« わたしのうれしい日 | トップページ | 繕ったり、春を感じたり、の日々。 »

バトルの結末は・・・

みなさんのお知恵を拝借した、「作家名バトル」の結末のお話です。

アンケートの結果、報告させていただきますね。

「ハルコ」 3票 
「アンズ」 3票 
「ハルノオト」 3票 
「ヘッポコ」 1票 
「他のを考えよう!」 1票

11人のみなさんに協力していただきました。ありがとうございました!

結果をみて、「ムム~!なるほど!」とうなってしまいました。
見事に3票ずつにわかれてます。
どうしたもんだか、さらに心は迷っています。

そして、ダンナ一押しの「ヘッポコ」にも1票が!!!
ダンナが喜んでおります。(よかったね!)
大興奮で「おい!この人に、ヘッポコ大賞を贈ろうよ!」と、鼻息荒く申しております。
・・・っていうか、ヘッポコ大賞ってナニ?

このアンケートの結果で決めちゃおうと思っていたのですが、もう少し、ゆっくりじっくり考えてみようかな、とも思い始めています。
迷わずに、ぴぴっとくるものがでてくるのを待ってみようかな?

とにかく優柔不断なわたしです。(ごめんなさい~!)

---------------------------------------------

今は編み編みが楽しくって、スキをみつけては小さなモノを編んでいます。

153111032008

家のモチーフを二枚あわせて。
中にリングをつけて。

キーケースです。



ノン・レース運動者なのに、またレースに逃げて(?)しまいました。
くそぅ。
レースをつけると、なぜか一気にかわいくなるのがスゴイ。
スゴイんだけど、なんだかクヤシイ。(変?)

153311032008

ふっくらのオハナ。
プックリした質感がかわいい。

パプコーン編みで。



ふっくらのオハナは、友人のお師匠さまの作っていたものを見て、「わたしも作ってみたい!」と思って、試行錯誤で挑戦しました。
最初は玉編みで・・・?と編んでいたけれど、なんだかプックリ度が足りなくて、1日いろいろ編んでいて、ようやく「あーっ!パプコーン編みのオハナだったのかもー!」と気付きました。(遅すぎ。)

試行錯誤したから、できたときって、すんごくうれしい。
いろいろやってみるのって、やっぱり大好きかも。(ピース!)

|

« わたしのうれしい日 | トップページ | 繕ったり、春を感じたり、の日々。 »

コメント

ゆさん♪

ありがとうございます!
家のモチーフ、結局あまり進歩ないまま何枚もできてしまって。
でも、二枚はぎ合わせるとちょっと形が整って見える気がしてます。

ゴム、使っていただいてるなんて、感激です!
今回は、ゴムの処理も前よりもキレイにできるようになりました。
ゴム、かえるの手間ですよね。わたしがなおして差し上げたいけれど、逆に手間がかかっちゃいますよね。汗。
いっぱい使ってくださって、ありがとうございます。

オハナ、結局、友人のお師匠さまの作ったモノとは違うものだったんです。(お師匠様のものは、まだ試行錯誤中・・・。)
でも、棚からボタモチで、ちょっとおもしろいオハナができるようになってうれしいです。

投稿: ハッコ | 2008/03/14 22:15

ママりんさま♪

そう・・・。わたしは「THE・優柔不断」な女。
オケツに火がつくまで悩んじゃうタイプです。
ママりんさんの「ドライフラワーアレンジメントサークル」は、どんな名前に変身するのかな~wink
わたしも楽しみにしてますよ~!

