« てとてと。 | トップページ | 親子で遠足 »

丘の上の日曜市。(笑心村)

今日は、菜月農園さんでの日曜市に参加してきました。
エコと笑顔がキーワードの、ステキな企画に参加できてうれしいです。

とっても、のんびり、のんびり、日曜日を過ごすことができました。

123527042008

チチとムスコ。
見つめあって、何話してるの?






12032704200800

マリオネット使いのお兄さん。
おもしろかったー!
チョンコ、クギヅケ。
どこまでもついていってました。
(ストーカーのように・・・。)



124027042008

我々のお店屋さんスペース。

ひなたぼっこしてるみたい。





お天気にも恵まれ、ピクニックのような日曜日、楽しかったです。
売れ行きはともかく・・・だけど、自分なりに考えて作った箸ブクロとぐるぐるがま口が売れて、少し自信がつきました。
(感激!)

そして、菜月農園さんの畑を見せてもらって、驚いたこと。

133427042008

大根の、白い花。
ぷくりとした実をかじると・・・
ピリリ!大根の味!
実も大根の味がするんだなぁとビックリ。
うれしいビックリでした。



--------------------------------------------

最近、つたないけれど刺繍を楽しんでいます。
布に絵を描くような気持ちでの刺繍なので、テクニックもなにもないんだけど、なんだか楽しくてたまりません。

173125042008

今日買ってもらった箸ブクロ。
作成中の写真。
ここから袋に仕立てます。

オハナ、虹、レースの雲。
好きな景色をちくちく。


次はなにを描こうかな?と考えるのも楽しいです。

------------------------------------------------

オキャポから、プレゼントがありました。

215727042008

5センチほどの・・・

宝石です。





日曜市で、山で遊んでいるときに見つけたそうです。
「宝石やけん、かーちゃんにあげる!」と、きれいに洗ってくれました。
うれしいなー。ふふふ。

わたしも子どもの頃、こういう「白っぽくって、なんか光ってる石」が特別なものに見えて、見つけるとドキドキしたんだった・・・と思い出して、ちょびっと笑ってしまいました。

ありがとね、オキャポ。
だけど・・・ポケットにヤマモリなその「宝石」・・・どうするんだろね。
(でっかいのは握りこぶし大。ちっちゃいのは、レンのツメくらい。)

「そんな石、捨てちゃいなよ!」と言いたい気持ちもあるんだけど、昔の自分の気持ちを思い出して、大事な「宝石」、カンカンに入れておきました。

宝物なんだよね。わかるよ~。
(でもちょっとジャマ・・・。←オトナの本音。)

|

« てとてと。 | トップページ | 親子で遠足 »

コメント

makiちゃん♪

本当に、気持ちのいい日曜市だったよね。
菜月農園さんから、ミーティングの内容についてメールがあったので、またお話しするね。

わたしの作り方って、もんのすごく効率が悪いってことが、よーくよーく分かったよ。
でもね、ためとくことができないんだよねぇ、やっぱり。
ぐるぐると編んだら、まずオハナにして、オハナにしたら、ゴムかピンをつけたくなっちゃうcoldsweats01
とりあえず、「まとめて、丸く切る」ことに挑戦してみます。

投稿: ハッコ | 2008/05/01 07:15

もぐさん♪

ダンナも、自分で自分をほめたたえていましたcoldsweats01
すごく天気もよくって、ピクニックのようで、子どもたちも思いっきり走り回って、いい日曜日だったと思います。
ぐるぐるがま口、難しいことはなにもないんだけど、手間がかかるんだよね。
もぐさんがかわいいって思ってくれるなんて、感激ー!うれしすぎる~。

宝石・・・。最初の一個だけは、大事に棚に飾っています。
敷物までしいて、家宝っぽくdelicious
でも、全部が全部大切にとっておくことはできないよね。
お庭に飾ろう♪とか言って、庭にぶん投げちゃうことも多いです。
子どもの宝物って、難しいよねぇ。

投稿: ハッコ | 2008/05/01 07:12

つれづれさん♪

こんにちは!つれづれさん、働きマンになってるかな~、どうしてらっしゃるかな~って思ってました。(ファイトですrock

ゆっけさんも石好きだったんですね。男の子の石好きは、昔も今も変わらないのかな?ちょっと笑ってしまいました。
旅行に行ってまで、石を買ってくるなんて、ゆっけさん、本物ですね~happy01しぶいっ!

