« てくてくとことこ、歩く道。 | トップページ | わたしのアジサイ »

大当たり~!(グワシャ!)

タイトル通りです。昨日、大当たりをしました。
幼稚園のあと、お友だちのおうちに遊びに行ったチョンコを夕方お迎えに行き・・・。
お友だちのおうちのブロックに、ガシャーン!
左側のミラーを当てて、折って、タイヤで踏んで、バリンバリンにしちゃいました。てへぇ。

自宅に駐車するときにも、よく左のミラーを当てちゃうんだけど、折ったのははじめて。
グワッシャーン!バリバリ~!という大きな音がして、「えっ!?どこで事故?!」と見回すと、自分の車だったので驚きました。

ひとりで勝手にぶつけただけのアクシデントで済んで、ほんとによかった。相手のおうちは無傷で、それもよかった~。
ちょっと気が焦ってたり、ぼんやりしたりしやすいわたし。
車を運転するときはしっかりきっちりがっつり気を引き締めなきゃ!と改めて反省しました。

で、ダンナとそういう話をしていたとき。
わたし「左のミラーって、基本的に見ないから、ついてなくってもいい気もするよね。」
ダンナ「そんなんやから、いっつも左をぶつけるんやろーっ!!(怒)」
わたし「左のミラー、使ってる?」
ダンナ「俺はバックするときは、ミラーしか見ない!!
えーっ!ビックリ。わたしは、運転席から顔をだしてしか、バックで駐車できないんだよねぇ。あっ!だからいつも左をぶつけちゃうのかも。なるほど・・・。
ダンナ「やっぱり、あんまり運転してほしくないタイプやなぁ・・・。」
そう?そうかなぁ。(ガックリ)

免許を取って、10年以上経つのだけれど。もう一度、自動車教習所に通いたくなっちゃいました。
とにかく、安全第一。運転するときは、しっかり気をつけようっと。
左のミラーも使いこなせるようになりたいなぁ。(ファイトッ!)

----------------------------------------------

そんなこんなで、ミラーが直るまでは運転禁止令がでました。

日曜は、砥部町である手づくり市に出ることになっていて、土曜に搬入することになっていたのだけれど、友人に商品や棚などを渡して、お任せすることに。
(さわちゃん、ご迷惑をおかけします~。よろしくお願いしますね。)

昨夜から、手づくり市に追加しようと、オーブン樹脂粘土で「はりねずみくん」を作っています。
りんごやきのことセットにして、ストラップになる予定。

074324052008

スローな感じ?
とんがってないけど・・・。
はりねずみに見えるかな??
(微妙?)

|

« てくてくとことこ、歩く道。 | トップページ | わたしのアジサイ »

コメント

もぐさん♪

えへ。あのあとなんだけど、ほんと、わたしって不注意なところがあるので・・・。
反省の日々です~。
心配させちゃったかな?ごめんね。

すぐにカンさんとこに持って行ったから、なんと次の日の夕方には復活してたので、不便を感じるヒマがなかったよ~happy01
これから、駐車は慎重かつキョロすけになって、がんばります!

投稿: ハッコ | 2008/05/27 11:54

パソ母さん♪

パソ母さんは安全・安心な運転なんですね。
乗せてもらうと、リラックスできそうですconfident

次男くんは、かなりすごいことをしちゃってるんですね~。
ドアに穴!!衝撃的です~coldsweats02
まぁ、ミラーが折れた!というわたしが言うのもなんですが・・・。汗。

運転中はスピードも出さず、信号も守り、ノタノタ走っているので、大きな事故や違反はないのだけれど、とにかく駐車のときに周りを確認しないとなぁと、反省しきりです。

投稿: ハッコ | 2008/05/27 11:46

momぽっけさん♪

わたし、運転中はかなり気を張っているんだけど、車を停めるときって、かなり油断しているんだーって発見しました。

バックで駐車するとき、ほんとに左のミラーなんて使ってなくて、これまでぶつけなかったのが不思議なのかも・・・wobbly
ちいさな自損事故で気付くことができてよかったです~。
これから、ちゃんとミラーチェックもしよう!と決意してます。

日曜は、お天気もちなおしてよかったですよね。
はりねずみさんね・・・見る人が「これなーに?」と不思議そうでした。
ある人が「はりもぐら~!」と言っているのを聞いて、そんな感じだな~と思ったので、はりねずみ改め、はりもぐらくんということにしちゃいました。へへへ。

投稿: ハッコ | 2008/05/27 11:42

marippeさん♪

ミラーがない状態で走ってみると、意外と不便だったんです。
見ていないようでも、実はチラチラミラーって見てるんだなぁって、なくなって初めて気付きました。

本当に、事故じゃなくてよかったです。
今回のことで、改めて気をつけて運転しようって思いました。

投稿: ハッコ | 2008/05/27 11:37

えぇーーーー!!あの後ですかぁ。
ウチじゃないにしても、私もショックです。
あれから、急いでた?
ごめんね。

田舎で車乗れなくなると、かなり不便ですよね。

投稿: もぐ | 2008/05/26 00:29

大当たり!  私もくじ運かと思ってしまいましたよ>。<
でも、怪我が無くてなによりでした。  気をつけてくださいね。
私もミラー派ですよ。  免許歴26年で違反は、信号無視1回(取立てで信号がわからなかった>。<)  シートベルト1回です。
まあまあの運転だと思っていますが…
昨年、次男が取立てで左のドアに穴をあけてきたのには驚きました。 帰ってくるまで心配です><

投稿: パソ母 | 2008/05/25 14:57

大当たり! ってあるから、くじ引き?って思ったら自損事故ですか?
とにかく、子供さんやハッコさん自身の怪我でなくて、良かったですね*

まァ~車のボディなんて身を守るためで、凹んだり、擦ったり、折れたりは許される事よ? …きっと。
でも、私はハッコさんのだんな様と同じくミラーばっちり使う派!!です。

3月に車を替えたときに、人生初!モニターを経験。
こんなものに頼ってると、余計に事故につながるわぁ~~
と言ってたけど、重宝してます。

明日のイベント、雨っぽいですね。。
土砂降りにさえならなければ・・・

ハリネズミさん、トゲトゲしていないところが優しさ伝わりGOODです*

投稿: momぽっけ | 2008/05/24 14:05

っていうか、左のミラーって、巻き込み防止で結構重要なんじゃ??
私、しつこいくらい、ミラーも見るし、身を乗り出してみます。
ハッコさん、事故じゃなくて良かったcoldsweats01

投稿: marippe | 2008/05/24 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てくてくとことこ、歩く道。 | トップページ | わたしのアジサイ »