« はじめの一歩、二歩、サンポ! | トップページ | やったぜ、ベイビー! »

歩こうよ。(春だもん!)

数日前、チョンコが幼稚園のあとでお友だちの家に遊びに行きました。
さて、そろそろお迎えに行こうかな~と準備をしていると、オキャポが「どうしても歩いてお迎えに行きたい。」と言ってきかないのです。

まぁまぁ遠いし、レンもいるし、ハハ的にはぜひ車で!と説得したのですが、とにかく歩いて行くと言ってきかないオキャポ。
ほんとに歩けるの?!と念を押すと、「じぇったい、あるく!」と断言。
・・・仕方ない。
お友だちにメールで「歩いていくので、少し遅くなりそう」と連絡して、レンをベビーカーに乗せ、歩いてお迎えに行きました。

すると、100mも進まないうちに、「疲れた・・・」と呆然と空を見上げるオキャポ。
えぇっ・・・?!と愕然とするハハ。

「引き返して、車で行く?」と聞いたのですが、そこはどうしても歩くと言って譲りません。

なんでそこまで歩きたいの?って聞くと、「春だもん!」という返事。
そのあとに、「この、かっこいい格好を○○ちゃん(お友だち)に見せたいんよ・・・。」と言うオキャポ。
おぉっ!初恋なのっ?!
いろんな意味で、ハルなのね~。
(ハハ、しばしシミジミ。)

で、その「かっこいい格好」は、こちら↓↓↓

162217032008

ナニゴトデスカ??
頭にはカゴをかぶり。
虫かごを持ち。
虫とり網をかかげ。
一緒に歩くの、恥ずかしいよ・・・。



結局、途中で「もう歩けない」と泣くオキャポは、通りかかった友人にお友だちの家まで送ってもらい、無事「かっこいい姿」を大好きな○○ちゃんに見せることができました。

「どう?」という言葉に、○○ちゃんはかわいく恥らいながら・・・
「・・・どろぼうみたい~。」
(うーん、ごもっとも!!)

「どろぼうじゃないのにぃ~。」と泣くオキャポにかける言葉が見つからないハハでした。

-------------------------------------------

それはともかく、確かに暖かくなって、いろんなところにいろんな発見があるこの季節、車でビュイーンではなく、のんびり歩くのもいいな、って思いました。

162617032008

お寺の桜がきれいに咲いて。
空も青くて。

ベビーカーでレンはうとうと。



たまたま出会った友だちたちと一緒におしゃべりしながら帰宅して、楽しい春の散歩になりました。
強情オキャポのおかげだね。

175617032008

遊びすぎて疲れたー!

あのね、かーちゃん、その格好実は好きよ。
なんて励ます言葉で復活のオキャポ。
ふふふ。よかった。

|

« はじめの一歩、二歩、サンポ! | トップページ | やったぜ、ベイビー! »

コメント

makiちゃん♪

卒園式もおわって、ホッとしてるかな?
大役お疲れさまでした!

なんだか一気に暖かくなったよね。
すっかり、春!
子どもたちも外で遊びたがるようになって、外で編み編みしているよ。
なんだかほっぺがヒリヒリして、一気に焼けちゃったみたい!
紫外線に注意だね~。

30日、またヒッソリと参加させてもらうね。
どんなもの作ろうか?わくわく考えています。

投稿: ハッコ | 2008/03/22 19:52

もぐさん♪

この顔がうける!って思い込んだオキャポは、あれ以来なにかっちゃ鼻にその辺の草をつっこんで見せに来るので困ってます。

そして、カゴが2つあることに気付いたチョンコは、一緒になってカゴをかぶって虫捕り網を持って歩いてます。悲。

もうすぐ春休みだね。お散歩がてら、菜の花見物で癒されに行きますね。
(もちろん、ダブルの天蓋男で・・・)

投稿: ハッコ | 2008/03/22 19:49

くるたん家族さん♪

淡いながらも、初恋しているオキャポです。
でも、まだまだ一番は「かーちゃん!」と言ってくれてます。
そのうち、飛び立っていく日まで、いっぱいイチャイチャしとこう!

「春の予感」という歌、恥ずかしながら初めて知りました。検索してみると、南沙織さんが歌っているのかな?聴く機会をもてたらいいなって思いました。

パパさんはくるたんちゃんとジョギングなさってるんだから、体力もパワーも充分のはず☆
わたし、幼稚園児のマラソンにもついていく自信がないですもんcoldsweats01

投稿: ハッコ | 2008/03/22 19:45

ハッコさんへ

すっかり春だよね。
おうちで編み編みより
公園で編み編みの季節になったね。

30日の手作り市に向けて
頑張ろうね。

投稿: maki | 2008/03/21 14:58

お疲れさまでしたぁ!オキャポくん、かわいいです。
強いて、コメントするなら
”ぜんまいさむらい”の、あの人よぉー。俳句読む人ぉー!
今日は青空!でも、風が冷たかったね。
”ちょっと奥さぁーん! 春ですよ、春ですよ!
ウチの前から見える畑に、菜の花の種まきました。てか、私がまいたのではないけれど・・・
もう、八分、九分咲きです。今度、お散歩がてら見にきてください。

投稿: もぐ | 2008/03/21 14:57

ハッコさん、オキャポくんもお年頃になってきましたねhappy01
こっちは、今日冬に戻ったような気候です。2,3日前はぽかぽか暖かかったのが嘘みたいです。そちらはいかがですか?

「春の予感」っていう歌が昔ありましたが、この時期のお散歩は、そんは予感と発見があっていいですよね。ガソリンも高いし、健康のためにも歩きましょう。といっても、僕は体力がないので、きっと無理ですけど…ねcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008/03/20 16:24

marippeさん♪

marippeさんを見習って、わたしもガンガン歩かなきゃ。
この日のお散歩だけで、次の日足が妙に重くて。
かなりの運動不足のようですwobbly

春って気持ちいいけれど、紫外線も強いですよね~。
親子で日焼け対策しておかないと、すぐに真っ黒になっちゃいそうです。

投稿: ハッコ | 2008/03/20 14:21

そうそう、春は、お散歩気持ちいいんですよね~
私もガンガン歩いてますgood

投稿: marippe | 2008/03/20 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめの一歩、二歩、サンポ! | トップページ | やったぜ、ベイビー! »