« スモモ・PINK!ピンク! | トップページ | こんにちは、ムギ。 »

パンとバッグと丸出しさん。

momぽっけさんのブログで見た、おいしそうなハムパン。
モーレツに食べたくなって、でもパン屋さんに行くのは面倒くさくって、家で作ってみました。

16162706200800

やったー!大成功!
ハムロール。
たまごのっけバージョン。
ピザバージョン。
いろいろ作りまくりました。



ダンナや子どもたちにも大好評だったので、2日続けて焼いてしまいました。
調子に乗るとやりすぎる、と言われてしまいましたが、自分的には大満足なので、いいのです。

次は、前におかんさんのブログで見て、「うぉーっ!食べたいっ!」とモーレツに思った、シナモンロールを焼いてみたいなと思っています。

食い意地がはっているのかなぁ・・・。
食べることに関してだけは行動力のある自分、これでいいのか?!と考え込んでしまったりもします。汗。

---------------------------------------

最近は食べるものばかり作っていたけれど、ようやくひとつ、夏のバッグが完成しました。

172829062008

ちいさな、ちょこっとバッグ。
詳細はハル・ノートに。
お時間のある方は覗いてみてください。
サイドバーにあります。




夏が終わらないうちに、アンダリヤの糸で、帽子をあといくつか作りたいと思っています。
革を使って、「甘くない」モノも作りたいなと考えたり。

作りたいイメージや形はあるんだけど、時間がなかなかうまく使えません。

ぼんやりしすぎなのかなぁ。
一日のスケジュールをたてて、上手に動けるように練習してみようかなぁ、などなど考えています。

--------------------------------------------

今日はお昼から、山の川へ遊びに行きました。

最近、ゲームばっかりしているダンナと、それをぼんやり見ている子どもたち。
それじゃあ、いかん!体を動かせ!・・・ということで、久々に山奥に行ってきました。

161829062008

多分・・・
←この辺で、トンボを追いかけている、はず。
山の空気、少しひんやりしていました。
気持ちいい!



その間、レンとわたしは川原でぼんやり・・・としていたかったんだけど。
「おみずがーっ!じゃばじゃばいっぱいーっ!」と、川に大興奮のレン。

16192906200800あっという間に川に入って。
あっという間に、びしょぬれ。
王様のように、いばって歩いてました。





結果、帰るころにはこんな姿。

Oketu

よいしょ、よいしょ。
坂も自分でがんばります。

こんにちは。
オケツマルダシさん。



チョンコとオキャポ、おたまじゃくしをたくさん捕まえて、家でカエルに育てて畑に放す・・・という計画を二人で立てていました。
・・・がんばってね!
ハハは、コッソリ応援するよ~。

|

« スモモ・PINK!ピンク! | トップページ | こんにちは、ムギ。 »

コメント

eriさん♪

全くの独学で、本やネットを頼りにパンを焼いているので・・・。
誰かに食べてもらって、おいしいなんて言葉をもらっちゃうと、跳ね上がりそうにうれしいです。
パンをちゃんと勉強したいなぁって、よく思います。
でも、レンと一日中一緒に過ごす時間は今だけ!なので、いっぱい遊んでおこうと思ってます♪

ものを作ることってやっぱり楽しいですよね~。
eriさんの雑貨と一緒に、わたしの雑貨・パンも並ぶ日が来るといいなconfident
修行します~shine

投稿: ハッコ | 2008/07/04 21:24

パンすごくおいしそう~~~!!
ハッコさん、パンやさんと雑貨屋さんしてください~~!!
ステキなお店ができそうです☆

それとレンくんのお尻もおいしそう・・・
(違うか。。笑)

投稿: eri | 2008/07/02 10:27

くるたん家族さん♪

おほめの言葉、ありがとうございます。
この上なくうれしいです!
くるたん家族さんのブログで紹介されているパンも、どれもすごくおいしそうですよね。いつか作ってみたい~と思ってるんですよ。
それにしても、焼きたてのパンは本当においしいです。
作っているうちに、こね方がうまくなったのか?ダンナに「前よりおいしくなってる!」と言ってもらって、調子にのってますcoldsweats01
さらに、ママさんにも褒めてもらっちゃったりしたら、わたし、ますます調子に乗っちゃいそう!
パン焼き街道、突っ走っちゃおうかしらwink

