« 歩こうよ。(春だもん!) | トップページ | 今日はオキャポのうれしい日。 »

やったぜ、ベイビー!

本日二度、「やったぜ!ベイビー!!」と叫んでしまいました。
わたし、古い?とふと思う、ハッコです。

一度目の「やったぜ!」は、うれしいやったぜではなく、「やっちまったぜ・・・」の方でした。

愛用している重たい重たいルクルーゼの鍋が・・・
レンの足の上に落ちました。愕然。

30センチほどの高さの場所に、よく使うお鍋を置いています。何かとよく使っているルクルーゼは、よくそこに置いているのですが・・・。

レンが鍋のフタを取ろうとぐいぐい引っ張って、ガシャーン!!
「ンニャーーーー!!!」と、激しいレンの悲鳴で駆けつけてみると、泣き顔で立ち尽くすレンと、足元に落ちているルクルーゼ。
やっちまった・・・。orz

しまった・・・。ちゃんと戸棚にしまっとくべきだったぁ・・・。
・・・と激しく激しく後悔しながらレンの足をチェックすると、左足の薬指に血がにじんでました。
「この鍋の重さから考えて、絶対折れてる。」と、あわてて近くの整形外科に連れて行って、レントゲンをとってもらいました。

結果、骨は折れてもヒビもいってなく、異常なし。
崩れ落ちそうなくらい、安心しました。
よかったーーーー!
赤ちゃんの骨は例えるなら「かたいゴム」のようなものなので、大人よりも折れたりすることが少ないそうです。

赤チンで消毒して、絆創膏をはってもらって帰ってきました。

094822032008

痛いだろうな・・・。

でも、普段と変わらない動き。
子どもって強い・・・。




--------------------------------------------

もうひとつの「やったぜ!」は、できあがってうれしい「やったぜ!」です。

何ができあがったかというと・・・ねずみくん。

162922032008

こんにちは。
名前はモモです。
これから旅にでるんだよ。




お気に入りに入れさせていただいている、ゆさんのブログで知った「ハッピートイズ・プロジェクト」。
こんなステキな企画があるなんて、ちっとも知らなかったのですが、知ってしまったからには参加しなくちゃ!
・・・と、参加キットを取り寄せたのが、昨年末のこと・・・。
締め切りは3月末だし、とのんびりしていたら、あっという間に3月もおしまいが近付いて。しかもよくよく期限をみてみると、「3/24必着」。
うそーん。愕然。

で、今日は朝から必死で編み続け、なんとか完成させることができました。
よかった。うれしい・・・。

クロネコさんに集配に来てもらい、明日の午前には届けることができそうです。ホッ。

163422032008

体が桃色だから、モモ。
春のイメージ。

そして、LOVE!SMILE!




世界のどこかの子どもの心に、春が届きますように。


|

« 歩こうよ。(春だもん!) | トップページ | 今日はオキャポのうれしい日。 »

コメント

ゆさん♪

ファクス、今日になって気付いたんです。ごめんなさい~。汗。
で、さわちゃんから預かった「通帳入れの作り方」を、今日、送ったのですが、無事につきましたか?
ここ最近、ファクスの調子が非常に悪くて、ちょっとドキドキです。

わたしの実家は、神戸まで電車で40分なので、行きやすいんです。でも、子連れではちょっとしんどいかも・・・と躊躇しちゃいそうですが。

そうそう!今、ハッピートイズのギャラリーに、モモがのっているんです。一番トップにどこかで見たようなねずみくんがでていて、「あーっ!!」ってうれしくなっちゃいました。へへ。

投稿: ハッコ | 2008/04/03 21:46

ご実家は神戸に近いのですか?
ハッコさんのFAXはちゃんと届きましたよ。エラーになったのは、多分娘がポチっとどこか押したからだと思います。
昨日は私も送信しましたが、届いていますか?もしや届いてないのかな?先週送ったのも届いてなかったりして。そういえば、えらく時間がかかったような・・・

投稿: | 2008/04/02 07:19

ゆさん♪

遅いお返事になって、ごめんなさい!

ハッピートイズ、次回分は6月くらいに募集がはじまるんですよね。
実家の母の分とあわせて、すぐに申し込まなきゃ!って思っています。

クリスマスの展示会、行けたらうれしいですよね。
わたしはムリでも、実家の両親は行くだろうな。

ゆさんのアンニスのように、見つけることができるといいなぁ、なんて、気が早いですが、なんだかワクワクしちゃいます。

そうそう!今日、ファクスを送信したのですが、届きましたか?
なんだかエラーが出たりして、送れたかどうか、微妙な感じでした。

投稿: ハッコ | 2008/04/01 20:24

この前は、コメントの途中でじゃまされちゃって、中途半端で送信してしまいました。
わたしもハッピートイズに参加したばかりの頃は、締め切りぎりぎりにやっと完成し送ってました。
次回は、展示に間に合うようにお互いにがんばりましょうね。
ハッコさんならもしかして、直接見に行けるのではないですか?

