« 試してみたい、気持ちはある | トップページ | ナゾのきのこ群 »

te-te のはなし。

作家名バトル、覚えてくださってる方、いらしたら、ご報告です。

ヘッポコだ、スットコだ、なんだかんだと騒いだ結果、投票までしていただいたのに、結果全部同票で、ウヤムヤなままだった作家名。

実は、6/11に近くの方が自宅ショップを開くことになり、商品をそこに置かせていただけることになりました。ウホ。

自宅ショップに置かせてもらうんだったら、今度こそキッチリ作家名を決めなくちゃ、とぼんやりコツコツ考えました。
そして、決めました。
「te-te」(テテ)です。

文字のビジュアル、響き、そして「手で作る」「手と手のつながり」という気持ちをこめて、「te-te」です。
今回は、誰がなんといおうと、ダンナに「気取りやがって~!このヘッポコ!」とつっこまれても、負けません。気に入っています。

一緒に自宅ショップに参加するさわちゃんのアドバイスで、「マイ・マーク」のはんこも作りました。
(さわちゃん、いつもステキな助言をありがとう!)

173001062008

久しぶりに、消しゴムはんこ。
みずいろこねこ。






かわいい感じの自宅ショップだと思うので、今まで作ったものの中で、かわいい感じのものを連れて行こうと思います。

163831052008

例えば、こんな。
いちご・バッグ。
ちいさな女の子が喜ぶかな?
ビーズがついた糸で編んでいます。




163331052008

革のおはな。

新しい出会いが、楽しみだなぁ。




|

« 試してみたい、気持ちはある | トップページ | ナゾのきのこ群 »

コメント

ゆさん♪

ありがとうございます。
あのとき、ヘッポコに決めちゃわないでよかったです。へへへ。
自分が気に入ることが、一番大切ですよね。
ゆっくり、楽しみながら「te-te」を作っていこうと思います。


投稿: ハッコ | 2008/06/13 12:34

これだ!と思える名前「te-te」が見つかってよかったですね。
たくさんの新しい出会いが見つかりますように。

投稿: ゆ | 2008/06/12 13:29

くるたん家族さん♪

いえいえ!デビューだなんて、ステキなものではないですよ~。
手づくり上手な友人のおまけでの参加って感じですcoldsweats01
にぎやかし的に、参加させてもらいました。

これをきっかけに、いろんなことを考えて、やっぱり手渡しで話をしながら販売ができる、手づくり市への参加が好きかなぁ・・・などと考え始めました。
人と話をするのって、やっぱりすっごく楽しいですもんね。

通販!思わず笑ってしまいました~happy01
わたしの作るものって、200円~2000円くらいなので、送料が高くついちゃいそうですねcoldsweats01
でも、なんだかとってもうれしくなりましたscissors
「送料がかかっても、ほしい!」って思ってもらえるようなものを、作れるようになりたいです。

投稿: ハッコ | 2008/06/09 20:34

もぐさん♪

おぉっ!四郎くんのスタイ!
ヨダレーマンの四郎くんだったら、スタイ大活躍しそうだね~。
作ったら、見せてくださいshine

うちはまだ園児ばかりだから、時間がラクチンなんだよね。
コツコツしやすい時期だから、今のうちにがんばっておきます。

クルテクって、DVDがあるんだね。
今度、探して見てみます♪

投稿: ハッコ | 2008/06/09 20:18

ハッコさん、デビューおめでとうございます。
しばらくお邪魔していない間にcoldsweats01
デビューしていたのですねhappy01
「te-te」(テテ)、いい感じですよ。
ハッコさんはただに主婦ではないと思ってました。
通販でも買えますか?

投稿: くるたん家族 | 2008/06/08 07:16

コツコツがんばってください。
4人目にして、初めて、スタイを縫おうかなと思い、
材料だけは買ったんだけど、まだ手をつけてません。
私もコツコツがんばります。
あっ!売る気じゃないですよ。smile

クルテクは、DVDもってます。
子供達も、見出したらジーと見てます。
あまり考えずに見れるのと、色、音楽もきれいだからね。
キーホルダーかぁ、いいね。
私は、ぬいぐるみもってるわ。

