« よーい、どん!ってドキドキ。 | トップページ | わたしの日傘、ダンナのハンチング。 »

HAPPY!SMILE!日曜市

こないだの日曜日、内子・菜月自然農園さんで恒例となってきた「丘の上の日曜市」がありました。
9月の最初にこの日曜市のことが新聞にも載っていたこともあり、大勢の方が丘の上に集まっていました。

ダンナのソフトボールの試合が終わってから行ったので、1時間ほど遅刻で出店。
今回はあまり新しいものを作っていなかったので、出店(と、来るのを)迷っていたんだけど、来てよかったぁー!
すっごくスペシャルなことがたくさんありました。

お昼についたので、お店準備を早々に、いつもの萩さんのカレー。
(6月の日曜市には、この萩さんのカレーを取材に東京カリ~番長さんもいらしてました。リンク先、そのときの記事がのっています。)

Image020

カレーランチ、500円。
チャイは100円。

毎回食べる、お気に入り!
優しい味の、ベジカレー。
お豆がたくさん入ってました。


そうしているうちに、いつもさわやかな空気のあこみちゃんのフラがはじまって。
うっとりしていると、今回はスペシャルなことに、横浜から来られていたハミングキッチンのイシイモモコさんが歌い、あこみちゃんが踊り、いつも出店している「こーさん」がギターを弾き・・・。

Image0221_2

草は緑、木は揺れて。
空の下、人が集って。

モモコさんの声、すごくステキだった。
夢みたいな時間だった。




ハミングキッチン、ちゃんと聴いてみたいっ!と思ってます。
今、公開中の「グーグーだって猫である」の挿入歌も歌っているそう。
観に行きたいけど、なかなか難しそうな現実。いつか、そのうち・・・を楽しみにしようっと。

他にも、樹のぬくもり工房さんに、作ったバターナイフを見てもらったり、スプーン作りのアドバイスをいただいたり。
高知から来られていた「ストローファーム」さんのあったかい木のおもちゃを見せていただいたり。
いつもおいしいアベッカムさんのみかんジュースを飲んだり。
(そして、なんだかしあわせそう~な空気をおすそわけしてもらったり。ふふふ。)

お客さんと話をしたり、自分がお客さんになってお話したり、あっという間の日曜市でした。

もうひとつ、すっごくうれしくってウヒヒな出来事もあったんだけど、それはまた今度記事にしようと思います。
(今はまだ、ヒミツなんです。ニヤッ。)

そして、その日のばんごはん。

Image027

あれれ?これは・・・?

萩さんの、カレー!!!





たくさんあるから、と、とびきりおいしいカレーをおすそわけしてもらっちゃいました。
おうちでも萩さんカレーが食べれるなんて、めちゃくちゃうれしい。
たくさんあったので、次の日のお昼、makiちゃんを誘って、カレーランチも楽しみました。うきうき。
本当にありがたくて、うれしい出来事でした。

最後に、内子の魅力を大発見!なガイドブックをご紹介。
わたしも内子のこと、まだなーんにも知らないので、日曜市であこみちゃんから教えてもらって大興奮。
もちろん購入しました。

いろんな内子の「かお」を知ることができて、日曜市以外でも訪れてみたいなって思いました。
かわいくって、内子の人たちが近くに感じられる、すてきなガイドブックです。もし見かけたら、手にとってみてください。
旅したくなりそう!

|

« よーい、どん!ってドキドキ。 | トップページ | わたしの日傘、ダンナのハンチング。 »

コメント

おかんさん♪

そうなんです。わたし、こんなにぼやーっとした、だらしない出店者なのですが、一緒に楽しませてもらっています。
ステキだな~ってあこがれたり、こんな自分じゃやっぱりダメだ!って自己嫌悪したり、忙しいです。汗。

萩さんのカレー、本当においしいんですよ。
優しいお味なんだけど、やっぱりスパイスが効いていて、そのスパイスが体のバランスを整えてくれているような・・・。
体にいい・・・とかもうれしいんだけど、とにかくおいしくって、HAPPYなんですよ。
おかんさんにもぜひ食べてもらいたいくらいです。
うーん!食べさせたい~!

投稿: ハッコ | 2008/10/01 22:01

アベッカムさん♪

こんばんは!日曜市では、いつもありがとうございます。
今回からのアベッカムさんのお店、華やかで前よりパワーアップした!ってすごく思いました。
よいパートナーに出会うことができるって、すんばらしいことですよね。
アベッカムさんのニコニコ笑顔に、つられてHAPPY!でしたよ。

パン・・・。歯が折れてないか、心配しておりました。汗。
青いみかん酵母ちゃん、粉、水、ちょっぽりのハチミツとお塩。
もう少し大きく成型すると、外はパリ、中はモチ、のパンになったのですが、酵母ちゃんにちょっと元気がなかったので、かりかりスティックにしたんです。
焼きたてを食べられるなら、ピザ台にもオススメです。
アベッカムさんもぜひ、おうちで青みかん酵母を起こして、いろんなパンを作ってみてください。

わたしも昔、ベーコンエピにはまりました。
ばりばりばりばり・・・噛むことが楽しかったです。
シンプルなものこそ、丁寧に作らなきゃな、って思います。
これに懲りず、また毒見?してくださいね。
ステキなパートナーさまにもよろしくお伝えください♪

投稿: ハッコ | 2008/10/01 21:57

わ~今回も素敵な日曜市になったんですね~
こうやって素敵な人、物に囲まれるだけで感化されていいですよね♪
カレー大好き私としてはベジカレーを見ただけでヨダレが・・・。
今晩はカレーだなcoldsweats01

ウヒヒな出来事って何なのかしら~
記事のアップ楽しみにしています♪

投稿: おかん | 2008/10/01 12:21

おはようございます。

日曜市では、おいしいパンを、ありがとうございました!

昔、子供のころに病みつきになった、ベーコンエピを思い出しました。ものすごく歯ごたえがあって、食べるとあごが痛くなるんですけれど、それがたまらなくて、親戚のおばさんが買ってくるのをいつも楽しみにしていました。

 ハッコさんにいただいたのも、噛めばかむほどに味わいのある、パンでした!

 日曜市は、楽しかったですね~。あの雰囲気が、とても好きです。ウヒヒな出来事、なんだろう?たのしみです。

 ご主人さん、ソフトボールの試合のあとに、ご家族を連れてこられるとは、えらい!!

 こちらこそ、お子さんたちと仲良くしているご家族から、いつも幸せなエネルギーを分けていただいております。

 

投稿: アベッカム | 2008/10/01 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よーい、どん!ってドキドキ。 | トップページ | わたしの日傘、ダンナのハンチング。 »