« りんご、りんご、りーんご♪ | トップページ | 盛り上がる「ごっこ遊び」 »

手づくり市と、マメマツリ。

今日は、我が家にしては活動的な1日でした。

午前中は、地域の運動会に参加。
いくつか競技に参加して、久しぶりに楽しく体を動かして、いい気持ちでした。
子どもたちも、宝探しゲームやパン食い競争、玉入れに参加して、ウホウホとはねまわっていました。

そして、午後からは手づくりイベントへ。
朝からイベントを取りしきってくれていた、makiちゃんに合流しました。(makiちゃん、ありがとう~!)

手づくりイベントに参加するうちに、最初は少なかった出品物がどんどん増えてきました。
(売れるより、作るほうが多いのね~。トホ。)
今回は、オーブン樹脂粘土で作ったストラップなどを新たに持って行きました。

234210052008

例えば、こんなの。

どーなっつくんストラップ。
ニヒニヒどーなっつくん、いかが?
全く売れません~。へへ。



前に作っていた、麻ひものバッグ、麻ひもの鍋しき、麻ひものお花活けが売れてくれました。
やっぱり、季節的に麻ひもな季節なのかな~?

----------------------------------------

じゃじゃーん!
こんなにたくさんのスナップエンドウ!!

191711052008

大きなざるに、ヤマモリいっぱい!
ぷちぷち元気です。






うちの畑で・・・と言いたいところですが、友人さわちゃんからのいただきもの。
(さわちゃん、ありがとう~!)

さわちゃんおすすめのスナップエンドウの天ぷらにして、晩ご飯にいただきました。
衣を「お好み焼き粉」にするのがオススメだそうで、初挑戦してみました。

193311052008

ヤマモリ。
てんこもり。
これでも半分の量です。
この山、あっという間になくなりました。
おいしかったー!



残り半分は、ホタテと炒めていただきました。
今日はまるで、マメマツリのような夕食でした。
おかげさま、です。うれしいな♪


明日はまた月曜日。
明日起きたら、筋肉痛になってるんだろうなぁ。いや、明日じゃないかも・・・明後日か・・・明々後日だったりして~。(ドキドキ。)

|

« りんご、りんご、りーんご♪ | トップページ | 盛り上がる「ごっこ遊び」 »

コメント

くるたん家族さん♪

さすが、くるたん家族さんは早起きです~!
いえ・・・わたしも一応、目は覚めているのですが、レンと一緒にお布団で二度寝しちゃうことが多々・・・coldsweats01
チョンコの小学校入学までに、親子でしっかり早起きしなくちゃ~。

運動会、すごく楽しかったです。
今年で22回目の運動会だったようなので、なかなか長く続いてますよね。
来年は、ダンナも競技に参加したいなって話してました。

投稿: ハッコ | 2008/05/13 17:55

makiちゃん♪

最近、お天気がわかりにくいよね。
今日も、すごい雷と雨だし・・・。

雷の轟音で家が揺れて、オキャポが「地震だぁぁー!!」とあわてて机の下にもぐってました。笑。

みんなでコロコロ、いつしようか?
また園庭開放に来てね!

投稿: ハッコ | 2008/05/13 17:51

ハッコさん
地域の運動会があるっていいなぁ〜
精一杯たのしんだようですね。
お子さん達も大喜びだったと思います。

スナップエンドウ、美味しそう。
自然の恵みに感謝ですね。
ホタテと炒めると美味しそうですね。
朝からお腹がすいて来ましたcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008/05/13 05:54

ハッコさんへ

運動会、手作り市お疲れ様でした。
暑かったのか・・・寒かったのか・・・
よ~わからん天気だったけど充実した1日
だったね。
コロコロ早速計画して会おうね。
なんだか園に行かなくなったら会わないから
寂しいね~。暑いけど体力が余ってたら
1時半に園に遊びに行くね~^^

投稿: maki | 2008/05/12 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんご、りんご、りーんご♪ | トップページ | 盛り上がる「ごっこ遊び」 »