« 大当たり~!(グワシャ!) | トップページ | どうしたんだ、オキャポ?! »

わたしのアジサイ

日曜に、砥部町で手づくりイベントがあり、仲間たちと参加しました。
お天気もよくなったので、人もたくさん来てくださったよう。
これまで売れたことのない「どーなっつくんストラップ」が、なぜか人気だったようです。不思議だけど、うれしい!

数日前に、子どもたちとペンキを塗った靴箱の戸。

155821052008

こっちは白。
もうひとつはチョコレート色。
戸の裏が、飾り棚に使えそう!
ということで・・・。




131825052008

手づくりイベントで。
たくさん飾ってもらいました。
戸の裏が、大変身!
脚光を浴びていました。




155721052008

ペンキ塗り、おいらもやったっす。

がんばりましたっす。

手伝ってほしくない人ほど・・・
手を出すんだよね。苦笑。


-----------------------------------------------

最近は、手づくりイベントでの収入は食費に消えていたのだけれど、今回は自分のためにいくつかお買い物をしました。

ずっと前からほしかった、アジサイの花。
ついに今日、ホームセンターで買っちゃいました。

アジサイ時期が終わろうとしているからか?なんだか割引セールのようになっていました。
いろんなアジサイを見て、あれこれ迷いつつ・・・これが好き!と選んだのがこの子。

125327052008

山アジサイ、と書いてありました。
すっごいジミだけど、好き。
ちいさな種類なのかな?
大きなアジサイの中で埋もれてました。




友人のおうちには、アジサイをドライフラワーにしたものがステキに飾ってあって、あこがれてました。
さっそく、我が家でも!

121627052008

空き瓶+ワイヤーの花瓶に。
こんもりして、かわいい。






152727052008

ここにも。







153127052008

ここにも。







153327052008

ここにも、ここにも。







153727052008

ここにも、ここにも!!

ここにもー!





・・・。
ちょっと、やりすぎな気もしてきましたが、とにかくうれしいのでいいんです。ふふふ~。

枯らさないように、毎年花を楽しめるように、ちゃんと育てたいなぁ。

|

« 大当たり~!(グワシャ!) | トップページ | どうしたんだ、オキャポ?! »

コメント

ゆさん♪

あじさい、お水をはっているものは今も元気に咲いています。
そして、ドライにしようと置いてるものは、すっかりからっとしたドライフラワーになってます。
どちらも味わいがあって、きれいです。

ゆさんがにんまりしてくれて、うれしいです。
わたしも、にんまり。

投稿: ハッコ | 2008/06/05 09:20

あじさいは、今も元気にお部屋を飾っていますか?
水揚げが悪いとすぐ頭がたれてしまいますよね。
あちこちに飾っているハッコさんを想像してにんまり。

投稿: ゆ | 2008/06/03 08:25

もぐさん♪

いやーん!
そんなこと言われたら、もぐさんにほれる~catface

・・・って、三人の子持ちのハハが、四人の子持ちのハハに言う言葉じゃないかcoldsweats01
大変失礼しました~。

投稿: ハッコ | 2008/06/01 20:49

いえいえ、
ハッコさんが、かわいいの意味ですよんhappy01

投稿: もぐ | 2008/05/31 10:06

もぐさん♪

ありがとー!

一瞬、わたしがかわいいwinkのかと思って、ニヤッとしちゃいました。はずかしーい。

もぐさんのおうちには、アジサイがいっぱい咲いてそうだね。
また遊びに行かせてね。
マイナスイオンがほしーい。

投稿: ハッコ | 2008/05/28 10:01

marippeさん♪

えぇっ!!!
園芸コーナーの人に「アジサイって難しいですか?」って聞いたら、「アジサイはね、どれも育てやすくて簡単よ♪」って言われたんですよ~。
それで、安心しきって買ったのに、どうしよう~wobbly
虫にやられないように・・・がんばりたいけど、自信ないなぁ・・・。

柏葉アジサイも、置いてありました。
形がかわいくて、すっごく迷ったんですよconfident
ナメクジまでやってくるなんて・・・。悲。

投稿: ハッコ | 2008/05/28 09:58

ハッコさん!かわいいwink

投稿: もぐ | 2008/05/27 22:32

アジサイって、虫が来るから難しいんですよね~
私も昨年、柏葉アジサイを買いましたが、ナメクジにやられ、旦那に捨てられちゃいましたcoldsweats01

投稿: marippe | 2008/05/27 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大当たり~!(グワシャ!) | トップページ | どうしたんだ、オキャポ?! »