« 繕ったり、春を感じたり、の日々。 | トップページ | (春だから!)お庭でピクニック。 »

ららら・ランチ(&おえかき)

電球を買いに電気屋さんに行っていたら、友人さわちゃんから電話があり・・・。
「今日、幼稚園でヨーヨーしてる人たちでランチに行くって、聞いてなかった?!」
そういえば、ちょろっと小耳にはさんだような。

せっかくの機会なので、あわてて途中から合流して、ヨーヨー友の会(?)のみなさんと、楽しいランチタイムを過ごしてきました。

行ったお店の名前は忘れてしまったのだけれど、山の上の方の、とっても景色のよいお店。
今日はあいにくの雨だったけれど、晴れていたら海が見えるよって教えてもらいました。
雨で白くくすぶっている景色もよかったけれど、晴れてる日にも来てみたいなぁ。

112814032008

本日のランチ。
ティラミスとミルクプリン、飲み物付き。

菜の花和えがあったり。
ミルクプリンには桜のシロップ。
春を感じるランチでした。


※ヨーヨー友の会とは。
幼稚園のお母さんたちで、ヨーヨーキルトででっかいカーテンを作ってました。この前、すごくかわいくて魅力的な作品が完成してました。
わたし、そういうの大好きなので、やる気まんまんだったのだけれど・・・。
レンが病気続きでなかなか参加できなかったり、参加してもレンがみんなの邪魔をしたり(出来上がったヨーヨーキルトをまき散らす。)で、思うようには協力できなかった。
ガクリ。orz
こんなわたしだったのに、誘ってくれてありがとう~~!!
(男泣き。って女だけど。)

---------------------------------------------------

縁あって知り合ったぷかさんが、3月いっぱいでぷかさんを引退することになりました。とっても残念だけど、ぷかさんの決めたことなので、仕方ないです。

で、友人がぷかさんのステージを3/26に企画をすることになり、そのお知らせのチラシに絵を描かせてもらうことになりました。

絵は得意ではないのだけれど、せっかく出会ったぷかさん。
そのステージのために、なにかお手伝いがしたかったのです。

234814032008

出来上がったチラシ。

「ぷかさんだ!」
オキャポにも分かって、ホッ。



で。今日、チョンコがお絵かきしていました。↓↓↓

234914032008

・・・。
ぷかさんだね・・・。
チョンコの絵を載せればよかった・・・。




ハハのまねっこをして、チョンコはよくおえかきをしています。
これってどうなんだろう。
もっと好きなように描いたらいいのに、とも思うけれど、模倣からスタート!ってこともあるし。
(どっちにしても、もっと上手な人のを模倣してもらいたい。)

わたしが自信を持って描けるモノがひとつだけあって、それはダンナの似顔絵なのです。

215614032008

すごーく似てる(はず!)。






小さい頃から、何かとこの似顔絵を見て育ってきたチョンコなので、チョンコがおとうちゃんを描くと・・・自然とこうなる↓↓

215714032008

ニッコリおとうちゃん。
キラキラ星で、スターだね!

帽子もかぶって、きまってるね!



ぷかさんの絵を練習しているときも、「ぷかさんはね・・・おひげがジリジリやったよ!」など、アドバイスをしてくれたチョンコ。
子どもの目って、意外なくらいよく見てるなって感心することが多いです。

子どもの絵って、なーんかそれぞれ個性があって、いい雰囲気があって、おもしろくって、大好きです。

|

« 繕ったり、春を感じたり、の日々。 | トップページ | (春だから!)お庭でピクニック。 »

