« はるみたい。 | トップページ | チョンコの「うまれたわけ」 »

子→遠足・ハハ→アロマ。

今日は、親子ともに「ちょっと特別なおでかけ」の日でした。

子どもたちは、幼稚園の遠足。
一週間くらい前から、幼稚園に置いてあった遠足で行く公園の地図を見て、ワックワクしていたオキャポ。
チョンコも「くまさん(年長さん)とのお別れの遠足なのよ~。」と、しみじみとしていました。

昨日、遠足に持っていくおやつを買いに行って、リュックにつめて、準備万端で眠り。
今朝起きるといいお天気!
ニコニコで出かけていきました。

今回の遠足は、バスではなくタクシーで出発。
お昼ごはんも、お弁当ではなく、水辺のレストランで、お子様ランチ!
(いいなぁ。なんだかリッチで。)

08290603200800

いってきまーす!
ゴキゲンな笑顔。
楽しんできてね!




今日のお迎えは2時40分。
いつもは1時30分にお迎えに来るので、なんだか気持ちがゆったりでうれしい。

その間ハハは、アロママッサージをしてみよう!という集まりがあったので、レンと二人、参加してみました。
なかなかアロマを楽しもうなんて余裕はないのだけれど、「風邪っぽいときにはこのアロマ。」とか、実用的な使用法も教えてもらえてよかったです。
生活に役立ててみようかな~。

ルームスプレーも作りました。

160106032008

ひとつは、リラックス。

もうひとつは、バイキンバイバイ!
抗菌作用があるそうな。



リラックスの方は、今日参加できなかった友だちにプレゼントしたいなと思っています。ふふ。

とても簡単に作ることができたのでビックリ。
さっそく部屋にしゅっとしてみるといい香り。
ここのところ、また病気が続いているので、これでスッキリしてくれるといいなぁって、淡く期待をしてみたりして。

----------------------------------------------

遠足でたくさん歩いて遊んで疲れたようで、オキャポは久々にグースカくんになってお昼寝をしています。
チョンコはまだまだパワーがあふれているようで、レンを相手にお世話ごっこをして遊んでいます。
元気だなー。

外で遊ぶチョンコたちにお付き合いしていると、レンもじっとしてられなくなっちゃいました。
地面でも、どこでも、レッツ・ハイハイ!
ちっちゃな石ころを拾っては、「あー」とハハに渡してくれます。

150106032008

うれしそうな顔してたのに・・・。

パシャッと撮ると・・・。
変な顔~。笑。




こんなことばかりしているから、なかなか鼻水が止まらないのかも・・・と、反省してみるハハでした。
(とじこめておきたい。でもムリ・・・。涙。)

|

« はるみたい。 | トップページ | チョンコの「うまれたわけ」 »

コメント

ゆさん♪

きっかけになることができて、とってもうれしいです。

わたしも、来週くらいにアロマのお話をもう少し聞きに行く予定なんですよ。
おしゃれな流行だと思っていたのですが、暮らしの中で使うことができるんだーって、いい意味で裏切られました。
お互い、これでハナタレくんがよくなるとうれしいですよね。ふふ。

投稿: ハッコ | 2008/03/11 16:52

アロマ情報ありがとうございました。
イラストがかわいかったです。
友人の紹介で、今度アロマのお話を聞きに行くことになりました。
きっかけを作ってくれてありがとう。

投稿: ゆ | 2008/03/11 11:36

もぐさま♪

さきほどはまたまたイチゴをありがとうheart
ここんとこ、病気続きで悲しいけれど、ちょっとうれしくなりました。

バイキンバイバイのアロマスプレーをまき散らしてるんだけど、なかなかです。
まぁ、ゆっくりとした効果を期待しつつ・・・。

昨日のはね、ハンドマッサージと頭のマッサージを教えてもらったよ。今度出張でハンドマッサージしましょうか?
・・・ヘタかもだけどね。

平和な証拠、ステキなことよね。
やばいなんていわずに、じゃんじゃん思い出せない日々を積み重ねましょう~♪

投稿: ハッコ | 2008/03/07 18:29

marippeさん♪

ゆっくり大人時間を楽しんだ・・・といいたいところですが、実際はもれなくレンがついてきて、それなりにバタバタでした。トホホ。

遠足って、やっぱり特別ですよね。
ぐーちゃんは、お楽しみがちょっとのびちゃったけれど、来週は暖かいお天気だといいですね。
おやつはまだ高いところに隠してあるのかな~?

投稿: ハッコ | 2008/03/07 16:53

昨日は、お天気よくて本当よかったですよねぇー。
V(○⌒∇⌒○)
アロマ!!いいですよねぇー肩から背中から・・・ゴリゴリの所を、こーおぉぉうゴリゴリしてもらいたいですよねぇ。うらやましい・・・
私は、毎日毎日代わり映えしない日々で、ふと、『昨日なにしたっけなぁー。』
ぬぬ!!思い出せない!!これってやばいですよねぇ。ヤバいけど、平和な証拠

投稿: もぐ | 2008/03/07 11:57

ゆっくり出来たようでよかったですね☆
今日はあったかかったから、遠足も楽しかったでしょうね~
うちも来週に延期になってるから、お天気いいといいなあ♪

投稿: marippe | 2008/03/06 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるみたい。 | トップページ | チョンコの「うまれたわけ」 »