« ヨッ!年中さん!(&年長さん!) | トップページ | やるわよ!畑!・・・ぼちぼちと。 »

とてちて、レンつぁん

レン、めきめきと歩くようになりました。
ハイハイと、とてちてあんよと、半分半分な感じです。
靴を履いて歩けるようにもなりましたが、まだまだ素足が気持ちいいようで、靴を脱ごう脱ごうとしています。

家の中でも、とてちて、とてちて。
家の外でも、とてちて、とてちて。
歩けることがうれしくて、ただただ歩きたい時期のレン、見ているとついついニッコリしてしまいます。
が、同時にハラハラも少々。
目を離さないように気をつけなきゃ。

最近、ほしいものがあると「あっ、あっ!!」と、ハハのところに持ってくるようになりました。
今日も、こんなことが・・・。

180911042008

「あっ!あーっ!」

フタをあけてもらいたいらしい。
わざわざ台所から、
とてちてとてちて運んできた。



知らん顔をしていると・・・。

181211042008

激しく振りながら、叫ぶ。

「うぅーっ!あーっ!」

すっごく、あけてほしいらしい。



それでも、知らん顔してみると・・・。

181411042008

泣きながら、アピール。

「あ゛ーーーっ!!!」

どうしても、あけてほしいのね。



ごめん、ごめん。イケズしちゃいかんよねぇ。
(パカッ)

181111042008

もぐもぐ・・・。

中身はレーズン。

おいしいですか?



もう少ししたら、勝手に「フガーッ!」ってフタをあけちゃうようになるんだよねぇ。
あけてあけて、って言ってくれる時期は短いものですね。

18131104200800

チョンコにも、あーん!








|

« ヨッ!年中さん!(&年長さん!) | トップページ | やるわよ!畑!・・・ぼちぼちと。 »

コメント

つれづれさん♪

お近くだったら、ことあるごとに「聞いてください~。」なんて、親子で押しかけちゃいそうですwink

すっごく一生懸命、「あけてほしい」というメッセージを送ってくれるのがうれしくてかわいくて、ついつい知らん顔しちゃいました。
イジワルなんです~。許して~catface

ないたカラスがもう笑った♪って、昔わたしも父や母に言われたなぁ。こういうのも、繰り返し、なんですよね。

投稿: ハッコ | 2008/04/13 19:52

わぁ~レンつぁん可愛い~♪
ちょっと意地悪なハッコママ もスキスキ~♪
こんな時、泣いたからすが、もう笑った♪
って よく歌ったつれづれです。
ときどき ハッコ家のお子たちを お借りしたいようだわ。

投稿: つれづれ | 2008/04/13 10:42

もぐさん♪

靴が不思議でたまらないみたいで、じっと眺めて、食べようとしてた。笑。
でも、意外と外でちゃんと歩けました。
これからは幼稚園でもチョコチョコ放浪しそう~。

最近、レンは赤ちゃんじゃなくなってきたから、四郎くんの愛らしい瞳と笑顔に癒されてます。
たまらんよね、あの笑顔happy01

投稿: ハッコ | 2008/04/13 08:15

くるたん家族さん♪

最近、お忙しかったようですね。お疲れさまでした。
春は新しいことがたくさんで、忙しいですよね。
みなさん、お体こわさないように気をつけてくださいね。

レン、チョンコのことは好きなようです。
よく遊んでくれるからかな?
逆に、オキャポに対しては、なんだか攻撃的なんですよ。
これから先の兄弟喧嘩が心配なくらいです・・・bearing

投稿: ハッコ | 2008/04/13 08:12

marippeさん♪

こういう時期って、あぁっ?!という間に過ぎちゃうんですよね。

その時期その時期で、かわいさがあるんだけど、次第に憎らしさもでてくるというか・・・。

子どもは小さい頃にかわいさで親孝行するんだよ~と言われたのですが、ほんとだなぁって思う今日この頃です。

投稿: ハッコ | 2008/04/13 08:09

かわいい!lovely
思わず・・・ダーリンにも見てもらいました。うふふ
靴を履いて歩くって難しいんですよね。

投稿: もぐ | 2008/04/12 23:49

ハッコさん
お姉ちゃん思いの「レンつぁん」(この呼び方最高ですねscissors)ですね。
ぐずっていても、目的が達成すると、すぐニコニコできるって子供の頃の特権ですよね。大人はそこまで素直になれませんからねhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/04/12 16:02

今日、一緒にお茶したお友達に、1歳2ヶ月の男の子がいて、ちょこちょこ歩く姿、抱っこをねだる姿、無心にバナナにかじりつく表情、なんとも言えずに愛らしかったです♪
「この時期が一番可愛いよね~」って一同、その子に釘付けでしたlovely

投稿: marippe | 2008/04/12 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨッ!年中さん!(&年長さん!) | トップページ | やるわよ!畑!・・・ぼちぼちと。 »