コメント

ゆさん♪

ありがとうございます。こんなに大勢でランチなんて、本当に久しぶりだったので、なんだか遠足のようでわくわくしました。

味のある絵と言ってもらえてうれしいです。
ダンナはわたしの中ではこんな感じなので、ぜひこんな顔を想像してやってくださいね。ふふ。

投稿: ハッコ | 2008/03/19 22:37

ステキなお店ですね。
ボリュームもあって、みんなと楽しい時間が過ごせてよかったですね。


ハッコさんは、絵も味があっていいなあと思っていたんですよ。
ダンナさんは、こんな感じの人なんですね。

投稿: ゆ | 2008/03/18 15:49

さわちゃん♪

電話ありがとう~。よかった~!
楽しい時間でしたhappy01

お店の名前、「もにこど2」かぁ!
「もこにど?」「もろこど?」って、なーんか「も」がついたことしか覚えてなかったよ。

また天気のいい日に行ってみたいな。

投稿: ハッコ | 2008/03/17 10:47

ランチおいしかったね~
ハッコちゃんが来てなかったから、もしやと思ったんだよね。。。
伝わってなかったんよね~ごめんね。。。
何はともあれ、無事合流していく事が出来たから、
よかったよかった(~o~)
名前はもにこど2だよ

投稿: さわまま | 2008/03/16 20:05

makiちゃん♪

あんなところにあんなにステキなお店があるとはちっとも知らなかったよ~。おいしかったし、雰囲気もよかったよね。
お互い、子どもなしへの道はまだ遠いけど、その日を楽しみに待ちましょう~。
そうそう。せっかくランチの話をしてくれてたのに、イマイチちゃんと理解してなくてごめんね。

ぷかさんの絵、分かってもらえるか心配してたんだけど、ちゃんと伝わっててよかった。
26日、楽しみだね。

ダンナの絵、似てない?これだけは、ちょっと自信あるんだけど。

投稿: ハッコ | 2008/03/15 22:18

ママりんさん♪

おほめの言葉、親子でありがとう!
こんな落書きで、褒めてもらえるなんて、なんか調子に乗っちゃいそう~catface
明日、チョンコとおそろで、画家っぽいベレー帽買いに行っちゃおうかしらっ。

ランチって、なーんかほんとにすごくハッピー。
家でモソモソ食べるひとりごはんも好きなんだけど、華やかでよいわ~とニヤニヤでした。


投稿: ハッコ | 2008/03/15 22:11

パソ母さん♪

ふふふ~。わたしとしては、すごくポイントをつかんだ絵なので、これでぜひぜひ想像してください♪

チョンコ、おとうちゃんはリアルっぽく描くのですが、おかあちゃんはフリフリの服と、ものすごく長い髪で、「えへっ!」と笑ってる絵になるんです。
不思議・・・。かわいく描いてあげたいという気持ちなのかな~?

わたしの似顔絵・・・また機会があったら?お披露目しますね。

投稿: ハッコ | 2008/03/15 22:08

marippeさん♪

おえかきではなくて、落書き程度なので、そんなに褒めていただいちゃうと、動揺しちゃいます。ドキドキ。

ランチ、おいしくて、すごくおもしろかったです。
ほんと、もうすぐ春休みですよね。
春休み前に大人時間が持てて、すごくうれしかったです♪
marippeさんは月曜にランチなんですねhappy01
楽しみですね☆

投稿: ハッコ | 2008/03/15 21:58

ハッコさんへ

ランチ楽しかったね(^^)天気のいい日に子供なしで行きたいね(いつになるかしら?)
で、久々に笑ってしまった。ダンナさんの絵。似てる?!
チョンコちゃんの絵を見て感動したよー。びっくり上手。

ぷかさんの絵、スゴすぎる!!絵うまいねー。

投稿: maki | 2008/03/15 21:27

ランチ☆いいよね~♪
春を感じるメニューだわ(〃∇〃)
デザートも飲み物も付いてるなんて最高!!
ハッコさん、絵心もバッチリあるんですね(*^^*)
チョンコちゃんの絵もかわいいっ!!

投稿: ママりん | 2008/03/15 16:00

この絵から想像しちゃいます^^  だんなさんそっくりですか?
チョンコちゃんも認めているからこの線で想像します^^
ハッコさんの似顔絵も載せてください。

投稿: パソ母 | 2008/03/15 10:51

ハッコさんは、お絵かきの才能もあるんですね~
私、全く絵心が無いんで、尊敬です☆
実は、私も月曜にランチ入れてて♪
春休み前に、母も気分転換です☆

投稿: marippe | 2008/03/15 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繕ったり、春を感じたり、の日々。 | トップページ | (春だから!)お庭でピクニック。 »