« キラキラピンと、オトメゴコロ。 | トップページ | はるみたい。 »

ヘッポコって、どうなの?!

友人に声をかけてもらって、次の日曜に1日ショップに出品できることになりました。
(makiちゃん、さわちゃん、ありがとう!)

編み編みしたもの、ワイヤーのもの、革のもの。
それぞれ少しずつではあるけれど、気持ちをこめて作りました。
気に入ってくれる人がいるとうれしいなぁ。

昨日、出品するモノたちを届けてもらいました。
一緒に納品書も提出することになっていたのですが、そこに本名と一緒に「作家名」を書くことになってました。

作家名・・・。
作家名?!
なんかすごいなぁ、作家って。
汗ばむわ~。

「ハッコ」のままでだそうかと思ってたのですが、せっかくなので、なにか考えてみることにしました。
家族にも相談したのですが・・・。(レンとオキャポは除外するとして・・・)

まず、わたしは「ハルコ」。
昔から、「子」のつく名前にあこがれてました。
で、「ハルコにする。」というと、ダンナから「全国のハルコさんに失礼や。」と意味の分からない反対が。
わたしが「ハルコ」だと失礼なの?

チョンコは、「あんず」。
そういえば、レンがお腹にいたときに、ずっとそう呼んでたっけ・・・。
チョンコがほしがってたマボロシの妹の名前です。

問題は、ダンナ。
ダンナは、「ヘッポコ」がいいと言い張るのです。
「ヘッポコって?!」と拒否したのですが、「ハッコにピッタリ。気取ってないし。響きもいいでしょ?」とすごく推すのです。

確かに、響きはいいけど。(いいんかい??)
ヘッポコ、スットコ、ヒョットコ、にっちもさっちも。
どれも響きは好きだけど。

でも、ヘッポコって~。ヘッポコって~。
なんか決めかねる~。

結局、自分の名前からと、季節感?を考えて、ひとまず今回は「ハルノオト」と、いいんだか悪いんだか、自分でもよく分からないものにしちゃいました。
ダンナ的には気取っててダメ!と強い反発が。ヨヨヨ。

そんなわけで(どんなわけ?)、一度やってみたかった、アンケートしてみることにしました。

ダンナ一押しの「ヘッポコ」か?
チョンコあこがれの「アンズ」になるか?
ハハ希望の「ハルコ」になるか??

・・・まぁ。かなりどうでもいいアンケートなのですが。汗。
気が向いた方、ぜひ投票してやってください。
一応、3月5日までサイドバー、黄色いTシャツの下に載せてます。無記名、ひとり一回のポチリです。
結果がでたら・・・こっそり?報告しますね~。

-----------------------------------------------

今作っているモノ。

111801032008

ぐるぐるビーズのブレスレット。

ハギレ革や余りビーズが活躍です。





|

« キラキラピンと、オトメゴコロ。 | トップページ | はるみたい。 »

コメント

eriさん♪

こちらこそ、遅いお礼になっちゃいました。
ありがとうございます~!

考えてたとき、eriさんの「e-color」って、すごくいいなぁ~って改めて思いましたよ。
で、「ハルカラー」にしようか?とも思ったのですが、パクリ過ぎなのでやめました。へへへ。
今日は時間がないのですが、今度結果発表させてもらいますね。

ほんとにありがとうございました。ペコリ。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:25

ゆさん♪

ありがとうございます。
そうなんです・・・。きっとびびーっとくるものがあれば、迷わないと思うんです。
そういうときは、ひたすら考える方がいいのかな?

でもね、なんていうか、作家っていえるようなこともしてないのに、恥ずかしいよなぁ、とも考えるようになってきました。
真面目に考えるのは、もっともっと先の話かも。

わたしも、メールのアドレスをかえたいなと思いながら、ずぅぅっとそのまんまです。
これはただ単に面倒くさいだけかも。へへ。

投稿: ハッコ | 2008/03/06 09:22

遅くなったけど投票しましたよ!

私は絶対にハッコさんは「これ~!」って思ったので
それに投票しました。
ふふ。結果が楽しみです。

投稿: eri | 2008/03/03 15:49

「作家名バトル」って何?と思いました。
手作り品の作家名なんですね。
ごめんなさい、ハッコさんにはもっとぴぴっと来る名前が
あるんじゃないかと思って、
もっと違うの考えように投票しちゃいました。
名前を考えるのって難しいですよね。
ちょっと違うけど、
ずっとメールのアドレスを変えようと思っていたのに、
新しいアドレスが思い浮かばなくて、結局そのままです。

投稿: ゆ | 2008/03/03 14:58

makiちゃん♪

昨日はおつかれさま。今週末のフリマにむけて、またがんばる・・・かな??