投稿: ゆ | 2008/03/27 20:34

ゆさん♪

はい!ものすごいギリギリですが、間に合いました。ホッとしました。
次回のハッピートイズには、クリスマスの展示に間に合うように参加したいなって思います。

ステキなお話を教えていただいて、ありがとうございました。

投稿: ハッコ | 2008/03/27 08:29

ハッコさん、間に合ったんですね。
よかった、よかった~

投稿: ゆ | 2008/03/25 18:41

eriさん♪

よりによって、ルクルーゼだったので、かなりガビョーンでした。
久々に本当に青くなっちゃいましたが、何事もなくてよかったです。

ハッピートイズ、ゆさんに教えていただいて、今年初参加しました。もう何年も前から、毎年行われているようなので、これから可能な限り参加しようと思ってます。
ゆさんはぬいぐるみで参加されていましたし、eriさんもこの夏のハッピートイズ、いかがですか~?

投稿: ハッコ | 2008/03/24 22:44

くるたん家族さん♪

そっかぁ。やっぱり古いかぁ・・・。ガクリ。
どーも、すいやせんっ!というのも、ときどき出ちゃいます。
なんでだろう。悩。

大人だと間違いなく骨折!って言われました。あってはならないことだけど、赤ちゃんでよかったね、とも言われて、反省しきりです。

モモ、ぎりぎりで間に合ってよかったです。ふぅ。
オキャポは勝手に「すももちゃん」と名前をつけていました。
くいしんぼ?

投稿: ハッコ | 2008/03/24 22:35

makiちゃん♪

そう・・・。うそーん!って叫んじゃったよ。
直後は足を触らせてくれないくらい、泣きながら必死でしがみついていて。(涙)
でも、しばらくしたら、普通につかまり立ちとかしてたから、病院行くの迷ったんだけど。
あの鍋だから、やっぱり心配で、ヤナギダさんに走ったよ~。
なんともなくて、ほんとよかった・・・。

ハッピートイズ、すてきな企画よね。
来年は、makiちゃんもどう?あみぐるみとぬいぐるみが選べるよ。

投稿: ハッコ | 2008/03/24 22:32

marippeさん♪

marippeさん、そんな明るく「治ってました☆」だなんてっ!
さすが、薩摩おごじょです~。
それにしても、1ヶ月も痛みに耐えるなんて・・・
さては、よーっぽどの、病院嫌いですねsmile

投稿: ハッコ | 2008/03/24 22:21

ハッコさん、こんにちは♪

ルクルーゼの鍋が! かなり重いからめちゃんこ痛かった
でしょうね。でも折れてなくてよかったよかった~!
それと、このぬいぐるみの企画、知りませんでした。
なんか最近人の役にたちたいと思うことが多くて。
こんな企画に参加できたらよかったな~~と今しみじみ思い
ました。
モモちゃん、どこかで誰かとすやすや寝てると思うとなんだか
うれしくなっちゃいますね。かわいい!!

あ、それとストール納品しましたよ。
一応サイズ違いで3つ。あと、もうひとつのshopさんにもボーダー
柄のwガーゼのストール2つ、納品しました。
とりあえず先行してハッコさんに連絡まで♪

投稿: eri | 2008/03/24 11:03

ハッコさん、
「やったぜ、ベイビー」なんて、かなり古いギャグ(?)ですねhappy01
レン君の足の指大事に至らなくてほんとに良かったです。子どもは身体的に未熟だけど、丈夫?にできているのですね。よかったよかった^^

青空の下で子どもたちを見守ってくれているようなモモの写真、いいですね。
まさしく「LOVE!SMILE!」scissors

投稿: くるたん家族 | 2008/03/24 05:50

ハッコさんへ

ルクルーゼの鍋が?????
落ちたって...,。
思わずウソ~!!って読みながら声を
出してしまったよ。
でもよかったというべきか、大事に至らなくって
ほっとしたね。
昔、木のおもちゃを(大人が持っても結構重い)
ナツハが3歳ぐらいのときに
手が滑って足の指に落ちたときに
救急病院に走ったのを思い出したよ。
子供って何が起こるか分からないからね・・・・

モモちゃん・・・
世界のどこかの子供のところへ・・・
いい企画だね。
温かい気持ちになったよ~。

投稿: maki | 2008/03/23 10:50

レン君よかったですね~
私も、足の指にひびが入ってて、気づかないで痛みと戦いながらの一ヶ月を送った経験者なんで・・・
病院行ったときは、ほぼ治ってました☆

投稿: marippe | 2008/03/23 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩こうよ。(春だもん!) | トップページ | 今日はオキャポのうれしい日。 »