いよいよ夏が近付いてきていますね。
この夏も、山奥で楽しく過ごせるとうれしいです。


投稿: ハッコ | 2008/07/01 21:54

もぐさん♪

突っ走っちゃあ、困ったりもするんだってば~!
お水に気付いたら最後、全身ずぶぬれになるまで止まらないし。

チョンコやオキャポとは違って、行け行けーなタイプみたいだから、ついていけるかこの先ちょっと心配・・・。

オシリマルダシ兄弟な夏になりそうですcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/07/01 21:40

momぽっけさん♪

これまで、甘いパンやシンプルなパンはよく焼いていたんだけど、惣菜パンは作ったことがなかったんです。
作ってみると、めちゃくちゃ楽しくって!
ハムロールからいろいろ発展していくのもうれしくって!
momぽっけさんのおかげで、挑戦することができました。
ありがとう~*

エミフルでの遭遇、驚いちゃいました~!
「ここがABCなのね!オサレだわ!わたしも通いたいわー!!」と、ジロジロ見てたら、あれれ?!!
あそこって、すごい防音ガラスなんですね~。
横で見てたダンナが「お互い、何にも聞こえてないのに、一生懸命話してておかしかったcatface」と言ってました。ははは。

パン教室に通うんですね!いいなぁshine
夢がかなって、よかったですね。いっぱいおいしいパンを作って、またブログで紹介してくださいね。

あみあみバッグ、気に入っていただけたなんて、うれしい!
自宅ショップさんに持って行こうか、日曜市に持っていこうか、まだ決めていないんです。
実物を見ていただいて、それでも気に入っていただけると・・・
本当にうれしい!
またぜひ手にしてやってくださいね。
(エミフルに持って行っちゃおうかな~smile

投稿: ハッコ | 2008/07/01 21:29

makiちゃん♪

ハムロール作るのって、過程がすんごく楽しくって。
makiちゃんも一緒に作ってみましょう!
きっと、自分でこねたパンは、かわいくっておいしいよ~happy01

そして、makiちゃんもひきこもって焼き続けるに違いないsmile
職人のように・・・。

ぐるぐるオハナ、最近ちっとも編んでないし、編む気になれなくて。
逆に、makiちゃんの一途に作り続ける姿勢を見習いたいです。

来週くらい、よしかちゃんも一緒に「シフォン&編み編みの会」しましょう!

投稿: ハッコ | 2008/07/01 20:47

おかんさん♪

今まではパン屋さんに買いに行っていたんだけど、レンがウロチョロするようになると・・・もう連れて行けないですweep
チョンコが2歳前くらいのときに、パン屋さんで手前にあるパンを全て触りながら歩いて、全部買い取った苦い記憶が・・・。
パン好きだから、いい・・・とは言え、お金がいくらあっても足りないです。トホホ。

夏バッグ、褒めていただいてうれしいshine
わたしは、編み図通りには編めないタイプなんですよ。
だから、写真や実物を見て、大体の編み方を考えながら編むことが多いです。
このバッグは、移動図書館で借りた「縫う編むリネン」という本に載っていました。サイズや細部は違うんだけど、基本の形と模様編みを参考にしました。
この形と編み方が気に入ったので、サイズを変えて編んでみようと思ってます。
この本、簡単に作れそうなものがたくさん載っていたのでよかったですよscissors
どこかで目にすることがあれば、ぜひチェックしてみてください♪

投稿: ハッコ | 2008/07/01 20:42

あきえもんさん♪

はじめまして!いらしてくださってありがとうございますshine
おかんさんのところで、お名前を拝見していました。
お知り合いになれて、とってもうれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

ムスコさん、10ヶ月なんですね。
これからますます、楽しくかわいく面白くなる時期!
成長が楽しみですねnotes
子どものペースに合わせつつ、いろいろ作ることを楽しめるといいですよね。

あとで、あきえもんさんのところにもお邪魔しますね!