投稿: もぐ | 2008/06/07 23:57

もぐさん♪

はい。ジミにコツコツがんばって?ます。
今は夏用のアンダリヤという糸で、帽子を編み続けているよ。
これまではすぐに完成するちいさなものを作ってばかりいたんだけど、何日かかけて、完成させるのも楽しいなぁって思ったよ。

でも、レンのお相手をしながらだからね・・・。
カメのようなスピードなんだけど、手を動かしているととっても楽しいです。

もぐさんのもぐ、クルテクから来てたんだね。
気付かなかったー!
うちに、クルテク・うさぎ・はりねずみのキーホルダーがある・・・はずなんだけど、行方不明中・・・。
子どもたちが遊んでて、どっかいっちゃってるんだよねweep
お話は見たことがなくて、キャラクターがかわいいなってくらいしか知らないんだけど、おもしろいのかな?また教えてね。

投稿: ハッコ | 2008/06/07 22:07

素敵な名前が、見つかってよかったですね。
なんだか、コツコツがんばってますね。

なんなら、『もぐ』でもよかったですよ。bleah
もぐは、もぐらの『もぐ』です。
でも、ふつーのもぐらじゃないんです。
『クルテク』のもぐらくんからきています。
かわいいから大好きなんです。

投稿: もぐ | 2008/06/07 00:47

makiちゃん♪

でもでも、フタバ堂、いいっ!って思ったよ。
画数が悪いんだっけ?
わたし、画数とか気にせずにつけてしまったよ。
makiちゃんの納得のいく、本当に好きな名前がでてくるまで、双葉マークだけでもいいんじゃないかな~?

ヘッポコよりte-teの方が未来はあるよねhappy01
ダンナは気に食わないようだけど、気にしませーん。

作品作りは悩むし難しいけれど、makiちゃんのように「これ!」って絞って作り続けることが大切だと思うよ。
わたしも、「これ!」というものを考えたいです。

投稿: ハッコ | 2008/06/05 09:55

momぽっけさん♪

te-te の気持ちを分かってくださってありがとうございます。
手から手へ渡せること、が、モノを作っていてうれしいことだと思います。

momぽっけさんのお名前の由来は、ムスコくんのかわいい一言だったんですね。
「何でも屋さんみたい!」だなんて、とびっきりの褒め言葉ですよね。わたしも、そう言われてみたいですshine
「mom」へのこだわりも、分かります。
まぁるくおいしい、momぽっけさんのプリン、また食べたいなぁ♪


投稿: ハッコ | 2008/06/05 09:51

eriさん♪

いえいえ。今回の自宅ショップへの参加は、「おまけ」のようなものなので、ちっとも本格的デビューなんかではなく~coldsweats01

でも、これが、自分の作ったモノをいろんな人に見てもらえるきっかけになるとうれしいです。

eriさんに応援していただけちゃうと、勇気100倍ですよ~!
カメのようなスピードですが、がんばりますscissors

投稿: ハッコ | 2008/06/05 09:34

ハッコさんへ

te-te…いい名前だね。
響きもステキだし、うん、ヘッポコより未来があるよ(^^)

私は作品も名前もイマイチ自信なくて足踏み状態です(+_+)

投稿: maki | 2008/06/05 05:49

te-te   良い響き~
この手から この手に  って感じですね*  ←勝手な解釈coldsweats01

私の「momぽっけ」は・・・息子にママは何でも屋さんみたい!
と言われ…ママのポケット!  つまり、ドラえもんのように?
からきました。

最初、mamとmomでよく間違いじゃない?と言われたり、迷ったり。
でも、ず~っとまあるく。という気持ちも込めたので「ママ」と呼べるのか
どうか未だに未確認ですがmomでママという解釈に勝手にしていますbleah

茶や黒とかじゃなくて、水色というのが又ハッコさんらしいですね*
私は最初渋く「茶」を定番にしていましたが、最近では娘の大好き
「ピンク」が主になってきました…

ころころと気持ち変えて、なが~く楽しみましょうgood

投稿: momぽっけ | 2008/06/03 22:06

おう!ハッコさんとうとう作家名も決まり本格的にデビュー!!
おめでとうございます!
te-teさん。かわいいじゃないですか~~!
覚えてもらいやすい名前だし!
これからも応援してますよ~~♪

投稿: eri | 2008/06/03 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試してみたい、気持ちはある | トップページ | ナゾのきのこ群 »