« 編み編みモノ。 | トップページ | キラキラピンと、オトメゴコロ。 »

楽しいフニフニ。(ワイヤーッ!)

前にmakiちゃんから教えてもらっていた、結束線。
こないだホームセンターに行ったついでに、ふと思い出して、購入してみました。
160本で、70円。安いっ!

前に使っていた針金よりも、長さが決まっていて、フニフニと扱いやすく、形にしやすい。
ここ最近は編み物ばかりしていたけれど、この結束ワイヤー、ちょっとはまりそうです。

昔、雑貨屋さんで見たことのあるかごや、鳥かごを作ってみました。

115625022008

カゴはまだ修行中。
ゆがんでます・・・。

鳥かごの方が作りやすい。
ゆがんでるけど。



115725022008

鳥かごの中も、いろいろ考えてます。

鳥。四つ葉。他には?

ハートは?
・・・かわいすぎる?


せっかく作ったので、壁にかけてやりました。
この冬、野鳥はよりつきそうにないので、これで我慢しておきます。

120025022008

120225022008

ピー。






鳥かごは、チョンコが昔使っていたちいさなガラスのコップを型にすると、形が安定しました。
買い物かごのような形の方はまだ試行錯誤。作りやすい方法を考えています。

|

« 編み編みモノ。 | トップページ | キラキラピンと、オトメゴコロ。 »

コメント

さわちゃん♪

昔、雑貨屋で買ったかごがひとつだけあるんだけど、それと同じくらいの強度。
雑貨屋で買った方も、指でぐっと押すと、ぐにゃって曲がるからね。それと同じくらいです。
こんなにいっぱいで70円っ?!って目を疑ってしまったよ。
ほんとに使いやすくて、今めちゃくちゃはまってるよ。

日曜の一日ショップにも出してみようかな~って思ってます。
楽しみだよね。

投稿: ハッコ | 2008/02/27 14:59

くるたん家族さん♪

雑貨屋さんで買おうかな~、でも自分で作ってみたいなぁ、としみじみ眺めていたんです。
なんかちょっと違う気はするけれど、まぁ、それはそれってことで・・・。ふふふ。

アメリっぽいなんて、かなりうれしい!でも、実はわたし、アメリ観たことないんです。汗。
アメリの前髪がかわいいなぁって、いつか観たいなぁと思ったまま、もう何年?って感じです。
今年中にはアメリを観たい。って、なんか時代遅れですか?

投稿: ハッコ | 2008/02/27 14:56

marippeさん♪

そうなんです。すっごくかわいいんだけど、すごく高くて。
こんなにちっちゃいカゴなのに、豚肉1パックより高いのか?!ってビックリしちゃったりします。

前に針金で挑戦したときは扱いが難しく感じたのですが、結束ワイヤーだと、長さがそろっているので扱いやすかったです。
70円で、いっぱい楽しめそうで、オススメですよ~!

投稿: ハッコ | 2008/02/27 14:53

makiちゃん♪

いろいろと手を広げすぎて、なにも上達しないタイプのわたしです。ありゃりゃ。

なんとなく買ってみた結束ワイヤー、ほんとに使いやすくていい!教えてもらったおかげです。ありがとう。
明日のコロコロの会の次は、フニフニの会をしようかな?
フニフニの会には参加してねっ!

投稿: ハッコ | 2008/02/27 14:50

ワイヤー細工いいね~
作りやすいのはいいけど、ぐにゃぐにゃにならんの~
私は固いワイヤー買ったけど、何もしてないな~
なかなか、やりたいことができん。。。
この時期は忙しすぎて、疲れるよ~

投稿: さわまま | 2008/02/27 10:56

ハッコさん、こんばんは^^
こういうの確かに雑貨屋さんで見たことがありますよ。
壁にかけると、なにか異国の雰囲気がでていいですね。
アメリっぽくて、scissorsですよ。

投稿: くるたん家族 | 2008/02/25 19:22

雑貨屋に行くと、ワイヤーものって、可愛いけど高いんですよね~
そっか~手作りかhappy02

投稿: marippe | 2008/02/25 19:15

ハッコさんへ

お~!いろいろと挑戦してるね~。
針金の作り方の紙持ってるから
今度見せるね。
モービルとか作るととってもかわいいよ。
私は1度鳥かご挑戦したけど
鳥が入ると言うより動物が入るぐらい
ドデカクなって・・・。やめました。
コロコロもいいけどはりがねも
アイデア出し合ってするのもいいね~。

投稿: maki | 2008/02/25 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み編みモノ。 | トップページ | キラキラピンと、オトメゴコロ。 »