« ヘッポコって、どうなの?! | トップページ | 子→遠足・ハハ→アロマ。 »

はるみたい。

3月になって、最初の土曜日。
めずらしくダンナがお休みだったので、川原の公園へ遊びに行きました。

少し風は冷たかったけれど、陽射しがあたたかくて、なんだかはるみたい。
はるの空気のにおいがしました。

公園にみんなで来るのは、本当に久しぶりだったので、子どもたち、すごくうれしそうでした。
前は怖くてのぼれなかった滑り台も、いつの間にやら平気になってて、ちょっとビックリ。
いろんなことができるようになってるんだね。

161901032008

162101032008

ヒャホー!
フォー!
大興奮。




土手を登ると、何があるんだろう?
探検、探検♪の子どもたち。

162201032008

162301032008

おーい!

何が見えるの?




レンがハナタレ坊主なので、短い時間だけの公園だったけれど、なんだか気持ちのよい時間でした。

162401032008

おかーちゃーん!
って、ダッシュしてくれる。

ゴールは絶対おかーちゃん。

ハハな自分がうれしい瞬間。



-----------------------------------------------

今日はひな祭り。

今年はチョンコのお雛様、出さないことにしました。
面倒くさいわけでは、決して決して、決してありません。(アヤシイ?)

お雛さまを出すと、絶対レンが食べるので、出すのをやめました。

押入れの中に出そうかとも考えたのだけれど、それってどうよ?出してるのかい?という話になったし。苦笑。

昨日は日曜参観だったので、今日は振り替えでお休みの子どもたち。
晩ご飯は、みんなでちらし寿司でも作ろうと思っています。

体育館に、子どもたちの作った雛人形が飾ってありました。

111602032008

チョンコ雛。

おすまししてるみたい。
髪の毛がながーい!



111702032008

オキャポ雛。

・・・。
目!鼻!ぐーるぐる!
ニッコリしてるんだね。



子どもたちの作った雛人形って、なんだかとってもかわいい。


|

« ヘッポコって、どうなの?! | トップページ | 子→遠足・ハハ→アロマ。 »

コメント

つれづれさん♪

つれづれしゃん大好きっ子のチョンコが聞いたら、ニヤリとしちゃいますよ~。笑。
今日は遠足にウキウキと出かけたので、帰ってきたら教えてやろう♪ふふ~。

逆光に拍手、ありがとうございます。
ハハはたまたま撮ったらそうだった、ってだけなので、なんだか恐縮です。
おひさまに感謝、ですね。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:17

くるたん家族さん♪

ありがとうございますhappy01
でも、これって、逆光技というものだったのですね。知りませんでした・・・。
なんか見えにくいけど、こういう景色好き、と思って撮りました。
パパさんのイメージ、伝わります!
わたしも、なんとなく胸のどっかに残るような、そんな風景が好きです。

手づくりの雛人形、みんなそれぞれその子らしくて、かわいいですよね。のびのびと作ってる感じがして、つい笑ってしまいます。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:12

makiちゃん♪

幼稚園から持ってかえってきたお雛様を飾って、ひとまず満足そうなチョンコです。
本当は、飾りたくてたまらなかったようなので、ちょっと悲しそうだったけれど、いろんなところでお雛様を見せてもらってよかったよ。

えのき簡単ハンバーグ、そそられる~。
こないだ教えてもらった、えのきごはん、家族に大人気だったよ。
えのきって、使えるヤツだね~。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:09

ニュイさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
ニュイさんはデジイチさんなのですね。いいなぁ!
一眼レフにあこがれます。
ブログの写真は、ほぼ携帯のカメラなんですよ。
なんとなくアバウト~な写り方は好きなのですが、記録として残すにはちょっと・・・なんですよね。

お散歩カメラがほしいなぁ!なんて思ってます。

わたしもあとでニュイさんのところへ遊びに行かせてくださいね。
ありがとうございました♪

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:07

marippeさん♪

ぐーちゃん作のかわいい雛人形、どうでしたか?
もう記事になってるかな?あとで見に行かなくちゃ!

「今日は体を作った」「今日は顔を作った」と、作ってる途中経過の話を聞いていたら、「ながーいながーい髪にして、かわいくなったheart01」と言ってたんです。
見て納得!の髪の毛でした。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:04

父とこどもたちの写真が好きです。
くるたん家族さんがおっしゃるように逆光が
すごくいきてますね。ハッコ母に拍手!
手作りお雛さまもよくできてるわぁ~。
みんなこの時期は 作りますよね。うちの
息子たちのはこんなにかわいく作れなかったァ~(笑)
↓作者名はアンズにしました。なにせつれづれは
チョンコちゃんファンなので♪

投稿: つれづれ | 2008/03/05 10:20

ハッコさん、とてもいい写真ですね。逆光技を使っていますね。滑り台の下の写真がとてもお気に入りです。お子さんたちが大きくなってから、子どもの頃を思い出す時にイメージするような感じです(すいません、うまく表現出来なくて…)

手作りのひな人形のほうが味わいありますねhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008/03/04 05:55

ハッコさんへ

チョンコちゃんがうちに遊びに来てたとき
ちょうどおひなさん出してたら
うちはレンが食べるから出さないの!って
言ってた(笑)
今年は出さないほうがおひなさんの身のためだね。
あ、ちらし寿司・・・我が家はそんなこと忘れてハンバーグでした。
えのき簡単ハンバーグ。簡単すぎて笑っちゃうぐらい
簡単だから今度教えるね。

オットがマメなのは・・・私がダメ嫁だから。
ちょっと反省してるとこ。

投稿: maki | 2008/03/03 19:09

こんにちわ。はじめまして。
とってもカワイイ写真をみつけて、お邪魔しました。
お父さんと子供たち。というか、3人の子供に見えます。
何となくシアワセって、ファインダー越しに見えるような
気がします。(デジイチ初心者です)
とってもいい写真ですね。
またお邪魔させてください。

投稿: ニュイ | 2008/03/03 15:24

もうすぐ我が家にも、グー作、お雛様が帰ってきます☆
なんだか楽しみです♪
幼稚園時代って、チョンコちゃんのように、髪なが~くかくんですよね~

投稿: marippe | 2008/03/03 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘッポコって、どうなの?! | トップページ | 子→遠足・ハハ→アロマ。 »