« ラーメン屋さんでの悲劇 | トップページ | 家の中は、イヤなんです。 »

ゴー!ゴー!レンつぁん

170221052008ある日のレン。

イエーイ!
はだかんぼうだぜぃ。
とっとこ、とっとこ、とっとこ・・・





100220052008

また、ある日のレン。

今日も、おらぁ、行くんだぜぃ。
止めてもムダだぜぃ。
タッタッタッタッ・・・



ここのところ、レンはかばんがお気に入りの様子。
レジ袋をひっぱりだしてきて、腕にさげてゴー!ゴー!
チョンコのかばんを奪ってきて、ゴー!ゴー!
お庭では、バケツを腕にかけて、ゴー!ゴー!

08471705200800_2

さーて、どっちに行こうかな・・・。
見守るハハは、ドキドキなんだよ。
知ってる?
知らないよねぇ・・・。




最近のレン、周りのことなど、お構いなし、やりたい放題に過ごしています。
1歳を過ぎた辺りから、急ぐときは左腕をぐいんぐいん振って歩いています。
スピードは変わっていないんだけど、「レンつぁんは急いでいるんですっ!」という感じが伝わってきて、おもしろいです。
なんにせよ、当分の間、体力勝負で追っかけっこをがんばらなければ・・・。

かと思えば、「レン子ちゃん」なときもあり。

093115062008

ぽぽちゃんとドライブ。
ブー。
必ず全裸にするのは、なぜ?





115511062008

チョンコのピンをつけたがる。
前髪をとめると、満足する。
マネッコしたいのかな。





とにかくわたしが前髪にピンをしていると、むしりとって、自分につけろと大騒ぎ。
一番の被害者は、チョンコ。
前髪をピンで留めていても、ゴムで結んでいても、レンにむしりとられて泣いてます。
ピンをつけてやると、「レン子がいっちばんかわいいのよっ!」的な顔をしてくれて、おもしろいです。
これも今だけ、今だけの楽しみ?です。

幼稚園のちっちゃいモノクラブでも、たくさん遊べるようになりました。

091616062008タァー!
飛んでいるつもり、らしい。
年上の子と同じことがしたいみたい。





091716062008

かと思えば・・・。
眠っているのではなく。
駄々コネ中。
転がって、つらい顔で訴えます。
でも、ダメなものは、ダメ!



水遊びが大好きなので、今日は朝から水をためておいて、庭で水遊びをしました。

104317062008

やっぱり、笑顔が好き!







|

« ラーメン屋さんでの悲劇 | トップページ | 家の中は、イヤなんです。 »

コメント

ゆさん♪

ゆいちゃんもはだかんぼにしちゃうんですね!
友人のところの2歳の女の子も、ぽぽちゃんをはだかんぼにしちゃうんですって。
なんか、そうしないと気がすまないみたいですよね。
ナゾです。

チョンコも、ピンを取っちゃう子でした。
ピンを取っちゃうから、と、前髪を短く切ったら、その夏におでこにあせもができちゃってビックリ。
今でも汗っかきなので、今は前髪を伸ばしてピンで留めています。
オトメ心が発達?してきたら、ピンを取らなくなるようですよ~。
ゆいちゃんは、もう少し・・・かな??

投稿: ハッコ | 2008/06/29 21:52

うちにある起き上がりこぼしは、あひるさんのカバーが付いているのですが、娘は必ず中身だけ出してしまいます。なんでだろう?

それから、前髪をとめたり、結んだりをさせてくれないんです。
ピンは取っちゃうし、ゴムもすぐにはずしてしまいます。
これから暑くなるのに。夏になったら、取らなくなるのかな?

投稿: ゆ | 2008/06/27 15:36

おかんさん♪

キャー!こんにちは!いらしてくださってありがとうshine
なのに、お返事遅くてごめんなさい~。汗。

そうなんです。我が家、よく言えば「古民家」なんです。悪くいえば、ただのオンボロ家です・・・。
おかんさんだったら、きっとステキに手を加えることができそうですが、うちは入居時に手を加えただけで、ストップしちゃってて。
ダンナが「借家なんだから、もう何もしない!」と宣言してるので、なかなか進みそうにないんです。
おとんさんのように、一緒におうち改造を楽しんでくれる人ならいいのにな~。
夫婦の足並みが揃っていることが大切なんですよね。

おかんさんの手づくり、わたしも「ステキ!」と思ってみていたんですよ。
そんなステキなおかんさんに褒めてもらっちゃうと、なんだか照れます・・・。でも、うれしい!
下手のヨコズキ、でもいいじゃん!コツコツ作ることを楽しもう!と思って、いろいろ作っているので、よかったらまたアドバイスなどくださいね。

よろしくお願いしまーす!

