« 春がきたのに、風邪。 | トップページ | ヨッ!年中さん!(&年長さん!) »

和風庭園の春。

鼻水がダレダレのため、今日はどこにも行かない!ずっとおうちでダラダラする!と宣言しています。

チョンコとオキャポは、二人で遊んでくれるので助かります。
レンも一緒に遊びたい~とついて行っては置いて行かれ、涙を流しながら二人を追いかけまわしてます。(ファイト!)
頼みのはずのダンナは、早朝からソフトにでかけています。悲。
子どもたちにはかわいそうだけど、今日はおうちでおとなしく過ごしてもらおう・・・。

我が家の和風庭園にも、きっちり春はやってきています。
ハッと気付くと、いろんな花が咲いていて、なんだかいい香りがしていました。
(今日は、香りがわからないけれどね。)

160705042008

160805042008

160905042008


16090504200800

161005042008


花が咲いていると、
うれしい。



去年の今ごろは、レン出産直後で、庭の景色を楽しむ余裕なんてなかったので、わたしにとっては、この家に越してきてから、はじめての春の庭なキモチです。

----------------------------------------

こないだの金曜に、子どもたちと春のお散歩を楽しみました。

10590404200801チョンコはスクーター(キックボード)で。
オキャポは三輪車で。
レンはベビーカーで。

のどかな一本道。



10590404200800

気持ちいいね、と声をかけると。

振り向いてくれる、レン。





近くの野菜販売所でイチゴや大根を買って、そのままお寺におまいりに行くことにしました。
ながーい上り坂の上にあるお寺なので・・・三輪車ではムリではないかと思いつつ、「行く!じぇったい!!」と断言するオキャポを信じて、行ってみました。

115904042008

キレイなお花!
いい香り!
春、好きー!なチョンコ。





121204042008

無事、お寺に到着。

おまいりして。
休憩して。
砂利で遊んで。



本当は、もうひとつのお寺にも行きたいと言っていたんだけど、オキャポとハハが疲れて帰宅することになりました。

122604042008

帰りはずっと下り坂。

はやーい!
スピード出しすぎ注意してーっ!
チビッコ暴走族でした。



------------------------------------------------

今朝の衝撃の一枚。↓↓↓↓

095006042008

レンつぁん!
マーガリンのふたを開けて。
中身をぐじゃぐじゃ~って。
マーガリンまみれの机と畳とレン。
レンは笑顔だけど・・・
ハハはギャー!!


こんなとこに、マーガリン出しっぱなしにしたのはどこのどいつじゃーっ!!(怒)
・・・と怒鳴ってから気付いた。

わたしです・・・。ごめんなさい・・・。

というわけで、今日のレンつぁんは、ものすごくテカッてます。
トホホ・・・。

|

« 春がきたのに、風邪。 | トップページ | ヨッ!年中さん!(&年長さん!) »

コメント

eriさん♪

マーガリンもつらかったのですが、今までで一番つらかったのは・・・。
カレーうどんです。涙。

イエロー系のマットなので、ごまかせたのがラッキーでした。

本当は、生成りや白のマットを使いたいのですが、子どもたちが大きくなるまでは、「ごまかしのきく色」を選ぶ方が、精神的に安心かも・・・。

自然がたっぷりで、気持ちのいい住みかで気に入っていますが、どんどん街に行かなくなって、ちょっとやばいかも~coldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/04/09 20:04

ハッコさんの近くにはステキな場所がたくさんありますね!
自然大好きなのでうらやましい~~happy02

そしてマーガリンが~~~sign03
一番やられたくないものですよね
うちもカーペットやらがよごされまくって・・
もうあきらめてますcoldsweats01

投稿: eri | 2008/04/09 11:57

パソ母さん♪

ありがとうございます。
なんといっても、ハハは体が資本だなぁと痛感しています。

治ったと思って、子どもの外遊びに付き合っていたら、ぶり返してしまって大変でした。
その上、肩こりもひどくて、頭痛と吐き気がする始末・・・。
ぐったりの情けないハハでした。

今日から、チョンコとオキャポは幼稚園がはじまりました。
リズムが整うまで、少しかかりそうですが、新生活をみんなで楽しみたいなって思います。

投稿: ハッコ | 2008/04/08 21:41

marippeさん♪

水仙って、すっとした姿がきれいですよね。
我が家の水仙は、今が見ごろです。

ほんとにね、マーガリンはやめてもらいたいです。
てっかてかだし、まさにヌキヌキでした。
あれ以来、素早くしまうようになりました~。


投稿: ハッコ | 2008/04/08 21:37

もぐさん♪

マーガリン、そのまま食べたらどんな味なんだろう?
なんか、想像したら、微妙に胸焼けが・・・coldsweats01
子どもって、胸焼けなんてかんけーねぇ!って感じだもんね。
そのうち、レンもマーガリンとか抱えて食べてそうです。

我々、お散歩しても、もうひとつのお寺にたどり着けないことが多いです。悲。
菜の花はまだ咲いているかな?
菜の花見物に出かけたいなって思ってるんだけど。


投稿: ハッコ | 2008/04/08 21:32

くるたん家族さん♪

こんばんは。くるたん家族さんのおっしゃるとおり、うっかり油断して、ぶり返しちゃって大変でしたcoldsweats01
その上、肩こりまで併発しちゃって、息もタエダエでした・・・。がくっ。
なんとか復活ですが、これからは「油断大敵」で、日々を過ごそうと思ってます。

広すぎる庭で、ずっとほったらかしなのですが、レンも歩き出したし、そろそろお手入れをちゃんとしていきたいなと思ってます。
オキャポはあれ以来「三輪車でのおでかけ」にまた行きたい!とうるさく言っています。
よっぽど、坂道のスリルがたまらなくなったようですが・・・。

本当に、下り坂とマーガリンには気をつけますです~。

投稿: ハッコ | 2008/04/08 21:28

体調はいかがですか?
子育て中はゆっくり休んでいられないのが悩みですね。 「母は強し」といっても 疲れと病気には勝てませんからね。
どうぞご無理されませんように… 子どもたちが幼稚園や学校にいくようになると少しは楽になるのですがね。  ぶり返さないようお大事にしてください。

投稿: パソ母 | 2008/04/07 20:01

水仙って、もうこちらでは枯れてます。
少しだけ、早咲きだったのかな??
季節の移り変わりを感じられるお庭っていいもんですよね~
しかしレン君、マーガリンはやめてほしいdown
いつまでもヌキヌキとれないですよねcrying

投稿: marippe | 2008/04/06 17:01

お風邪はどうですかぁ?
マーガリン!!あっはっはぁー。やるやるぅー。
ぬるぬるで気持ちがいいんだろうね。
次郎、三郎は、マーガリンオンリーで食べてますもん。今でも・・・
 
もうひとつのお寺は少し遠いもんねぇー。
お近くまで、お越しの際は、お声をおかけくださいませ♪


投稿: もぐ | 2008/04/06 14:13

ハッコさん、何とか鼻水だけですんでいるようですね。でも油断するとぶり返しますからお気をつけくださいませませ。

庭に花が一杯ですね。ものすごーく羨ましいですよ。庭があっていいなぁ〜。
あぜ道を親子で散歩なんて、のどかで,最高ですね。
子育てするには絶好の場所ですね。
でも下り坂での自転車とマーガリンの放置には注意しましょうhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/04/06 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春がきたのに、風邪。 | トップページ | ヨッ!年中さん!(&年長さん!) »