てとてを重ねた写真、チョンコやオキャポが赤ちゃんの頃にも撮っておけばよかったな、と思います。
みんな手の中に納まるような小さな手だったのに、ずんずん大きくなって、そのうちはみだしちゃうんですよね。
けっさんやゆっけさんの手は、頼れる手だろうなって思いました。

投稿: ハッコ | 2008/05/01 07:06

ハッコさんへ

日曜市、楽しかったね~。。。っていうより
気持ちよかったね~。。。
おいしい空気を吸っておいしいもの食べて・・・
なんて健康的なんだろう!って帰ってから
感動しちゃったよ。
また参加したいね。
また内職のように物つくり続けます笑

投稿: maki | 2008/04/30 16:19

丘の上の日曜市・・・
遠い所をお疲れさまでした。<(_ _)>
旦那様も、よくぞ!お付き合いくだされた!!
感心しますわ。
お店だしたんですね。
あの、ぐるぐるがま口、かわいいsign01て思ってました。
作るのも大変なんだろうなって・・・

宝石・・・えらいですね、なかなかそうはいきませんよ。
私ももらいます。
きれいな石。
砂場で見つけた完璧な形の貝殻。
雑草の花。
犬を連れてたり、手がふさがってたりで、
持って帰れないと理由をつけ、ついつい
『捨てちゃっていい?』て聞いちゃいます。
『うん』ってうなずいてくれるけど、
本当は、ちゃんとお持ち帰りしてあげないといけないんだろうなって思います。
見習わなくては・・・

投稿: もぐ | 2008/04/30 00:32

marippeさん♪

わたし的には、非常に楽しい日曜日だったのですが・・・。
ダンナは、あとあとまですんごい文句たれてたれて、大変でしたwobbly

来週以降、しばらくソフトが続くらしくて、その埋め合わせを兼ねて、日曜市に参加してくれました。
理由はどうあれ、車で1時間くらいかかる場所だったので、連れて行ってもらえて助かりました。ホッ。

子どもたちもニコニコだったし、毎週こうやって過ごしたいくらいですが、現実的には難しいですよね。

投稿: ハッコ | 2008/04/28 08:03

楽しい日曜日、 よかったね~(^.^)/☆彡
オキャポくんの石もきれいきれい。
どうして男の子って石がすきなんだろう・・・。
うちのゆっけさんもオキャポ君ぐらいのとき
いっぱい集めてましたよ。遠足に行っても
石をかってきたりしてました。
↓てとて いい写真ですね。私もこんなすてきな
写真を残しておきたかったです。
今はすっかりでっかくなった息子たちの手
なんだかうれしいようなさみしいような。

投稿: つれづれ | 2008/04/28 07:48

くるたん家族さん♪

きゃー。誤解です~coldsweats02
決してバカ売れなどしておらず、売れたのはその二つだけ。
ふたつだけなんです~~~wobbly

でも、考えて作ったモノだったので、気に入ってもらえたことがすごくうれしかったです。
しかも、買ってくださった方が、すごくステキな方だったんです。
バカ売れにもあこがれるけど(笑)、一生懸命作ったひとつを気に入ってもらえることが、本当にありがたいです。

パパさんも、宝石をプレゼントしたのですね。ふふ。
想像すると、とってもかわいいです。
今もご実家に置いてあるなんて、感動です。
わたしも、パパさんのお母様のように、大切に置いておいて、あとで恥ずかしがらせてやろう♪

投稿: ハッコ | 2008/04/28 07:47

日曜って、本当はこうやって家族で過ごすべし!なんですよね~
見習いたいです・・・

投稿: marippe | 2008/04/28 06:22

ハッコさん
家族で楽しい日曜日を過ごしましたね。
ハッコさん手作りのものがバカ売れのようですね。よかった、よかった。
でも自分で作った物で喜んでもらえるって、ほんと嬉しいことですよね。
我が家は入らなくなった服とか処分するのにフリーマーケットに参加するのが関の山です。

宝石、これまた嬉しいですね。
実は僕も幼い頃に母親に川で見つけた石をプレゼントしたことがあります。実家に帰るとまだあるので、なんかはずかしかったりしますが、本当は嬉しいです。ハッコさんも大切に持っていてくださいね。

投稿: くるたん家族 | 2008/04/28 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てとてと。 | トップページ | 親子で遠足 »