« オキャポは反抗期、なの? | トップページ | ハチドリのポトリ。 »

ごめんねーっ!チョンコ・・・。

143619042008チョンコです。

ラブリー大好き!
オトメなチョンコ。




だが、この数分後・・・。

150519042008

げへっ!
げへへへっ!

もう笑うしかない~。





顔は笑っていますが、心は泣いてるチョンコです。

「ちょっと、髪の毛切ってみる~?」という、ハハのかーるい思いつきで、チョンコ自慢のさらさらロングが・・・

154619042008

ぱっさり。
ショートカット。

げげっ。切りすぎた・・・。



鏡を見て、「ヒャァ・・・」とおかしな声をあげたチョンコ。ハハも、青くなりました。
チョンコのリクエストは、「髪が結べる長さで、かわいく。」だったのに。
・・・切りすぎたし、おかしな髪型になっちゃったなぁ。
ヒャー。

どうにかかわいく、と思って、前髪をピンで留めてみたけれど、しょせん付け焼刃。どうにもなりゃしません・・・。

ごめんねーっ。チョンコ。
まぁ、髪はいつか伸びるし、ね?
女は愛嬌っていうし、ねっ??

150319042008_2

バビョーン!

そうそう!その調子っ!
(違うか?)
笑う門には福来るのよ。



いえ。ハハはしっかり、反省しております。
ごめんね、チョンコ。また髪を伸ばそうね~。

|

« オキャポは反抗期、なの? | トップページ | ハチドリのポトリ。 »

コメント

パソ母さん♪

ありがとうございます!チョンコも喜びます。

チョンコは自転車で走り回ったり、畑で虫をとろうと走り回ったり、家の中でもオキャポと二人、ごっこ遊びで走り回ったり・・・。
一日中走り回ってるような感じなので、ショートの方が似合ってると、ハハは思います。
本人は、女の子らしい髪型がしたいようなのですが、もう少し大きくなってからでもいいかな?

明日幼稚園に行ったら、みんなビックリするだろうな~って、ニヤニヤしていましたよ。ふふふ。

投稿: ハッコ | 2008/04/20 22:00

チョンコちゃん かわいい!!  とっても似合ってますよ。
明るくて活発そうにみえます。 子どもらしくってすてきです。  たまにはイメージチェンジでいいかも?

投稿: パソ母 | 2008/04/20 21:54

もぐさん♪

チョンコね、こないだ、ばーちゃんに「ひめぐみ」っていう、ラブリーな雑誌を買ってもらってね、ウキウキで読んで「こんな髪型にしたーいheart04」とか言って学習してたんよね。

その直後のショートカットだったから、さらにガビョーンだったみたい。
今はすっかり、立ち直ってるのでよかったです。ホッ。

チョンコの動きを見ていると、ロングより絶対ショートの方が似合ってるんだよね。
これで、さらにフラフープに熱がはいりそうな予感です。
(軽くなったけん、動きやすい!と力説してた。)

投稿: ハッコ | 2008/04/20 20:34

くるたん家族さん♪

ありがとうございます~。(涙)

ラブリー志向のチョンコには、大変ショッキングな出来事でした。
こんなに短く切るつもりは、ハハにもなかったのですがね。汗。

パパさんが「かわいいよ」って言ってくれたよ~とチョンコにいうと、はにかみながら喜んでましたhappy01

チョンコは、ダンナとわたし、半々らしいです。
オキャポはダンナ似で、レンはわたしに似てるらしいです。
小さい頃は、みんなかわいいんですよね・・・。
年をとるごとに、鏡を見なくなっちゃって、ちょっと反省してまーす。

投稿: ハッコ | 2008/04/20 20:27

うんうん!かわいいよ。wink
ウチなんか、男の子だけど・・・
髪薄いでしょ?ちょっと、短く、さっぱりさせた時なんかは、
鏡見せるの、どきどきするよ。
毛が立つと、地肌見えますから・・・
子供ながらに傷つきますからね、微妙に・・・coldsweats01
 
ロングは女の子ぉーって感じだったけど、
短く切っても、また違った雰囲気で、
すごく、かわいいですよ。scissors
イメージが変わって、今までとは違うおしゃれが発見できそうcherry

投稿: もぐ | 2008/04/19 23:53

ハッコさん
チョンコちゃん、可愛いですよhappy01
僕みたいなおじさんに言われても嬉しくないと思いますが…coldsweats01
目がぱっちり大きくて、髪が短くても凄く似合ってますよ。

笑う門には福来ますよ!

ついでに
ハッコさんのお顔も想像したりなんかしてます…coldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008/04/19 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オキャポは反抗期、なの? | トップページ | ハチドリのポトリ。 »