投稿: ハッコ | 2008/07/01 20:13

marippeさん♪

そうなんです。天気予報では雨が降るはずだったんですよね。
意外と降らなかったので、おでかけできました。

我が家では、街におでかけしたり、ウインドショッピングしたり、ということがとっても少なくて、山奥に出かけることが多いんです。
ときにはオサレ~な街に、おでかけしてみたいです~coldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/07/01 20:07

ハッコさん
美味しそうなパンですね。こんな美味しそうなパンだったら我が家は一週間続けてでもOKですよhappy01いま洗濯物を干しながらくるたんママもこのパンを絶賛してます。
川遊び!楽しそうhappy01夏休みがすぐそこまで来ている感じですねscissors
子供のおしりってほんと可愛いですね!

投稿: くるたん家族 | 2008/07/01 07:31

水が、ある所って子供大好きですよね。
ちっちゃかわいい、オケツマルダシさん。
いけいけレンくんsign03突っ走れーdash

投稿: もぐ | 2008/07/01 00:22

こんばんは~
ここにもパン作りに刺激を受けちゃった人、発見!!!
上手く作れると、ホント感激して調子に乗っちゃうんですよ、パンは!

今日、本当に偶然!!エミフルでお会いしましたね*
嬉しかったです。
じ、実は・・・パン教室の基礎コースに通う事にしましてcoldsweats01
で、本当の教室が始まる前に本番と同じ教室を経験できる。
というので、しかもタダ!!!
一緒にパン教室へ通うお友達と行ってきましたhappy01
と、そこで会ったという訳で・・・

本当に、ウロウロとよく行動しちゃっているmomぽっけです。
お恥ずかしいbearing

あみあみのバッグ。 欲しい~~~
SHOPに行かないと手に出来ないですか??
欲しいです。はい。

投稿: momぽっけ | 2008/06/30 22:43

ハッコさんへ

すっごい~。だてに引きこもってないね~(笑)
パンって作れるんだね~って思い知らされたわ。
今度、隣で作ってるとこ見せてもらっていい?って
試食してもいい?
憧れるわ・・・。パン好きの私はハッコさんに惚れそう・・(怖い??)
バッグもグ~!!やね。
私は相変わらずぐるぐるお花作って・・・
進歩なし。
ちょっとは何かに挑戦しないとね(汗)

投稿: maki | 2008/06/30 17:38

ぷ~んbread
とこっちにまでいい香りが~お腹が減ってきた~!!
ささっとこんな美味しそうなパンを作れてしまうハッコさんすごい!
私なら確実にパン屋に走ってますねcoldsweats01
あっそうそう
シナモンロール簡単でしたよ~。
私もちょくちょく作ってます!
 
夏バッグ素敵ですね!ハルノートで3分くらいは凝視してました。
素敵~!!
私のリネンの糸を使った事があるのですが、ゴワゴワしていて初心者の私には扱いにくく、そのまま残ってます・・・。
いつも素敵な作品にうっとりです。
ハッコさんはいつもどんな本で作品を作られていますか??
もし良かったら教えてください!!
 
そしてレンくんの素敵なお尻♪♪
笑わせてもらいましたsmile


 

投稿: おかん | 2008/06/30 13:00

はじめまして。おかんさんのブログからお邪魔させて頂きました。
ハッコさんはいろいろ手作りしてるんですね!!お料理も上手!!
あたしも10ヶ月の息子がいるので、いろいろ作ってあげたいと思っているんですが、これがなかなか進まなくって・・・coldsweats01

今後ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: あきえもん | 2008/06/30 08:46

思いのほか、まずまずお天気になりましたよね~
山で遊ぶってなかなか無いですもん・・・
満喫できてよかったですね♪

投稿: marippe | 2008/06/30 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモモ・PINK!ピンク! | トップページ | こんにちは、ムギ。 »