レース愛好者だなんて、ステキ!
わたし、どーしても顔に合わないし、どうやって使いこなせばいいのかわからない~。(悩)
幼稚園グッズにつけるのって、ナイスアイデア!!
チョンコ喜びそうだから、4月の新生活?にむけて、なにか作ってやろうかな~smile

投稿: ハッコ | 2008/03/14 22:08

おうちのキーケース、かわいく仕上がりましたね。
お花のゴムも、ぷっくりしていていい感じです。
ハッコさんにいただいた髪ゴムは、愛用しすぎてゴムがヨレヨレになっちゃいました。近いうちにゴムを取り替えようと思ってます。

投稿: ゆ | 2008/03/14 17:27

むむっ☆コチラもまだ決定ならず!?
私が投票したのは3票入ってた~!!・・・って同票のがもぉ一個あるけど^m^
何になるのかな~???お楽しみだね♪

キーケースも髪飾りもかわいいっ☆
私はレース愛好者よん♪
おまめの幼稚園グッズは全部レースでごまかしてるよ。
ホント、レースつけるとかわいさが倍増するんだよね~。
不☆思☆議(^_-)-☆

投稿: ママりん | 2008/03/14 15:34

makiちゃん♪

こんなにうれしそうに記事にしたのに、結局お師匠さまのオハナとは違っていて、ガックリ&ビックリです。(トホホ!)

パプコーン編みは、長編みさえ編めたらオッケィなので、教えるほどのものはないですよ~。
来週くらい、さわちゃんと集まって、久々に手芸部しましょう♪
レンのハナタレが治ってるかどうか、微妙だけど・・・いい??

投稿: ハッコ | 2008/03/13 17:29

くるたん家族さん♪

そうなんです。見事に分かれていて、笑ってしまいました。

くるたん家族さんの一票には、「三人分の重み」があるので、「アンズ」にしちゃおうかな~って思ったんですよ。
でも、もう少しだけ、考えてみようかな~とも思って。

月末にイベントがある予定なので、それまでには・・・って思っています。

アンケート参加していただいて、本当にありがとうございました!

投稿: ハッコ | 2008/03/13 17:25

さわちゃん♪

そうよね。月末までには、きっと決めるよ。
あんまりコロコロ名前が変わると、覚えてもらえないしねcoldsweats01

久々に手芸部開催したいねー!
ハナタレ坊主がいるけど、いいかしら?!
ボールの編み方、恐ろしいくらい簡単だから、すぐに編めると思うよ。

投稿: ハッコ | 2008/03/13 17:12

もぐさん♪

もぐさんは、今はとにかく忙しくて、そんな時間ないよね。
ちょっとやってみるかって気分になったら、声かけてね。
一緒に編み編みしましょうぞ~!

あのさくらんぼの靴、ほんとにかわいかったね。
あんな靴があるなんて!と、衝撃的でした。

投稿: ハッコ | 2008/03/13 17:09

ハッコさんへ

お、編み編み頑張ってるね(^^)
私は今は肩こり、頭痛の為、お休み中。
作家名はひらめきだからいつか…ピピってくるかもよー。パプコーン編み今度教えてね(^^)

投稿: maki | 2008/03/12 21:44

ハッコさん、
我が家が投票した名前は、3票でしたね。
思いっきり分かれてしまいました。
でも「ヘッポコ」 1票 !凄い!
ゆっくり考えてくださーい。きまったらお知らせくださいね。

投稿: くるたん家族 | 2008/03/12 21:06

3月30日のアイテムの手作り市までに名前決めよう(~o~)
抽選で当たるかどうかは分からないけどね。。。

ボールの編み方を教えて~来週くらいにどう?
みんなで集まらない・・・?

投稿: さわまま | 2008/03/12 15:38

私も、一票いれましたよン♪どれにいれたかは・・・
教えねぇー!うふふ(@⌒ο⌒@)b そうね、焦る事はないよね。
あみあみできてうらやましーーーい。したいんだけど、時間ないし、技術ないし、編み図よめないしー。靴に付いてた、さくらんぼの緑の紐の部分ね。(鎖編み)ほどけたので直しましたが、あの短い箇所で指、何回もつりましたもん。( ̄┰ ̄*)ゞ余裕ができたら、教えてくだされーm(._.*)m

投稿: もぐ | 2008/03/11 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしのうれしい日 | トップページ | 繕ったり、春を感じたり、の日々。 »