョンコが初、なんですよね。
オキャポのときにも、こんな風に感慨深く思うのかな?
きっと、レンのときって、今よりもじーんとしちゃいそう。
marippeさんは、どうでしたか?

marippeさんの親子競技、かなりハードそう!
想像しただけで、ハラハラ・・・。
平均台なんて、もう何年も渡ってないのに、ジャンプなんて~wobbly
おっ、おそろしや~。

投稿: ハッコ | 2008/09/27 17:13

楽しく参加できたようですね♪
ほんと、最後の運動会って、感慨深そう~
小学校に上がると、つまらないもんです・・・
私も親子競技で、平均台を、両足で、左右飛び越えジャンプしていくとこがあって、ものすごくドキドキでしたcoldsweats01

投稿: maripe | 2008/09/27 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日こそ、運動会! | トップページ | HAPPY!SMILE!日曜市 »