« ハッピー!スマイル!バースディ♪ | トップページ | 手づくり市と、マメマツリ。 »

りんご、りんご、りーんご♪

今年のGWは、いつ終わったのでしょう?
なにもせず、どこにも行かず、ジミ~に過ぎていて、ちょっとビックリしています。ハハハ。

とは言うものの、おうちでのんびり、子どもたちと遊んだり、手づくりを楽しんだり。
それなりに楽しく過ごせたたかなっと思ってます。

ハハはGWの間に、オーブンで焼ける樹脂粘土というものを手に入れて、夢中でちいさなモノを作ってました。

161608052008

りんご!リンゴ!RINGO!!

アルファベットスタンプを押して。
ストラップや、置き物に。




自分で、リンゴとキノコをストラップにして使っていたら、リンゴの葉っぱが折れちゃったので、ストラップにするのは、形を考えないとなぁと思っています。

161708052008

ドーナッツ!
チョコレート。
食べたいものを作りました。
オキャポも・・・
「ドーナツ、食べたい~。」



16160805200800

おうちも、きのこも。
コトリや、四つ葉と一緒に。






コネコネしたり、色を混ぜたり、形を作ったり。
すごく楽しい。はまりそうです。
FIMOという、クレイクラフト粘土で作ったのですが、すごく扱いやすくてよかったです。

子どもたちも、自分の作ったモノがオーブンで焼くとカチカチになるのがおもしろかったようで、「もっとしたーい♪」と言っています。
また粘土買いに行こうね。
この勢いで、オーブン陶芸にもチャレンジしちゃおうかな。ふふふ。

|

« ハッピー!スマイル!バースディ♪ | トップページ | 手づくり市と、マメマツリ。 »

コメント

ゆさん♪

リンゴ、日曜のイベントで、小学生の男の子二人と女の子(多分兄弟?)が「かわいい!」と言って、買っていってくれたんです。
悩みに悩んで、それぞれに好きなりんごを見つけてくれて、にぎりしめてた50円玉を渡してくれたとき、ほわっとうれしかったです。(1個50円だったんです。)

そして、おうち。
これ、ゆさんの描くおうちをイメージして作ったんですよ。
ゆさん=おうち、ですもん。(わたしの中で。)
目にしていただけてよかった!

粘土、20色くらいはあるようなのですが、わたしの行った手芸屋さんには5色くらいしかなくて。
しかも、どうしても黄色がほしかったのに、黄色は扱ってなかったんです。
ネットで注文するしかなさそうなのですが、そうなるとなかなか腰があがりません~。

投稿: ハッコ | 2008/05/15 10:50

りんごがいっぱい。
りんごの季節ならたくさん売れるかもしれませんね。

それから、どーなっつ。かわいい。
実物は、すごく小さいんでしょうね。

そして何より気になったのは、おうち。
形がかわいくって、コロンとしているところがすごくいいですよ。

粘土の色は、何種類あるんですか?

投稿: ゆ | 2008/05/14 12:00

もぐさん♪

ありがとう!勇気がでたよー。
どーなっつくんストラップ、誰も手にとってもくれなくてさ(T_T)
でも!もぐさんの「かわいい」で、元気復活!また作ろう♪
もぐさんも、一緒にどう?ジミだけど、楽しいヨー。

投稿: ハッコ | 2008/05/12 15:32

すごい、すごーい!
めっちゃかわいーい!lovely
りんごもすごいけど、
ドーナツと、チョコレート、型があるわけじゃないんでしょ?
今度、見せてー
なにげに、小鳥もかわいいね。
器用って、うらやましい・・・
本当にかわいいわ。

投稿: もぐ | 2008/05/12 11:36

くるたん家族さん♪

人ごみが何よりもキライなダンナなので、大勢の人が移動するGWに旅行なんて、多分ムリなんだろうなぁとは思うのですが・・・。
来年くらいは、人気のない山にキャンプにでも行きたいなぁなんて、計画をしています。

粘土、ものすごく楽しいです~。
オーブン陶芸をしてみたいなぁと思っていたのですが、本格的な陶芸の前に、こちらで楽しみまくってます。
子どもたちは、ちょっとあきれてるかも・・・。
わたし、誰より夢中で粘土遊びをしてしまいましたcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/05/10 19:39

marippeさん♪

お弟子なんてとんでもない~!
子どもたちの想像力にはかないません。逆にこっちがアイデアをいただいちゃいそうですねhappy01

粘土って馬鹿にできないなぁって思います。
手を動かして、形を作るのって、けっこうコツがいるというか。
実は奥が深そうです。

投稿: ハッコ | 2008/05/10 19:36

ハッコさん
GWの過ごし方は、旅行ことだけではないですからね。家で子供達と粘土を使ってこんな風に過ごすほうが、いいかもしれません。それにしても、ハッコさんって、いろんなアイディアをもってますよね。子供達はきっと、そんなお母さんを尊敬していると思います(^^)

投稿: くるたん家族 | 2008/05/09 06:52

ほんと可愛い色合いですね♪
絶対子ども達、こういうの好きなんですよね!!
うちの子たちも、お弟子にして下さいheart04

投稿: marippe | 2008/05/08 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピー!スマイル!バースディ♪ | トップページ | 手づくり市と、マメマツリ。 »