投稿: ハッコ | 2008/06/20 11:36

くるたん家族さん♪

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

レンに振り回されていると、あぁぁっ?!という間に一日が終わっています~。
最近は外遊びが楽しくって仕方がないようで、1日に5~6回は着替えをしながら、どろどろになっていますweep

目に映るもの全てが「なんじゃ?あれ??」という時期なんでしょうね。思いつくことは全てやってみないと気がすまないようだし、見ていると忙しそうで笑っちゃいますcoldsweats01

チョンコは未だに「妹がほしかった・・・」と恨めしそうに言っているので、「レン子ちゃん」で遊んでます。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2008/06/20 11:29

ハッコさんこんにちは!!
早速訪問させていただきました!!
レンくんかわいいお尻ですねlovely
ん~かわいい!!
 
ブログ読ませていただいたのですが・・・感動です!!
何が感動したかと申しますと・・・
木の感じが素敵な廊下だな~と記事を読ませていただいたのですが、古民家なのでしょうか??
我夫婦の憧れなんです!!
古民家を二人で少しづつ手を加えながら~なんて。
なので素敵~!!と見させていただきました。

そしてそしてハンドメイドの作品達も本当にかわいくて釘付けになっちゃいました~
私は去年からカギ編みを始めた、ど素人なのでハッコさんのような作品が作れるまではどれくらいかかるのかな・・・と思っていますが、参考にさせてください!!

またお邪魔しま~す!!

投稿: おかん | 2008/06/18 13:50

ハッコさん
男の子は、元気が一番ですhappy01
この頃からお母さんの顔色を伺いながら、遊んでいたら大変ですからねsmile
好奇心旺盛なこの時期は、ドンドン突き進んでほしいです。ハッコさんはかなり大変だと思いますが…。

ピンで前髪をあげた写真、可愛いですね。

投稿: くるたん家族 | 2008/06/18 05:29

つれづれさん♪

チョンコも、心室中隔欠損があったので、心配の多い新生児~1歳期を過ごしました。
その分、オキャポやレンは、体が元気な分ラクですhappy01

お勉強に関しては、まだまだなーんにも見てやってないんですよね。
字も教えていなくて、こないだチョンコに「ちゃんとした書き方教えてよ!」って言われたんだけど・・・バタバタしていたので、「来年、小学校で教えてもらえるよ~。」とごまかしてしまいました・・・。
チョンコのやる気を摘んでしまったかもwobbly

つれづれさん、今週もお仕事がんばってくださいね!

投稿: ハッコ | 2008/06/17 21:09

プリンス レンくん!わが道を爆走中ですね。
かわいいなァ~(^.^) ちいさくてもいっちょまえですね。
3人めだと ハッコハハは余裕の子育てでしょう。
わが家は長男の子育てが イロイロ大変だったので
次男のときは 楽で楽で プラスマイナス0だぁ~と
よろこんだつれづれです。
でも 喜びすぎて 放任しすぎちゃいました。
もうちょっとお勉強をみてやればよかった・・・と
今ごろ反省しています。

投稿: つれづれ | 2008/06/17 17:19

momぽっけさん♪

実家の両親が、食べたい~!と言うので、ちょっとドキドキしながら注文しちゃいました。
さっき、メールを送りましたので、お時間のある際にでもご確認くださいね。

ほんと、この時期の育児は体力勝負ですよね。
上の子もいると、毎日があっという間に過ぎていて、はっと気付くと・・・レンも幼稚園に行ってそうですcoldsweats01

この時期を楽しもうって思うんだけど、イライラしちゃうこともやっぱりあるんですよねぇ。
未熟なハハです~。

投稿: ハッコ | 2008/06/17 17:17

marippeさん♪

かわいい盛りなんです~。
でも、親側の体力がおちているのか・・・体がきつくて~wobbly

でもでも、本当に無条件にかわいい時期なんですよね。
自我がでてきて、「んげーーーっ!!」とすごい顔で泣いている、その泣き顔でさえ、「んー、イッチョマエになって~catface」と、かわいく思えてしまったりもしますもんね。

この時間が、ずぅっと続くように思ってしまうのですが、本当はあっ!という間なんですよねぇ。さみしい。

投稿: ハッコ | 2008/06/17 17:08

momぽっけご利用ありがとうございました。

1歳過ぎかぁ~忘れつつありますが、本能のままに動きまわって
いたのは確かですねhappy01
育児は体力勝負!! と実感したのもこの頃で~
早く大きくなれ! このままでいて欲しい*とも感じたような・・・

一番上以外は生まれたときからライバルが存在し、
真似できたり、争奪戦という経験もできたりで
出来るようになる事が多いですよね。
また、時期も早かったりsmile

その点、上の子はお人よしで競争心や欲も遠慮がち…

レンくん、3歳くらいになると姉の足し算を口ずさんでいるはず!
楽しみだねぇ~~~

投稿: momぽっけ | 2008/06/17 15:37

一番大変だけど、可愛い盛りですよね~
今日、親睦会のときに、指しゃぶりしてる子を見て、懐かしい~って思いました☆
そのままでいて欲しいって思ってしまいません??

投稿: marippe | 2008/06/17 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン屋さんでの悲劇 | トップページ | 家の中は、イヤなんです。 »