« ゴー!ゴー!レンつぁん | トップページ | 丘の上の日曜市・・・2度目。 »

家の中は、イヤなんです。

アリが、自分の体より大きいクッキーのかけらを、一生懸命運んでいます。
がんばれ、アリさん!
温かい目で見守ります。
・・・家の、なら。

ここ最近、家のを、畳の上を、廊下を、いたるところをアリが徘徊しています。
行列ではなく、徘徊。
お外の地面と同じように、アリがえさはないかとうろついています。
どういうこと??!

庭でなら、子どもと一緒に「すごいねー。アリさん、力持ちだね~。」と働くアリを応援できるんだけど、とにかく家の中のアリはダメ。イヤなんですっ!!

そういうわけで、家の中でがんばっているアリさんは、見つけ次第、即・抹殺しています。
・・・こわすぎ?
でも、家の中のアリは、ほんとに困ります。噛まれるとピリッと痛いし、油断して見逃すとズラズラ行列ができるし。

アリをお外だけで満足させる、いい方法がないものかなぁ。(悩)

------------------------------------------

ここ数日、梅雨らしく雨が降り続いています。
チョンコもオキャポも、長靴や傘が使えるので、とってもうれしそう。去年はお散歩も抱っこのみだったレンも、カッパデビューです。

10461906200800

三代目・ストレッチマン。
チョンコが1歳のころ、購入して。
オキャポが着て。
そして、レンが。
とんがり頭で、ストレッチマン!
ストレッチマンって・・・こんなヒーロー


長靴も履かせたのだけれど、嫌がって脱いでしまうので・・・いつもどおり、はだしでお散歩。
ゴー!ゴー!

104619062008

おみずが!
あっちも、こっちも、おみずがーーっ!

なんか、大興奮のレンでした。
風邪ひかないように、もう帰ろう?



10451906200800

イヤですよーだ。
スタッスタッスタッ・・・

晴れの日も。
雨の日も。
キカンボウか・・・。


去年の雨の日のお散歩は、抱っこでぽーっとしていたレン。
たったの一年でこんなに動けるようになるんだなぁと、またまたしみじみしていました。
洗濯物は大変だけど、元気に遊べるのって、すごくうれしいことです。
風邪をひかない程度に、雨の日を遊ぼうね!

|

« ゴー!ゴー!レンつぁん | トップページ | 丘の上の日曜市・・・2度目。 »

コメント

makiちゃん♪

ほんと、去年の今ごろは抱っこでぽやーんとしていたレンなのに。
今年はもう好きなように歩き回って、悪いことばっかりしてグフグフ笑ってるよ~。
あぁ、癒しの赤ちゃんタイムは短いね・・・wobbly

ハル・ノート、見てくれてありがとう。
ジミに更新してるから、あまり誰も見てないと思うんだけど、そうやって言ってもらえるとうれしいですshine
報告が遅れたんだけど、今日、急遽日曜市に参加して・・・
帽子、ステキな人に買ってもらっちゃいました!
詳しい話、またするね。
ようやく体調も整ったので、また編み編みの会でもぶち上げましょう~。

投稿: ハッコ | 2008/06/22 23:27

おかんさん♪

ストレッチマンのインパクト、すごいですよね~!
最近はあまり見ていないんだけど、チョンコが2歳くらいのときに初めて見て、目を疑っちゃいました。
頭のてっぺんからレモンを出してかじったりしてパワーアップしてますよね、あの人・・・。
一度ナマで会ってみたいです。
あっ!わたしも40代だと思いますっ。皮膚の感じが・・・ねぇ??

アリの侵入、おかんさんも体験されたことがあるんですね。
どこから入ってくるのか、前にじっと観察したことがあるんです。
するとね、畳のすきまから。
壁と柱の間から。
床板の隙間から。
などなど・・・ありとあらゆるスキマから侵入してました。涙。
畳と畳の間から侵入してくるので、どうしたもんだかお手上げです。
とにかく、こまめに掃除機をかけて、ほうきで掃いて、えさとなるものを排除しようと思ってます。
ありがとうございました☆がんばりますっshine

投稿: ハッコ | 2008/06/22 23:23

くるたん家族さん♪

すっかり「水たまり」が気に入ってしまったようで、見つけると左腕をぶんぶん振りながら急いで歩いていって、ばしゃんばしゃんと遊んでいます。
あーあ、今日何度目の着替え?!とは思うものの、すっごくうれしくて楽しい顔を見せてくれるので、ついつい雨のお散歩、しちゃうんです・・・。うぅ~bearing

言われてみると、ほんと、この後姿はカラフルなねずみ小僧ですね。笑っちゃいました~happy01

投稿: ハッコ | 2008/06/22 23:14

marippeさん♪

たしかに、子どもと一緒に歩くときは傘なんて差してる余裕がないですよね。
こないだの雨のお散歩も、気付けば自分の背中はびしょぬれでした。

その当時は「まいった、きつい~!」と思っていても、時期が過ぎると「懐かしいな~confident」って思えるようになるんですよね。
そんな日が来るのが、待ち遠しいような、寂しいような・・・ですhappy01

投稿: ハッコ | 2008/06/22 23:10

ハッコさんへ

レンちゅん!!日に日に大きくなっていくね~
嬉しいような寂しいような。
雨の散歩。

子供にとっては楽しいだろうね・・・。
私怖くってしてないな・・
今度勇気を出してしてみようかな。。。

あ、ハル・ノートの作品改めて見て
ハッコさんの才能見直しちゃいました。
帽子実際に見てみたい!!

投稿: maki | 2008/06/22 07:42

レンくんかわいいですね♪♪
「ストレッチマンはいったいいくつなんだ・・・??」と日頃思っていた私。(私の勝手な予想によると40代か!?)
今回の3代目ストレッチマンを見て
「若返った~!!」
と思わず笑いながら叫んじゃいました~happy02
 
アリには私の困った事がありましたよ~。
以前住んでいた賃貸アパート(2Fだったんですよ~)の室内でアリが大量発生!!
なんでこんなに発生するんだ~と1週間くらい原因不明のままとにかく捕獲の日々。
そして、度重なる観察の結果少しの隙間を見つけ、やっとアリの侵入を防ぐことができたんです~。
アパートだったので、進入経路を防ぐだけですんだのですが、一軒家となると進入経路を見つけるなんて広すぎて困難ですもんねsad
いい方法が浮かばずごめんなさい!!

投稿: おかん | 2008/06/21 01:27

ハッコさん、こんばんは
かわいいカッパですね。
鮮やかなネズミ小僧みたいですsmile
きっともっと雨が降らないかなぁ〜って思ってますよ。

投稿: くるたん家族 | 2008/06/20 21:52

ノンクーを園に送り迎えしてる時は、自分も長靴はいてレインコートしてました。
二人が飛び出さないように、車に傷付けないように、それを見守るだけで精一杯で、自分はずぶ濡れだったからです・・・
懐かしい思い出ですが、あの頃は、きつかったなあ~

投稿: maripe | 2008/06/20 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴー!ゴー!レンつぁん | トップページ | 丘の上の日曜市・・・2度目。 »