「cotyledon」、いいよ~。
makiちゃんの作るモノの雰囲気と、よく合ってると思う。
コノハという意味なんだね。なるほど!

ダンナに、makiちゃんのツメの垢でも飲ませたいです。
ヘッポコかぁ・・・。
ヘッポコ・・・。
これでいいのか?!ってものすごく悩むよ・・・。ため息。

投稿: ハッコ | 2008/03/03 10:59

くるたん家族さん♪

ありがとうございます~!
ひとりで考えていると、だんだん何がいいのやらわからなくなりました。
ダンナもチョンコも、「これがいい!」と譲りませんし。
オキャポは、「かーちゃんはかーちゃんでしょ~?!」と、なぜか泣き出すし。・・・。

くるたん家みなさまのお知恵と感性を拝借できて、とってもうれしいです。ほんとにありがとうございますhappy01

投稿: ハッコ | 2008/03/03 10:54

ママりんさん♪

ふふっkissmark 
タラコ族のママりんさん、こんにちは~!

作家、という響きが、変な汗を呼びますよね~。
まぁ、わたしの場合は単独のものなので、「やっぱり違うのにしようかな~」とか、適当な部分もあるのですが・・・。
サークル名は、責任重大だー!
じっとり汗をかく気持ち、わかりますよ~。
その結果の直球ネーミング、誰も文句言いませんさ!

そして、ママりんさんも、スットコ派とは!
わたしも「ヘッポコ」より「スットコ」の方が好きです。ふふふ。
アンケートに入れとけばよかったなぁ。

こんな無意味で地味なアンケートに真剣に投票してくれて、本当にありがとう~っ!叫。

投稿: ハッコ | 2008/03/03 10:48

marippeさん♪

レンが女の子だったら、間違いなく「あんずちゃん」でした。
(そういえば、途中「すみれちゃん」とも言ってました。)
どんだけ女の子希望してたか、わかりますよね~。
結果、男の子で涙したチョンコ、「あんず」の響きを忘れてなかったみたいです。
名前を考えるのって、大人でも子どもでも楽しいんですよね。

ヘッポコでいいような気もするし、もうちょっと自分で考えたい気もするし。
ものすごく迷っちゃいます~!

投稿: ハッコ | 2008/03/03 10:34

ハッコさんへ

作家名・・・。
難しいよね。
でも私「ハルノオト」いいな~って
おもったよ。
私なんて思いつきで「cotyledon」って子葉って意味らしく
つけたよ。
ちょっと長すぎよね。

投稿: maki | 2008/03/03 08:47

ハルコさん、こんにちは^^
さっき投票しておきましたよ。コメントも残しておきました。家族3人が同じだったので3人で1票にしてしまいました。すいませんcoldsweats01

「ヘッポコ」はいけません。

投稿: くるたん家族 | 2008/03/02 08:39

どぉも♪タラコ族のママりんだすkissmarkうふん
作家名で汗ばむ気持ちわかるわ~shine
私もドライフラワーのサークル名決める時にじっとり汗ばんだもの
sweat01
結局サークル名『ドライフラワーアレンジメント』だってdownそのまんま。。。
そうね~・・・私的には『ヘッポコ』より『スットコ』かしら~・・・ってアンケートに入ってなかったねcoldsweats01
冗談はさておき・・・真剣に考え、投票させて頂きました☆
結果が楽しみ~~~happy02

投稿: ママりん | 2008/03/01 16:13

”あんず”って響き可愛い♪
”ハルコ”も季節的にピッタリだし・・・
この際、当て字にしてみたら?!
私の友人のお子さんが”陽”を”ハル”と呼ぶんです☆
で、”コ”を”呼”にしてみたり、”湖”にしてみたり、”黄”にしてみたり・・・
私、”菜乃花”って書いて、”ななこ”ちゃんって可愛いなあって昔おもってて、すっごく無理やり、”花”で、”こ”ってよますとか・・・
あ~また旦那さんに反対されちゃいそう・・・
ちなみに、ご主人お勧めの、”へっぽこ”嫌いじゃないです☆
”へっ凹”とかにしちゃうとか?!

投稿: marippe | 2008/03/01 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラピンと、オトメゴコロ。 | トップページ | はるみたい。 »