« うれしい余波。 | トップページ | YO!YO!ヨーレンキン! »

やかん男と、さくらんぼガール。

レン、先月末で10ヶ月になりました。
はいはいも徐々にスピードアップし、つかまり立ちにつたい歩き、ますます盛んになってます。
そして、一日数回、つかまり立ちから手を離して、自分で「おぉっ?!」と驚いています。

まねっこもはじめました。
おててをパチパチしたり、はーいと手を挙げたり。
いないいないばぁ!も自分でできるようになって、とっても楽しそうです。

レンのいないいないばぁは、こんな感じです。

20080202_006

いないいない・・・






20080202_005

ばぁっっ!!






レンはとてもやかんが好きです。
お茶が入ったやかんを置いていたら、ふたを開けたり閉めたり、最後にはひっくり返してこぼしたり。
そんなことばっかりされるとたまらないので、最近使っていなかったコーヒーポットをおもちゃ代わりに遊んでいます。

20080202_016

中に、おもちゃを入れておいたら・・・

「ん?なんかある・・・」
・・・と、取り出し。



20080202_017

結局、ガバッと。

自分が入りたいのか?
中身が気になるのか?
ナゾ。


---------------------------------------------------

今日は冷たい雨が降っていたので、おうちでゆっくり過ごしています。
レンの鼻水がよくなったと思ったら、昨夜からオキャポがひどい咳をしています。
みんながバッチリ元気!という日はまだ遠そうです。

というわけで、久々にゆっくりかぎ針で編み編みしています。

最近は鍋しきのようなものばかり編んでいたので、チョンコの髪ゴムを編んでみました。

20080202_027

さくらんぼ。

チョンコもニッコリ。

よかった!



なんていうか、ぱきっとした赤と緑の糸がなくって、ぼんやりしたピンクと緑で編んだので、なんだか色あせたさくらんぼのようです。
もう少しきれいな色の糸を手に入れて、新鮮~なさくらんぼを作りたいな。

|

« うれしい余波。 | トップページ | YO!YO!ヨーレンキン! »

コメント

つれづれさん♪

やかんさえあったら、かなり長時間ご機嫌で遊んでくれるレンです。
本当にこんな時期は今だけですよね。まばたきするのも惜しいです。(なんて、これは言いすぎですね~。)

丸に編むのは簡単なのですが、パーツパーツがこちょこちょしているのが面倒です。でも、そこんとこがちょっと楽しかったりもします。ふふふ。

オキャポの熱は今日はしっかり下がりました。かわりにチョンコが溶連菌。そしてレンが咳き込み始めて、なかなかみんなが元気という日は遠いです。

投稿: ハッコ | 2008/02/05 16:33

レンくん、こんなにやかんが 好きなんですか(笑)
こんなしぐさ 来年はやっていないかも。今だけのレンくんですね♪
サクランボには 葉っぱもちゃんとついていてリアル~
小さなものも かぎ針で編めるんですね・・・どやったら丸くなるのか
謎です。ハッコさん凄すぎ。オキャポくん お大事にね。

投稿: つれづれ | 2008/02/05 15:50

くるたん家族さん♪

レンのおでこ、机の角でぶつけたんです~。しょっちゅういろんなところにぶつけるので、生傷が絶えません・・・。

ダンナがゲームしているところが写りこんでますね。レン、かなり長い間、あの位置でやかんで遊んでいたのですが、ダンナも微動だにせずゲームをしていました。
ゲーム中なことに気付いちゃうくるたん家族さん、すごーい!

投稿: ハッコ | 2008/02/05 13:20

marippeさん♪

さくらんぼって、オトメ心くすぐるのでしょうか?
チョンコ的にもオッケー!なのでよかったです。

作りながら、オキャポやレンの頭にもつけてみたのですが、ちょっと似合ってて、かなりおもしろかったです。
あと10年もすると、むさくるしくなるのだろうか・・・と、ハラハラしています~。

投稿: ハッコ | 2008/02/05 13:17

ハッコさん
レンくんの「いないいないばぁ」はとてもかわいいですね。
満面の笑みで最高です^^
おでこが赤くなってなすが、やかん(コーヒーポット)に顔をつけ過ぎで傷ついてしまったのかな?
レンくんのお隣はご主人ですよね。ゲーム中かな?

投稿: くるたん家族 | 2008/02/03 06:18

サクランボ、可愛いです♪
そういうの女の子ならではの楽しみですよね☆

投稿: marippe | 2008/02/02 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい余波。 | トップページ | YO!YO!ヨーレンキン! »